こんにちは! 仕事でミスを連発しないために出来る予防策は 面倒な業務を後回ししないことです。 優先順位に従って順にこなすことで焦らず丁寧に仕事を進めていけます。 あれもこれもやらないとという焦りがあるとミスにつながります。 仕事の全容をつかむことから始めます。 仕事のミスをなくすためには効率よく仕事をこなすことがとても大事です。 仕事でミスをした場合もいかに今後に活かすかを考えることも大事です。 精神的な病気を発症している場合、仕事をしていて突然ミスが 増えることが多いです。 今までこんなことがなかったという場合は特に可能性が高いです。 メンタルを病むと正常に考えて判断する能力が落ちます。 今まで通りに仕事できなくなりミスの連発につながります。 勝手に涙が出てきたり、休日もずっと憂鬱で何もしたくなかったり 仕事に行こうとしたら体調が悪くなったり、夜眠れなくなったりします。 結果基本的な仕事