2009年5月2日のブックマーク (11件)

  • ■緑川 とうせい のHP

    Tosei Midorikawa's HP since 2001/01/04 and2002/03/07renewed 今月の入口/ENTER Uli Jon Roth 「Under A Dark Sky」 ウリ・ジョンロートによる12年ぶりとなる「シンフォニックレジェンズ」第一章がここに完成。 壮麗なオーケストラをバックに鳴り響くスカイギターの調べ。 人類と地球の未来を描く壮大なロックオペラ。まさに全ロックファン必聴の感動作だ! Amazon.co.jp で詳細を見る こんにちわ、いらっしゃいませ。私、「緑川とうせい」と申します。 このHPは私の個人的な趣味 (音楽/メタル/プログレ/小説/夢日記/エッセイなど)のページです。 なにもおかまいできませんが、ごゆるりとおくつろぎくださいませ。

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  • 『プレステージ』│mm(ミリメートル)

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  • サービス終了のお知らせ

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  • ディーゼル車

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  • J.D. Power Asia

    J.D. パワーの信頼性の高い調査データは優れたブランドや製品を明らかにし、クライアント企業のパフォーマンスの推進をサポートします。

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  • ヨーロッパではディーゼル車の比率が5割と非常に多いのですが、燃料費が高くなっている今、日本でも普及を進めるべきだと思うの... - Yahoo!知恵袋

    ヨーロッパではディーゼル車の比率が5割と非常に多いのですが、燃料費が高くなっている今、日でも普及を進めるべきだと思うのですが、どうも日メーカーの腰が引けている様で面白くありません。 どう思われますか ヨーロッパではディーゼル車の比率が5割と非常に多いのですが、燃料費が高くなっている今、日でも普及を進めるべきだと思うのですが、どうも日メーカーの腰が引けている様で面白くありません。 どう思われますか ディーゼルエンジンも進化して、かつてのように黒煙を出さなくなっています。(ヨーロッパだけ?) 経済的なエンジンとしてかの国では充分普及しているのに、わが国では全くと言っていいほど殆ど売られていません。 黒煙や振動を嫌うからでしょうが、しかし今ではそれは過去の遺物となっています。 認識を変えねばなりません。 さらに、ディーゼルは熱効率が高く、理想的なエンジンとされています。 日でも最新テク

    ヨーロッパではディーゼル車の比率が5割と非常に多いのですが、燃料費が高くなっている今、日本でも普及を進めるべきだと思うの... - Yahoo!知恵袋
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  • ヨーロッパではディーゼル車4割? - OKWAVE

    欧州大陸で販売されている軽油は、他地域のそれより 硫黄分が少ないので、その分、排ガス対策は楽、と聞 いています。 そして、燃料代が高いので、欧州人は些かでも安い軽 油車に流れているのではと思います。 数年前、ボクは南イタリアに長期出張しておりました が、ガソリンがリッター175円、軽油が同115円 だった様に記憶してます。 足となるレンタカーも複数台乗り換えたので実感しま したが、1.2リッター級ガソリンと1.9リッター ターボ・ディーゼルの燃料代がほぼ同じ。動力性能は この場合はディーゼルが圧倒的リードを保っており、 走行距離が年間数万キロに達するなら、矢張り、ディ ーゼル車に部があると感じます。 一方で米国ですが、普通の日人が想像する程、走行 距離は多くないです。米国内の自家用車の6割までが 一日平均50キロ以内の走行です。 片道25キロ以内の通勤とその序でに買い物みたいな 使い方が

    ヨーロッパではディーゼル車4割? - OKWAVE
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  • 日本と欧州のディーゼル車は違うのでしょうか?

    「あちらでは燃料処理や排気ガス処理をもともとしっかりやっていたので問題とならなかった。一方こちらはやることをやらないまま問題が大きくなってしまったのではないか。」判断が少し性急すぎるのではないかと思います。 (1)燃料の問題について ・1:軽油といっても処理方法が異なるのか #1さんご指摘のようにヨーロッパは低硫黄軽油です。ヨーロッパのようにほぼ一斉に低硫黄に出来ればよいですが,軽油は国際取引されるものですから,アジアで日だけが低硫黄化することは,再処理等の問題が生じ難しい点があると思います。(やっと重い腰を上げましたが…) ・税制上の問題もあります。ガソリンは国税で道路建設という目的税も含まれます。軽油は地方税です。 (2)技術的な問題について ・2:ディーゼルエンジンの中身で異なる部分があるのか #1さんご指摘のようにヨーロッパはドイツ・ボッシュ社が開発したコモンレール方式です。しか

    日本と欧州のディーゼル車は違うのでしょうか?
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  • ディーゼル車がヨーロッパで普及している訳は?

    先の方と重複するかもしれませんが、ヨーロッパでディーゼル車が人気なのは、経済性の面が大きいです。 (もちろん環境もですが) ご存知と思いますが、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンに比べて熱効率が10%ほど高い為です。 燃費がよく、一回の給油で長距離移動できる利点があります。 公害に関する問題ですが、ヨーロッパで消費される石油に元々硫黄分が少ないもの(北海油田等)が主な為、硫黄分の除去のコストが軽微で済んだと思われます。 硫黄分が多いとPMが大量に発生し、又、SOxが新型触媒を痛めてしまうようです。 硫黄分が少ないと、触媒材料の選択肢が広がり、PMやNOx等の浄化がしやすいことがあります。 その為、ユーロ4までの規格は日より厳しい場面がありますね。 日の場合は中東産の石油が主ですから硫黄分の除去をしないと、ヨーロッパのようなレベルに達せず、ヨーロッパと同様の触媒が使えません。 最近(数

    ディーゼル車がヨーロッパで普及している訳は?
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  • (Kokusai junior-910170)

    (Kokusai junior-910170) “オオカミに育てられた少女”は実在したか − その動物学的考察 − 梁 井 貴 史 1 はじめに 動物に育てられた子供の事例は,これまでに数多く報告されている(表1)。 その中で最も信憑性をもって語られているのは,1920年にインドのミドナプールで, オオカミの巣穴から救出された二人の少女の話であろう。 救出に至る経緯と,その後を概略すると次のようである。 ベンガル州ミドナプールの牧師シングが伝導旅行の途次,ゴダムという小村に行った。彼 は,近くのジャングルに奇妙な生き物がいることを村人から知らされた。調べに行き,19 20年10月9日の夕,高い塚から3匹のオオカミと2匹の子供のオオカミが出てくるのを 目撃した。この白い塚は白アリが築き,後に放棄されたものである。5匹のオオカミの後に, 別の生き物が2つ出てきた。こ

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  • アマラとカマラ - Wikipedia

    アマラ(Amala、1919年? - 1921年9月21日)とカマラ(Kamala、1912年? - 1929年11月14日)は、1920年にインドで発見されたとされる2人の孤児の少女である。 アマラとカマラは現在の西ベンガル州ミドナプール(Midnapore)付近で発見され、孤児院を運営するキリスト教伝道師ジョセフ・シング(Joseph Amrito Lal Singh)によって保護、養育された。シングは、2人が幼少時に親に捨てられた後オオカミに育てられた野生児だと主張し、文明から切り離されて育てられた子供の事例として有名な逸話となった。しかし、これら2人に関する詳細は、シング1人により宣伝、報道されたものだったため、その信憑性について多く議論がなされた。現在では、ヒトがオオカミに育てられるのは生態上困難であることなどから、研究者により彼女たちは野生児ではなく自閉症もしくは精神障害の孤児

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