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Javaに関するseuzoのブックマーク (8)

  • macOS Sierra (10.12) で Photoshop CS6 / Illustrator CS6 を使う - TeX Alchemist Online

    追記:macOS 10.13 High Sierra でも使えます! 日(2017/09/26),macOS 10.13 High Sierra がリリースされました。記事で紹介している「偽装フォルダ法」は,High Sierra でも有効なようです。 追記:検証結果 記事の方法で,Photoshop / Illustrator の CS 3~6 が全て Sierra で使用可能になる模様です。 また,報告(リンク切れ)によると,Flash 関係以外の CS6 アプリは基的に全て動作するそうです。 Adobe CS6 Master Collection ○ Photoshop CS6 ○ Illustrator CS6 ○ InDesign® CS6 ○ Acrobat® X Pro ○ Dreamweaver® CS6 ○ Fireworks® CS6 ○ Adobe Premi

    macOS Sierra (10.12) で Photoshop CS6 / Illustrator CS6 を使う - TeX Alchemist Online
  • 新社会人の君へ-disるということについて - あんちべ!

    「ご趣味は?」と聞かれて「Lispをdisることですね(キリッ」と答えてしまい、 合コン開始4秒で蚊帳の外に放り出されるあんちべです、こんばんは。 今から長い文章を書く。 結論だけさっさと言っちゃうと 「まぁ、初めのうちは、あんまり『○○は使えない』とかdisらない方が良いよ」の一言だ。 さぁ、それで話しはおしまい。もし暇だったら続きも読んで欲しい。 (あと、この文章はたった一人のために書いた。 ちょっと妙に聞こえるところもあるだろうけど、そこは聞き流して欲しい) 私はよくいろんなものを嫌いだ嫌いだとdisる。 にわかベイジアンが嫌い(話すと長くなる)、Javaが嫌い(JVMは愛してる)、Perlが嫌い、 MavenとかCVSとかが嫌い、アジャイルアジャイル言ってる人が嫌い(アジャイルが嫌いなわけじゃないよ)… 言い出したらキリがない!毎日新しいdisりの種が沸いてくるんだ! 何度か様々な

    新社会人の君へ-disるということについて - あんちべ!
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • wise9 › JavaとJavaScriptの20年戦争

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • フォントの置換をIDMLを使って行う その2 - 文書遊戯

    IDMLの勉強を目的に、IDMLを使ってInDesign文書のフォントを置換するプログラムを作りました。プログラムを書いている途中で、フォント置換にIDMLを利用するのは不適切なことに気が付いたのですが、一応、プログラムが動作するところまで書き上げました。 フォント置換を行うのにIDMLを利用するのが適さない理由は、IDMLがInDesignの実行環境と分離独立しているからです。例えば、あるInDesignの実行環境で利用可能なフォントを調べようと思っても、IDMLを使って調べるのは困難です。IDMLはドキュメントを構築するのに必要なオブジェクトをモデル化したものです。InDesignの実行環境に関する情報にアクセスするためのオブジェクトはモデル化されていません。フォントの置き換えという実行環境に依存する処理を行うのに、実行環境の情報にアクセスする術がないのは致命的です。 【プログラムの作

    フォントの置換をIDMLを使って行う その2 - 文書遊戯
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
    seuzo
    seuzo 2010/08/15
    「Sunの下、「一度書けば、どこでも動く」(Write once, run anywhere)という夢に向かって開発者とともに酸いも甘いも味わってきたJavaですが、母体が変われば文化も変わる、象徴的な出来事と言えそうです。」
  • unbland.org blog » Jar Bundler を使った .jar -> .app 時のメモ

    個人的なメモ。 Jar Bundler で .jar を .app にパッケージングする際の注意点。 この画面で “Use Macintosh Menu Bar” にチェック入れてても、Swing を使ったアプリケーションだとウインドウ上部にメニューが表示されず、フレーム内部に表示されてしまう。対処法は以下。 この画面の一番下でしているように、プロパティに “apple.laf.useScreenMenuBar” を true に設定して書き出せばスクリーン上部にメニューが表示されるようになる。

    seuzo
    seuzo 2010/03/23
  • JavaアプリからMacアプリを作成

    JavaアプリからMacアプリを作成 2004/1/15作成,2004/11/5改訂 目的 ダブルクリック可能なJavaアプリケーションを普通に作成すると左側のようなアイコンになる. これをMacの開発環境を使用して右側のようなアプリケーションにすることができる. ここでは私が行った方法を解説する. 背景 Mac OS XのJava環境のサイトに行くと Java Development on Mac OS X(PDF)[日語訳] という資料があるのだが少し古いようで(2001年12月となってます)最新の開発環境に対応していない. そこで英語のサイトに行くわけだが,必要な情報がどこにあるのかさっぱりの迷子状態になってしまう. 結局は解決したのだが,どうやって必要な情報を探し当てたのかはもう忘れてしまった. そこで,「きいて英タイプ」を例に こうすればできるという結論だけを説明しよう. Un

    seuzo
    seuzo 2010/03/23
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