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2011年1月7日のブックマーク (7件)

  • 2011年、ソーシャルメディア30の予言!Facebookはインターネットの何を変えるのか

    株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 集客革命!Facebookビジネス活用法 ユーザー5億人。最新技術を集めた高度な口コミ機能。海外ではTwitter以上にビジネス活用が行われ、数千万人のファンを集める企業も出現している

    sewanin3
    sewanin3 2011/01/07
    2011年、ソーシャルメディア30の予言! Facebookはインターネットの何を変えるのか|集客革命!Facebookビジネス活用法|ダイヤモンド・オンライン
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

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    sewanin3 2011/01/07
    仲間は魁しかいないからといって・・・ / 菅さん、枝野官房長官だけはおやめなさい - 天木直人のブログ
  • 終わりを遂げた大量販売/消費時代、流通業は市場変化に対応する企業であれ

    連載インデックス 【第1回】小売業・卸売業のIT部門が流通BMSの導入前に考えるべきこと 【第2回】メーカー・卸間EDIの歴史に学ぶ、“徹底して標準を守る”重要性 【第3回】流通BMSが進展した後のSCM理想像とメーカー・卸・小売の役割 【第4回】日のティッシュはなぜ安い? 業界標準EDIが実現する日型SCM 【第5回】EDIの進化──マーケティングへの応用と流通業界横断の情報共有ネットワーク 【第6回】「問題解決型IT活用」を実現する情報化時代の経営の在り方 【第7回】流通業のインフラ「EDI」におけるBCPの重要性 【第8回】大手卸売業の事例に学ぶ流通業のCIOに求められる適性 【最終回】終わりを遂げた大量販売/消費時代、流通業は市場変化に対応する企業であれ 消費者ニーズはますます多様化している 先日、流通科学大学の学長 石井淳蔵氏と、昨今の流通業界の動向について語る機会があった。

    終わりを遂げた大量販売/消費時代、流通業は市場変化に対応する企業であれ
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    sewanin3 2011/01/07
    終わりを遂げた大量販売/消費時代、流通業は市場変化に対応する企業であれ - TechTargetジャパン 流通IT
  • ゴールドマン、顧客へのフェイスブック株売却手続き開始=関係筋 | Reuters

    信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。

    sewanin3
    sewanin3 2011/01/07
    ゴールドマン、顧客へのフェイスブック株売却手続き開始=関係筋 | Reuters
  • ソフトウェアの自動更新--ユーザーのメリットを考える

    Googleや同社と同様の考えを持ったソフトウェアメーカーによって、多くの場合ユーザー側では一切操作することなく、ソフトウェアが常に最新の状態に更新される時代が始まろうとしている。 見方によっては、自分のコンピュータを自分で管理できなくなる恐ろしい事態と捉えることもできるし、便利さとセキュリティの向上をもたらす恩恵と受け取ることもできる。いずれにしても、このような形はますます一般的になりつつある。 筆者個人としては、この動きを歓迎する。 ソフトウェア更新を通知するこのようなダイアログボックスを1週間に何回くらい目にするだろうか。 提供:Screenshot by Stephen Shankland/CNET 筆者は先日、ソフトウェアをいくつか手動で更新した。Googleの「Google Chrome」「Chrome Canary」「Picasa」、Adobe Systemsの「Flash

    ソフトウェアの自動更新--ユーザーのメリットを考える
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    sewanin3 2011/01/07
    ソフトウェアの自動更新--ユーザーのメリットを考える - CNET Japan
  • カワハギの糠漬け

    sewanin3
    sewanin3 2011/01/07
    隣にあるのが、カワハギの糠漬けでぇ~す。 #kanazawa
  • イワシの糠漬け

    sewanin3
    sewanin3 2011/01/07
    こんか鰯ってこれですよね。 ->