僕は人の波が落ち着いてから会場入りしたのだが、それでもこの賑わい。昨年はもっとぎゅうぎゅうだったらしい。混雑回避の意味もあり、今回は13時の開場から1時間は有料チケット制が採用され、その後も入場整理券が必要だった。 で、ゲーミングバザーとは何かというと、その名の通り“バザー”である。たとえばアウトレット品を販売したり中古デバイスを譲ったり。 デバイスメーカーに加えて個人のゲーマーも出店。商品売買だけでなく、新製品展示やコミュニティの場としても機能している。全体的にわいわい楽しい。
本作は『FFVII』のリメイクプロジェクト第2作目にあたり、魔晄都市ミッドガルを後にしたクラウドたちが広大な大地に足を踏み出し、さまざまなワールドエリアを旅する過程で、奥深いメインストーリーはもちろん、バラエティーに富んだサイドコンテンツなどが堪能できるという、まさに『FFVII』の魅力が存分に味わえる作品になっている。 筆者はこれまで東京ゲームショウ2023のプレイアブルやメディア向けのCHAPTER 2までのプレビュー、そして先日配信された体験版をプレイし、傑作になる匂いを感じまくっているのだが、今回は「ここから先はもう引き返せないよ」というクライマックス手前のメッセージが出るところまでプレイして、その予感がどう変わったのか。ポイントを7つに絞ってお届けしよう。 プレイ時間は77時間(“7”にちなんだ時間まででこの原稿を書いています)。これはクエストなどのサイドコンテンツもじっくりプレ
このとき、Aディスクのみを挿入して起動するとプロンプトが表示されてわかるのだが、プログラムのブートには“ELFDOS.SYS ver 3.06”という独自のローダーが使用されている。一部のメーカーを除き、ゲームソフトの実行に別途、MS-DOS(今日のWindowsの遠いご先祖ともいうべきマイクロソフト製の基本ソフトウェア)を用意しなければならなくなるのはもうすこし先のことになる。 さて、タイトル画面が表示される前に、画面左上に小さなウィンドウが現れて“カラーモニター/モノクロモニタ”の選択をさせる。1992年ともなれば、白黒テレビの時代ははるかに遠く、パソコン時代の初期に存在したモノクロディスプレイやグリーンディスプレイもとうの昔に時代遅れのものとなっていた。 それでも、当時のPC-9801用ゲームにはこの選択肢が必要だった。というのは、“98ノート”の通称で親しまれたPC-9800シリー
原作は、「1年間誰も殺してはならない」という指令を受けた伝説の殺し屋が“佐藤明”として殺し屋休業生活に挑む大ヒット漫画。2021年には第2部『ザ・ファブル The second contact』がスタートし、本日発売の『ヤングマガジン』最新号にて完結した。 監督を務めるのは『装甲騎兵ボトムズ』(原作・監督)で知られる高橋良輔氏。制作は手塚プロダクションが担当する。発表に合わせてティザービジュアルと、高橋良輔氏、作者の南勝久氏のコメントも到着した。 Amazon.co.jpで『ザ・ファブル』関連商品を検索する 「一年間誰も殺さない―。 普通に暮らすプロとして―。」 寓話と呼ばれし最強の殺し屋、1年間の休業生活が始まる! 最大にして至難のミッションを遂行することはできるのか!? 愛銃・ナイトホーク、最強の殺し屋を彷彿とさせる鋭い視線 しかしその姿は裸…?殺し屋が“普通に暮らす”プロになることを
登場した開発陣はディレクター:山井一千氏、キャラクターデザイナー:土居政之氏、サウンドコンポーザー:小塚良太氏、アートディレクター:石田栄司氏、メインプログラマー:大山智氏の5名だ。 Q:ヨーロッパ向けのNintendo Directでパーティーメンバーになったルシファーという悪魔らしきアイコンについて。担当デザイナーは? 「ルシファーは出ますが、どんなデザインかはプレイして確認してください」(山井) Q:主人公たちサムライ衆は色違いのスカーフをしていますが、デザインコンプトは戦隊モノ? また、サムライと言いながら、刀ではなく直剣なのはこだわりや秘密は? デザインコンセプトは戦隊モノの要素は入っているとのこと。本作の世界観は中世ヨーロッパ風になっているが、サムライ衆は和風デザイン。共通の衣装を身にまとっているということもあり、各キャラクターの差別化をはかるためにも色分けされたスカーフを採用
セガは、ドリームキャストで人気を博したストリートアクションゲーム『ジェットセットラジオ』を、2012年にプレイステーション Vita(以下、PS Vita)、プレイステーション3(以下、PS3)、Xbox 360の3機種にてダウンロード専用タイトルとして配信することを発表した。 価格は、PS VitaとPS3版が1000円[税込]、Xbox 360版が800マイクロソフトポイントとなる。 『ジェットセットラジオ』は、2000年にドリームキャストで発売されたストリートアクションゲーム。架空の都市“トーキョート”を舞台に、スケートシューズで街を滑走しながら落書きをする斬新なゲーム性とグラフィックが話題となり、各方面で人気を博した。本作は、『デ・ラ・ジェットセットラジオ』(※海外版『ジェットセットラジオ』で追加、改良されたステージなどの新要素を加えて国内向けに新たに発売されたタイトル)をベースに
スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー 3990円[税込](送料・手数料が別途かかります) 化粧品メーカー"コーセー"とのコラボレーションによって実現した、ママのための変身コンパクト。プリキュアの変身コンパクトをモチーフに、女性の心を捉えるかわいさに溢れた商品です。 ――まず、“スマイルパクト シャイニーフェイスパウダー”の企画が立ち上がった経緯を教えてください。 古屋菜奈氏(以下、古屋) じつは本商品の企画は、『スマイルプリキュア!』の放送が始まる約1年前から始まっていました。ちょうど、去年の夏くらいですね。『プリキュア』は現在9年間に渡って続いているシリーズなのですが、年数を重ねたことによって、お母さんからの反響を耳にする機会が次第に多くなったんです。お子さんだけではなく、親子で『プリキュア』を楽しんでいただけているんだな、という実感が持てたことで「お母さんに向けた商品を発売したら
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