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参考に関するshaseのブックマーク (9)

  • 【働き方改革】組織のコミュニケーションを変革する3つのコツをChatWorkを使った取り組みに学ぶ | LISKUL

    チャットワークを組織やチームで使いこなすためには「コツ」があります。 これまで、LISKUL編集部では、何の疑いも持たず、チャットワークを便利に使っていました。それで「特に何の問題もない」と思っていました。 しかし、今回ご紹介する「コツ」を理解して使うようになって、「これまでと全然違う、今までは何だったんだろう」と感じはじめています。 記事では、チャットワークをチームや組織で使いこなし、コミュニケーションやチームワークを良くするための「コツ」を紹介します。 今回(※)も、ChatWork株式会社のコミュニティマネージャー藤井さんにお伺いして来ました。読み終えていただければ、チームのコミュニケーションの効果や効率をグッと高められること間違いなしです。 ※前回記事:​チャットワークの使い方|基ガイドと生産性を劇的に改善する5つのコツ いまさら聞けない!チャットワークが基礎からわかる説明資料

    【働き方改革】組織のコミュニケーションを変革する3つのコツをChatWorkを使った取り組みに学ぶ | LISKUL
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

  • 他者からのアドバイスを「自分への攻撃」と捉えてしまう人は伸びない。【PR】

    10月は多くの会社で評価面談をする時期でもある。 そして、4月に入社した新人は、初めての面談でもある。 そこでは、がんばりが認められ、高い評価を受ける新人。期待はずれだったと、あまり良い評価をもらえない新人とにはっきりと分かれる。 では、伸びる新人と、伸びない新人の違いはどこにあるのか。 200名以上の社員のうち、新卒入社が半数を占めるソウルドアウト社の上席執行役員、長谷川氏は新卒が育つ様子を観察し、 「育つ人と、伸び悩む人のちがいは、「能力」ではなく「考え方」にある」と言う。 ***** (ソウルドアウト社 上席執行役員 長谷川氏) 正直言えば、能力的な部分は、採用の時点で大きく差はありません。 差が出るのは考え方のちがいによってです。 考え方によっては、もともと持っていた能力が仕事に活かせる人と、そうでない人に分かれます。 特に、つぎの3点に対する「考え方」は仕事に大きく影響します。

    他者からのアドバイスを「自分への攻撃」と捉えてしまう人は伸びない。【PR】
  • 人工知能ができること12選!起業家が知っておくべきビジネスへの活用法 | LISKUL

    近ごろ、様々なメディアで「人工知能」というワードを目にすることが多くなってきました。みなさんは人工知能でできることというと、何をイメージするでしょうか?ドラえもん?鉄腕アトム? ドラえもんや鉄腕アトムのような自律的に考えて行動する全能的な人工知能は「強い人工知能」と呼ばれます。しかし、現在世間で注目されているのはそのような全能的なものでなく、特定機能に特化した人工知能です。 特定の機能に特化した人工知能は「弱い人工知能」と呼ばれますが、決して弱くありません。人間のように、あるいは人間以上に能力を発揮できるレベルに達しています。 そこで今回は、人工知能にできることを、ビジネス活用の事例も交えてお伝えしていきます。現在の人工知能にできることを知り、ビジネス活用のヒントにしてください。 ※記事はデータセクション株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 見て判断する(画像解析分野)人間は

    人工知能ができること12選!起業家が知っておくべきビジネスへの活用法 | LISKUL
    shase
    shase 2017/08/29
  • 注目されるプレスリリースの書き方のポイントと基本の構成を解説 | LISKUL

    プレスリリースはどこから手をつければいいか知りたい注目されるプレスリリースを書くためにはどこを意識すればいいかわからないそう悩まれる広報担当者の方が多いのではないでしょうか。 忙しい記者にも注目してもらうプレスリリースにするためには、内容を「わかりやすく、魅力的に」伝えることが重要です。 そこで今回は、効果的にプレスリリースが書けるポイント・コツをわかりやすく解説します。 記事を参考にすることで、注目してもらいやすいプレスリリースに仕上げることができます。 PR業務を効率化、見える化したい広報担当者の方へ プレスリリースの基の構成プレスリリースを書く上で押さえておきたいのは5つの構成です。 構成のそれぞれの内容について解説いたします。 発信日・発信者構成の上部にはプレスリリースの発信日と発信者(企業名)の名前が来ます。 この発信者は必ず正式名称で書くようにしましょう。プレスリリースの内

    注目されるプレスリリースの書き方のポイントと基本の構成を解説 | LISKUL
  • 【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選! | LISKUL

    「どうすればこの商材の魅力を最大限に伝えるバナーができるの?」 このような悩みを持つデザイナーさんはたくさんいらっしゃると思います。 よくある「バナーデザインまとめ」のようなサイトを閲覧してもイメージ別のデザイン(配色やフォント)の特徴が見えず、毎回まとめサイトを参考にしていると作業がなかなか進まず、イライラすることもあるでしょう。 そんな方のために今回は訴求したいイメージ別のバナーデザインの特徴をお教えます。 「安心感や信頼感」「誠実さ」「かわいい」「お得感」「先進性」など訴求したいイメージごとに最適なフォントや配色、その他の特徴をまとめて紹介していますので、ご自身が制作したいバナーのイメージに合わせてご覧下さい。 コンバージョンする!高品質なバナー作成方法 【はじめに】デザインイメージ図今回は日カラーデザイン研究所の配色イメージスケール図をベースとしてイメージ別のバナーデザインをまと

    【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選! | LISKUL
  • マーケティングミックス(4P)とは?事例から学ぶ活用のポイント | LISKUL

    マーケティングミックス(4P)とは、ターゲットにアプローチするための具体的な施策を考えるツールです。 特に、「製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)」の4軸で考える方法が有名です。 今回は、マーケティングミックスを基礎から説明し、活用手順について事例を交えて説明いたします。ぜひ、実践的に使える知識を身につけていきましょう。 マーケティングミックス(4P)など6000の講座が受け放題な『Schoo』 1. マーケティングミックス(4P)とは 参考:ダイヤモンドオンライン マーケティングミックス(4P)はマーケティング戦略の一部で、ターゲットに働きかける具体的施策を考えるためのツールです。 一方、マーケティング戦略というのは、誰に、どんな価値を、どうやって提供するかを決め、それを実施することです。 「どうやって」の部分をコントロー

    マーケティングミックス(4P)とは?事例から学ぶ活用のポイント | LISKUL
  • グッドデザイン賞を獲得した7つのサイトから学ぶ、ウェブデザインの12のテクニック | LISKUL

    photo by Robert S. Donovanウェブデザインを担当していると、星の数ほどある他のサイトたちに自社のサイトが埋もれてしまわないか、心配になりますよね。 そこで、ユーザーに評判のよいサイトを作るために、プロデザイナーたちから優秀だと認められたサイトデザインを参考にしてみるのはいかがでしょうか? この記事では、2013~2011年の3年間にグッドデザイン賞に選ばれたウェブサイト7つから、自社サイトに活かしたい12個のデザインテクニックをまとめて紹介いたします。 受賞作品を参考に、ヒットするウェブサイトを作りましょう! 参考:BtoB製造業のWebサイト参考事例9選と、ホームページ作成の3つのポイント グッドデザイン賞とは?1957年に創設された日で唯一の総合的なデザイン賞で、毎年企業やデザイナーから40,000件以上の応募があり、よいデザインを示す賞として広く親しまれてい

    グッドデザイン賞を獲得した7つのサイトから学ぶ、ウェブデザインの12のテクニック | LISKUL
  • 「トヨタ、マス広告費3割カット」の記事背景を読み解くと…

    2008.09.01 経営・マネジメント 「トヨタ、マス広告費3割カット」の記事背景を読み解くと… 寺西 隆行 (株)Z会 Z会 教育 トヨタ マスメディア PR プレスリリース 広告 宣伝 「トヨタ、マスメディア広告費3割カット」 こんな記事が飛び込んできました。 単なるメディアバイイングに大量の費用を投入する(投入せざるを得ない)寡占状態の代理店経由のマス広告のあり方には僕自身も大嫌いなのですが、この記事にはいろいろ複線もあるような気がしますね。 ◆投稿記事は、毎日更新中のブログ http://www.zkaiblog.com/histaff/ の話題を元に、サイトの読者層に合わせた形で修正しております。 時事通信社の記事を引用します。 === トヨタ自動車が原材料価格高騰や北米市場低迷で収益が圧迫されていることを受け、2009年3月期(今期)に新聞やテレビなどのマスメディア向け広

    「トヨタ、マス広告費3割カット」の記事背景を読み解くと…
    shase
    shase 2008/08/31
    いろんな背景が読めて面白い。「広告費のカット」と「出稿量のカット」は似て非なることなんですね。
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