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2006年8月25日のブックマーク (7件)

  • http://shitsucho.seesaa.net/article/22795701.html

  • 検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。|インタラクリ

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 このことは、チャンと書いておかないといけないので、 ちょっとキビしいこと書くかもしれませんが、書きます。 CMのお尻から、検索マドでWEBへ跳ばす、というヤツ。 これを、安易に採用する「マスしかやらない人」は、 もう少し制作者として、責任感もった方がいい。 編集室で、CM映像のラストカットに貼り付けた、 検索マド(矢印は、しっかりアニメーションしたりする)が、 その先で、ちゃんとユーザーに「コネクト」してるのか、どうか。。。 総合広告代理店の広告制作者なら、 「そっから先は、自分の仕事じゃない」などと、思わない方がいい。 当たり前ですが、 CMのお尻でトバしたら、その先に対して責任が発生するのです。 それは、お得意先に対しても、ユーザーさんに対しても。 行った先も、含めてクリエ

    検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。|インタラクリ
  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • セールスフォース・ドットコム、Google Adwords管理のアドオン開発企業を買収

    ボストン発--Salesforce.comが、自社のホスティングサービス向けに、Googleを利用したウェブ広告キャンペーンの購入と管理を行うアドオンを開発するKiedenを買収した。 Kiedenは社員4名、顧客数45の企業。買収は米国時間8月22日にニューヨークで行われる記者会見で、正式に発表される予定。買収の金銭的な条件は明らかにされていない。 Salesforce.comの最高経営責任者(CEO)兼会長のMarc Benioff氏およびKiedenの共同創設者であるKraig Swensrud氏は、8月21日にボストンで開催された報道陣および顧客を対象としたイベントで、今回の買収に関する詳細を説明した。 Swensrud氏によれば、Kiedenの「Salesforce for Google AdWords」というサービスを利用すると、Salesforce.comアプリケーションから

    セールスフォース・ドットコム、Google Adwords管理のアドオン開発企業を買収
    shase
    shase 2006/08/25
  • サイバーエージェント、広告収益をブロガーに還元

  • 『評判至上主義。』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 バズ=評判、とする時。いくつか、思うところ、あり。 ・クチコミ効果こそが、TVCMの真の価値であり、その効果がなくなったのが、CM低迷の原因である。 (例の織田さんの翻訳の38、39Pをチェック) ・自分がインタラ広告を楽しくイキイキやってられるのは、ユーザーさんから即レスがもらえるから。 (このブログでも何度か書いてる実感) ・会社がなんとなく盛り上がんないのは、広告が世の中を動かしてる実感がもちにくくなったから。 (今日、仲のよい営業とランチで話してて) ・広告クリエィターになってよかったと感じる瞬間は?→世の中で自分の広告がひろがっている、と実感するとき。たとえば、自分が作ったCMの真似をしている人を目撃した時なんか、ほんとに最高にうれしいです。 (電通・山崎隆明さん。

    『評判至上主義。』
  • 人力検索はてな - 世の中には話のうまい人と下手な人がいますが、その違いはどこにあるのでしょうか。

    世の中には話のうまい人と下手な人がいますが、その違いはどこにあるのでしょうか。 たとえば、同じ話をしても面白く話せる人とそうでない人がいますが、これも1つの違いだと思います。 ただし、それ以前に話のネタ(時事ネタや地域ネタなど、TPOにあったもの)をたくさん持っていないことには、話になりません。 どんな話題になっても、うまくついていく人がいますが、そういう人はかなりのネタを持っています。 このような話のネタはどのようにして仕入れ、どのように覚えておくことが、ネタとして有効に使えるのでしょうか。 また、それを一気に拡充していきたい場合、どのような手法があるのでしょうか。 ご意見など、ご教授願えますと幸いです。