次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 銭ズラ。。 見てしまうナー。 今、一番好きなTVドラマ。 OAが始る前は、なんだその企画は?と、目が点だったのに、 確信犯の企画者に、まんまと、ハメられている自分。。 ポイントは、やはり、 「つっこまれクリエィティブ」、なのではないか、と分析する。 ニコ動 で顕著になったことだが、今、重要なポイントは、 クリエィティブに「つこまれどころ」を、用意することで、 ユーザー発信を刺激すること、だと思う。 かつて、初音インタビュー で学んだ、 「ルール・クリエィティブ 」という考えも、非常に大事なのだが、 それは、比較的高い、ユーザーズ・クリエィティビティに、期待する態度だろう。 (もっと安易に、高い期待を、ユーザーに賭ける、 本職のクリエィターや企画者が時々いて、自分は、驚くのですが
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