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LPOに関するshaseのブックマーク (22)

  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
  • ABテストでCVR改善に成功した海外事例まとめ15選! | LISKUL

    海外ではABテストが盛ん」という言葉を耳にし、その内容が気にはなるものの、実際にそのノウハウや事例を外国語で仕入れるのは一手間だと、先送りにしてしまう人も多いのではないでしょうか。(かくいう私も「先送り」の日本代表です。) そんな皆様の一手間を解消すべく、海外のABテストの事例とその要点を日語でまとめてみました。 普段から気になっている海外の事例を、どうぞサクッと日語で仕入れちゃってください。 ※記事は2014年5月19日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 グローバルナビゲーションの削除とフォームの変形でCVR336%http://unbounce.com/a-b-testing/how-a-single-a-b-test-increased-conversions/ ・オリジナルページの特徴は、上部に分厚いグローバルナビが配置されていることと、右カラムに

    ABテストでCVR改善に成功した海外事例まとめ15選! | LISKUL
  • 【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum

    成功するウェブマーケティングには、仮説と検証が存在しなければならない。さらに適切にデータを検証することで、「間違いに可能な限り早く気付き、迅速に手を打つ」というPDCA(Plan Do Check Action)サイクルをいかに高速回転できるかが、今後のWeb担当者のテーマであると言える。 この記事では、マーケティング施策の概念解説とともに、実際に筆者が担当した企業の事例を元にした実践的なノウハウをお伝えする。 前回はLPOの概要を解説したが、今回は、私が実際に担当した事例をもとにLPOを説明する。 クライアントの詳細は伏せさせていただくが、仮にA社とする。A社は情報産業大手。年末のハイシーズンに際し、見込み客獲得のためにマス(テレビCM)とネットの連動型キャンペーンを展開した。この際のCVR(コンバージョン率)最適化施策として、LPOの実施が決定した。 キャンペーンとLPO施策の概要この

    【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum
    shase
    shase 2008/10/15
  • 【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum

    成功するウェブマーケティングには、仮説と検証が存在しなければならない。さらに適切にデータを検証することで、「間違いに可能な限り早く気付き、迅速に手を打つ」というPDCA(Plan Do Check Action)サイクルをいかに高速回転できるかが、今後のWeb担当者のテーマであると言える。 この記事では、マーケティング施策の概念解説とともに、実際に筆者が担当した企業の事例を元にした実践的なノウハウをお伝えする。 LPOは顧客転換率を向上する手法の1つLPO(Landing Page Optimization)という言葉はこの1年でかなり浸透したのではないだろうか。LPOは、直訳すると「着地ページの最適化」、つまり「ユーザーが何らかの意図で訪れる最初のページを、その意図に適した状態にすること」だといえる。 ここで大切なのは「ユーザーの意図」であり、その肝は「ユーザーの意図をいかにして汲み取る

    【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法 | Web担当者Forum
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    shase 2007/04/28
  • http://japan.internet.com/busnews/20070403/8.html

    shase
    shase 2007/04/03
  • 第6回ヤマト運輸サイトのSEO/LPOチェック(その2)

    ヤマト運輸のWebサイトについて、前回までにユーザビリティとSEOの視点から分析してきた。今回はLPO(Landing Page Optimization)的な分析を少し深めてみよう。 まず入り口となるトップページには、利用者を迷わせる可能性のある要素が2つある。1つ目は「宅急便」のリンクバナーだ。このリンクは、宅急便のトップページへと続いている。一見問題なさそうだ。 しかしここで、「宅急便を送りたい。荷物を取りに来てくれるかな」と思いつつ、このページに入ってきた利用者を想定してみて欲しい。宅急便の集荷を頼みたいと思っているわけだから、この「宅急便」のリンクバナーをクリックするのが最短距離のように思えるかもしれない。 ところが少し下のほうに目をやると、「サービス一覧」の「荷物を送りたい」という部分に「集荷を依頼する」というリンクが見える。集荷を依頼したいのだから、こちらをクリックするのが最

    第6回ヤマト運輸サイトのSEO/LPOチェック(その2)
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    shase 2007/04/03
  • 「携帯電話にも“LPO”の波が押し寄せる」とメディアン社長

    「携帯電話向け広告でも、その効果を測る仕組みが必要だ」――。こう訴えるのは、インターネット広告事業を手掛けるメディアンの原田豊博代表取締役社長。同社は11月に、携帯電話用ネット広告サイトの構築や、その効果を検証するサービスを開始した。「携帯電話向けとしては、日初だと自負している」と、原田社長は話す。 メディアンが提供するサービスの名称は「LPO.mobi」。LPOは「Landing Page Optimization」の略で、検索エンジンあるいはネット広告のリンクからWebサイトにアクセスしてくるユーザー向けに、異なるデザインのWebページを複数用意しておき、どのWebページが最も効果があるかを検証するマーケティング手法を指す。欧米を中心に、EC(電子商取引)やアンケート、懸賞などを実施するWebサイトで利用されているという。 LPO.mobiを使う広告主や広告代理店はまず、携帯電話用W

    「携帯電話にも“LPO”の波が押し寄せる」とメディアン社長
  • 「馬に水を飲ませるのは難しい」、ランディングページ最適化サービス上陸

    「馬に水を飲ませるのは難しい」、ランディングページ最適化サービス上陸 トランスコスモスが日での独占販売権を取得 トランスコスモスは2006年6月15日、ランディングページ(広告経由でユーザーが訪れる最初のページ)の効果を高める「ランディングページ最適化分析サービス(Optimost)」を開始すると発表した。米国で実績を挙げている米オプティモストとの提携で提供するサービスで、日においてトランスコスモスが独占販売権を取得した。 通常、ランディングページの効果測定を行う場合は、1つひとつ試したいページを作成し、複数のページを比較してどちらが効果が高いか測定する「A/Bテスト」が一般的。一方、「ランディングページ最適化分析サービス(Optimost)」は、ロゴ、ボタン、レイアウト、見出し、といったページの各要素をパーツごとに分け、動的に組み合わせて大量のパターンを生成し、効果的なページ構成を見

    「馬に水を飲ませるのは難しい」、ランディングページ最適化サービス上陸
    shase
    shase 2006/12/10
    「米国には“馬を泉に連れてくるのは簡単だが、水を飲ませるのは難しい”ということわざがある。
  • ショーケース、フローティング型LPOサービスを開始

    shase
    shase 2006/12/10
    ちょっとおもしろい。実例みたい
  • アクセス解析で学ぶデータ分析マーケティング フォーム、ランディングページ

    shase
    shase 2006/11/05
  • ページが見つかりませんでした « SEM-Analytics

    About 加藤英也(カトウヒデヤ) Twitter:@jazzyslide 株式会社サイバーエージェント/株式会社AMoAd エンジニア。AdServing, DSP, Tracking, Data Mining, Search Technologies, AdExchange, Mobile Technologyなどのアドテクノロジー関連の設計と開発を担当しています。

    shase
    shase 2006/11/02
    出揃ってきた。
  • LPO:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    shase
    shase 2006/10/22
  • Ad Innovator: Google: LPOに進出

    GoogleはワシントンDCで行われているeMetricsで、AdWordsの広告主のサイトのランディングページを最適化するテストが可能なGoogle Website Optimizerを発表した。ランディングページのレイアウトの要素でどれがコンバージョンに貢献しているかをテストできるという。 ソース:TechCrunch: Google Launches Website Optimizer October 18, 2006 in Technology | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83536186c53ef Listed below are links to weblogs that re

  • Ad Innovator: 今日の解説:Google: LPOに進出

    LPO(Landing Page Optimization)とは、ユーザーの行動やどのような経路でそのサイトに来たかによってランディングページのレイアウトや内容などを最適化することでコンバージョン率などを高める手法のことを言う。 世界中の情報を整理するというミッションを持つGoogleから見ると、AdWordsのような検索連動型広告のクリックスルー率やデモグラフィックなどによる傾向などは見れるものの、最終的なコンバージョン率や各サイトでのユーザーの行動は見えないため、このようなツールを出すことでそのデータを手に入れたいというものと考えられる。この先にあるのはユーザーがメールアドレスを残したり、クーポンをリクエストするなどクリック以降の行動に対して課金するCost Per Action(CPA)型の広告サービスを考えているのではないかと思われる。 October 18, 2006 in An

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
    shase
    shase 2006/09/06
  • SEMやリファラーと連動するASPサービス「LPOマネージャー」サービス開始 | Web担当者Forum

    SEO・SEM やリファラーと連動しながら異なるランディングページを表示させ 集客効果を自動的に最大化し、売上機会などを増加させるASP サービス『LPO マネージャー』 簡単導入・運用の手間も少なく、月額5 万円で提供 クチコミマーケティング事業を展開するサイバーブレッド・グループの株式会社WEB マーケティングは、検索サイトやリスティング広告からの集客効果を自動的に改善するWeb サイトの自動最適化ASP サービス「LPOマネージャー」の提供を開始した。 「LPO マネージャー」とは、取り込んだアクセスを目的ページまで最適にたどり着かせ、サイト目的の最大化を図るための同社独自のASPサービス。検索キーワードやリファラー(リンク元)ごとに異なるクリエイティブのランディングページを自動的に表示させ、さらにサイト遷移率やコンバージョン率を測定しながら自動的にA/B テスティングを行い、最適な

    SEMやリファラーと連動するASPサービス「LPOマネージャー」サービス開始 | Web担当者Forum
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    shase 2006/09/05
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

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    shase 2006/08/30
  • LPOの次ぎの技術OSO。 web人の独り言

    じたらくさんにLPOについておもしろい記事があった。 LPOは人間がよいと思った複数のページを入稿し、 キャンペーンページをアップするのに対して、 OSOは人間がよいと思ったHPパーツを複数入稿すると、 たどり着いたユーザーの行動履歴を判別して、 その人にあったキャンペーンページを見せることができます。 ある種ランディングページ改善のある種の決定版とも言える気がしています。 ユーザーの行動を分類してウェブページを最適化するサービスを提供--スパイスボックス スパイスボックス、行動ターゲティング技術を活用したウェブサイト最適化サービスを販売 スパイスボックス プレスリリースより と、内容を読んだがいまいちピンとこない。 Webサイトのユーザー(閲覧者)をその行動属性(アクションや訪問時間、訪問回数、接続地域など)に基づいてクラスターを自動生成し、それぞれツリーのユーザーグループに即したページ

    shase
    shase 2006/08/15
  • 株式会社アクティブコア - 時間の価値を、最大化する。

    TOP COMPANY SERVICE NEWS JOURNAL RECRUIT CONTACT marketing cloud 「marketing cloud」のサービスサイトです。 CLIENT’S VOICE 「marketing cloud」を導入いただいた企業の皆様の声を紹介します。 note ”ACT as ONE” お客様に価値を提供するために、私たちが実践していること、エンジニアの裏側を発信していきます。 TECH BLOG 株式会社アクティブコアのテックブログです。日々の業務や個人開発で得た知見をエンジニアが発信していきます。 当社ウェブサイトについて プライバシーポリシー ISMS認証 ISMS適合性評価制度ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014認証の登録範囲は、当社が開発・運用するAI・マーケティングソリューションです。 © ac

    株式会社アクティブコア - 時間の価値を、最大化する。
  • スパイスボックス | デジタルコミュニケーションカンパニー

    STORYTELLING UPDATE 人が人に想いや考えを伝えるストーリーテリングは、 ソーシャルメディアの出現によって、 かつてない影響力を持つようになりました。 ソーシャルコミュニケーションの時代に、 何を、どう語るべきか。 先史から続く人間のコミュニケーションの質を追求し、 今この瞬間に合わせてアップデートする。 それが、スパイスボックスの使命です。

    スパイスボックス | デジタルコミュニケーションカンパニー