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2015年9月14日のブックマーク (21件)

  • 平成27年度顕彰馬の選定について

    平成27年度顕彰馬選定記者投票の結果、オルフェーヴル号が選定されましたのでお知らせいたします。なお、同馬の功績を讃えて、記念競走を施行するとともに、各種イベントを開催いたしますので併せてお知らせいたします。 歴代顕彰馬は「競馬の殿堂」ページをご覧ください。 選定馬 【オルフェーヴル号】 188票(得票率95.9%) <オルフェーヴル号関係者のコメント> 有限会社サンデーレーシング(代表:吉田 俊介氏) 「このたびは、オルフェーヴルを顕彰馬に選定していただきまして、ありがとうございました。これまでの偉大な三冠馬達とともに、殿堂入りを果たすことができ、光栄の至りです。出資者の皆様、池江調教師はじめ関係者の方々、そして応援していただいたファンの皆様とともに、その栄誉に浴したいと思います。再来年から初年度産駒がデビューいたしますが、オルフェーヴル同様に応援していただければ幸いです。」

    shaw
    shaw 2015/09/14
  • 義父がペッパーを買った

    1973年東京生まれ。今は埼玉県暮らし。写真は勝手にキャベツ太郎になったときのもので、こういう髪型というわけではなく、脳がむき出しになってるわけでもありません。→「俺がキャベツ太郎だ!」 前の記事:コーラやサイダーは「ジュース」ではない > 個人サイト テーマパーク4096 小さく息切れ 改めて調べてみると、ペッパーが発表されたのは去年(2014年)の6月。ニュースで見た義父から、それ以来しばしば「あれはいつから買えるんだ?」「ペッパーはまだか?」と言われるようになった。 会うたびにペッパーの話になる。その頻度からして、これは気だ。 そして今年の6月、発表から1年経ってついにペッパーの一般向け販売が開始された。 ここでは私と同じく義父のペッパー購入意欲を前々から聞いていた気になった。発売開始である10時のしばらく前から、販売受付サイトを開いて構えていたらしい。 そして、初回販売分1

    義父がペッパーを買った
    shaw
    shaw 2015/09/14
  • 任天堂株式会社:代表取締役の異動および役員の委嘱・管掌・担当変更に関するお知らせ

  • アル「グランツールに勝つという約束を果たすことができた」デゲンコルブ「ブエルタを最高の形で締めくくった」 - ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第21ステージ選手コメント

    ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第21ステージ選手コメント アル「グランツールに勝つという約束を果たすことができた」デゲンコルブ「ブエルタを最高の形で締めくくった」 目まぐるしく動いた総合争いに注目が集まった今年最後のグランツール。初のグランツール勝利を手に入れたファビオ・アルや、マドリードでの栄光をつかみとったジョン・デゲンコルブらのコメントを紹介しましょう。 マイヨロホを勝ち取ったファビオ・アル(イタリア、アスタナ) マイヨロホを手に入れたファビオ・アル(イタリア、アスタナ)。自身初の総合優勝を収めた photo:CorVos ゼイツ、ランダ、ヴァノッティ、ローザ、カタルド、サンチェス。彼らがいなくてはマイヨロホを獲得できなかっただろう。チームメートたち、そしてスポンサーに感謝している。今大会は大きな逆風が吹いていた。沢山の挫折と多くの戦いを経て、マドリードに辿りついたんだ。そして、

    アル「グランツールに勝つという約束を果たすことができた」デゲンコルブ「ブエルタを最高の形で締めくくった」 - ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第21ステージ選手コメント
  • 『スプラトゥーン』架空のバンド、アイドルを想定して作るBGM。シオカラーズ、インクの音のこだわりも訊く、開発スタッフインタビュー【サウンド編】 - ファミ通.com

    ――まずは、峰岸さんから今回担当された部分と、これまでのお仕事を教えていただけますか。 峰岸 今回は、サウンドディレクターとしてサウンド全体の方向性をまとめつつ、BGMも担当しました。これまで関わってきたものでは、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』や『ゼルダの伝説 大地の汽笛』などでサウンドディレクターとBGMを担当しています。比較的最近では、『スーパーマリオ 3Dワールド』で一部のBGMを担当しました。 ――続いて、辻さんも教えていただけますか。 辻 『スプラトゥーン』では効果音とサウンドプログラム、音響や“イカラジオ”などサウンド全般を担当させていただきました。これまでは、『スーパーマリオ』シリーズや『スーパーマリオ3D』シリーズ、『ゼルダの伝説』シリーズ、『ピクミン3』など、情報開発部(『スーパーマリオ』や『ゼルダの伝説』といったゲーム開発を担当する部署)が作っているゲーム

    『スプラトゥーン』架空のバンド、アイドルを想定して作るBGM。シオカラーズ、インクの音のこだわりも訊く、開発スタッフインタビュー【サウンド編】 - ファミ通.com
  • とほほのBootstrap 3入門 - とほほのWWW入門

    このページは 「Bootstrap 3」について説明しています。Bootstrap 4 については、「Bootstrap 4入門」を参照してください。 Bootstrap は、スマートフォンなどのモバイル端末にも対応し、レスポンシブデザインを採用した HTML, CSS, JavaScript フレームワークです。 Twitter 社で開発され、最初は「Twitter Bootstrap」と呼ばれていましたが、現在は「Bootstrap」となりました。 ライセンスは MIT License で、商用利用も可能です。 現時点(2018年5月6日)の最新バージョンは 4.1.1 です。 Bootstrap 2 と Bootstrap 3 以降では一部互換性の無い機能があります。 2018年1月に Bootstrap 4 も正式リリースされました。

  • 週刊少年ジャンプ『レディ・ジャスティス』連載打ち切りの理由を考察|架神恭介コラム - デイリーニュースオンライン

    今週の週刊少年ジャンプ(2015年41号)で、連載漫画「レディ・ジャスティス」が全16話で打ち切り終了となりました。(以下、ネタバレあり) 一般的な評価はあまり高くない作品でしたが個人的には結構好きでした。アメコミっぽいニュアンスのヒロインアクション漫画で、主人公の剣崎さん(♀)が肉体的に非常に強いのが特徴です。敵の超能力者も毎回0.3~0.4%程度のパワーで倒しちゃう。 唯一のメッセージ それでこの漫画の内容ですが、一言で言うと、「肉体は無敵だからどんな激戦でも平気だけど、服は物理的に破れるから恥ずかしい」というもので、これ以外のメッセージ性は何一つ無かったと言っても過言ではありません。 内容をまとめると以下のようになります。 ○1話:無敵だけど服が破れて恥ずかしい ○2話:無敵だけど服が破れて恥ずかしい ○3話:破れにくいコスチュームを作ってもらったけど、コスチューム自体が露出度高くて

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  • 画風を変換するアルゴリズム - Preferred Networks Research & Development

    Deep Neural Networkを使って画像を好きな画風に変換できるプログラムをChainerで実装し、公開しました。 https://github.com/mattya/chainer-gogh こんにちは、PFNリサーチャーの松元です。ブログの1行目はbotに持って行かれやすいので、3行目で挨拶してみました。 今回実装したのは”A Neural Algorithm of Artistic Style”(元論文)というアルゴリズムです。生成される画像の美しさと、画像認識のタスクで予め訓練したニューラルネットをそのまま流用できるというお手軽さから、世界中で話題になっています。このアルゴリズムの仕組みなどを説明したいと思います。 概要 2枚の画像を入力します。片方を「コンテンツ画像」、もう片方を「スタイル画像」としましょう。 このプログラムは、コンテンツ画像に書かれた物体の配置をそのま

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    shaw
    shaw 2015/09/14
  • 藤田和日郎 | 浦沢直樹の漫勉 | NHK

    あのホワイト(修正液)、魔法の道具ですか?(浦沢) 魔法の道具っていうか、こっちが筆記具っていう感じです。要するに、ホワイトとペンの両方でペン入れしていくわけです。線を削って成形している感じが、自分は好きなんですよね。(藤田) とりあえずペンを先につけちゃう。「形にするのはホワイト(修正)があるから」って。あまりにも白紙に対する恐怖があるから、「とりあえず早く原稿にインクをつけたい」って気持ちがあるんですよ。すごく弱い気持ちなんです(笑)。この白紙をやっつけるかどうかにかかっているような気がするんですよね。(藤田) 鉛筆で描いているのは、やっぱりあくまで下描きなんですよ。それでペンを持つじゃないですか。で、こう描いた瞬間に、それが覚悟の線になる。下描きなんていうものは、いくら描いても下描きなんです、覚悟がないから。(浦沢) そうですね。(藤田) テンションこそが毎週漫画を描いていくエネルギ

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  • 誰かやると思ってたぜ! 「スーパーマリオメーカー」により「全自動マリオ」の新作が多数作られる

    9月10日、任天堂よりWii U用ソフト「スーパーマリオメーカー」が発売されました。「スーパーマリオ」シリーズのステージを自作しオンラインで公開できるゲームなのですが、ニコニコ動画などの動画サイトで人気の「全自動マリオ」が同作を使って次々に作られています。 「全自動マリオ」とは、リフトやバネなどの移動ギミックを活用し、一切ボタン操作をせず眺めているだけでクリアできるステージのこと。もともとは「スーパーマリオ」シリーズのソフトを改造して作られていましたが、「スーパーマリオメーカー」の登場により誰でも作れるようになりました。 例えば現在公開されている「全自動マリオ」動画の1つでは、ステージが開始すると同時に横向きのバネで前へ押し出されそのままベルトコンベアの上へ。ベルトコンベアで進むと音符ブロックで飛ばされ、リフトに搭乗。リフト上ではすさまじい数の砲弾やバブルに襲われますが、「一切動かなければ

    誰かやると思ってたぜ! 「スーパーマリオメーカー」により「全自動マリオ」の新作が多数作られる
    shaw
    shaw 2015/09/14
    マリオメーカーの動画、見てて楽しいのが多いなぁw
  • 中日・和田 現役引退へ 43歳、史上最年長2000安打達成花道に - スポニチ Sponichi Annex 野球

    中日・和田 現役引退へ 43歳、史上最年長2000安打達成花道に

    中日・和田 現役引退へ 43歳、史上最年長2000安打達成花道に - スポニチ Sponichi Annex 野球
    shaw
    shaw 2015/09/14
  • 藤田、フサイチコンコルドが。 - 関内関外日記

    いまさらながら藤田伸二突然の引退について書く。 おれはフサイチコンコルドに間に合った。フサイチコンコルドのダービーに間に合った。ザゴールドが四コーナーで大まくりを打って、見事なテレビ馬っぷりを見せたあのダービー。3着メイショウジェニエで、3連系の馬券があったらどれだけついたのだろうと思わせるダービー。 東京優駿|1996年06月02日 | 競馬データベース - netkeiba.com しかし、ともかく、勝ったのは3戦目のフサイチコンコルドだった。その鞍上には藤田がいた。藤田も若かった。おれも若かった。若いおれがこのダービーでなにを命にしたのか不思議と記憶はない。出走馬それぞれに記憶はあるのだが、フサイチコンコルドに持って行かれてしまったのかもしれない。 藤田伸二。なんとなく田原一派という印象はあった。なにか乱暴者の問題児という感じもあったが、一方で特別模範騎手でもあった。おれは馬柱以外

    藤田、フサイチコンコルドが。 - 関内関外日記
    shaw
    shaw 2015/09/14
  • 関数や変数のネーミングに悩んだら「codic」に日本語名を入力するとある程度解決するかも

    codicとは codicは、日頃、変数名や関数名に頭を悩ませるプログラマのためのネーミング辞書です。 以前は、プログラマ向けの単語辞書といった感じだったのですが、Ver.3からは、「日語を入力すると、ふさわしい名前を勝手に生成してくれる」という仕様になりました。 例えば関数名を作るのに、「従業員数を取得する」と入力するだけで「get_employee_count」という名前を勝手に生成してくれます。 これだけでも、かなり便利なんですが、codicにはその他にも、プログラミングのための便利な機能が満載だったので、その使い方などを紹介したいと思います。 codicの使い方 codicの主な機能は、日語を入力すると、勝手にネーミングを生成してくれると言うことです。 ただ、ちょっとした使い方次第で、より便利に利用できるので、その使い方などの紹介です。 基機能 まずは、基的な機能、「日

    関数や変数のネーミングに悩んだら「codic」に日本語名を入力するとある程度解決するかも
  • なぜ現代にも「GIFアニメ」がはびこり、めぐり続けるのか?

    shaw
    shaw 2015/09/14
  • ダムがんばれ!豪雨の被害を最小限に食い止めるべくギリギリの対応をするダムと職員達

    国土交通省 薗原ダム管理支所 @mlit_sonohara_D 【薗原便り】薗原ダムでは降雨により流入量が増加しているため、放流量を増加しています。写真は17時30分頃の副ダムの様子で放流量は約530m3です。 pic.twitter.com/BbnGF4M21f

    ダムがんばれ!豪雨の被害を最小限に食い止めるべくギリギリの対応をするダムと職員達
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    shaw 2015/09/14
  • お探しのページが見つかりませんでした。 | J SPORTSコラム&ニュース

    サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。 Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.

  • 吹替版が許されるのは小学生までだよね(という話ではない) - 破壊屋ブログ

    アメリカ映画の登場人物はスターバックスを嫌い、コール・オブ・デューティで遊び、日車の悪口を言う。それらが吹替版に反映されることは少ない。この画像のセリフも吹替版だと「チェーン店」になっている。これはイギリス映画だけど。 ワシが吹き替えたろか? 「字幕と吹替、どっちがいいかは?」はよくある話だけど、俺は圧倒的に字幕派だ。最近『ミニオンズ』の吹替版をしょうがなく観に行った。宣伝でネタバレしているとはいえボカして書くけど、劇中出てくる少年の声優がこの人だった。シリーズ映画だから再登板しただけなんだけど、この人は60年代の英米を舞台にした映画の雰囲気にビタイチたりとも合ってなかった。芸能人吹替のせいで映画が完全にブチ壊しになっていた。 字幕で消耗してます 今回のエントリは最近話題になった「まだ字幕で消耗しているの? 吹き替えは楽だぞぉ。」の反論エントリだ。potatostudio.hatenab

    吹替版が許されるのは小学生までだよね(という話ではない) - 破壊屋ブログ
    shaw
    shaw 2015/09/14
  • AnsibleとVagrantで開発環境を構築する | さくらのナレッジ

    AnsibleはChefやPuppetと同様に冪等性(べきとうせい)に配慮した構成管理ツールです。YAMLで記述したプレイブックのファイルが1つあれば動き、SSHさえ繋がれば対象サーバーにクライアントは不要、といったシンプルさが支持され、近年ユーザーを増やしています。 そのシンプルさは仮想マシンを利用した開発環境の構築にもうってつけに思えます。と言うことで今回はAnsibleをVagrantのプロビジョナーに使って開発環境を構築しました。 Ansibleの公式サイト Ansibleのインストール Ansibleはコントロールマシンに入っていればよく、セットアップ対象のサーバにはAnsibleのクライアントなどは不要です。SSHで接続さえできればOKです。今回のケースでは開発マシンのMacをコントロールマシンとし、Vagrantによる仮想マシンをセットアップ対象とします。 Ansible自体

    AnsibleとVagrantで開発環境を構築する | さくらのナレッジ
  • なぜ〈古典部〉シリーズの『愚者のエンドロール』の次に『さよなら妖精』を書いたのか――米澤穂信(2) | 文春オンライン

    米澤 ユーゴの紛争があった当時、私はまだ学生だったんですが、どれだけテレビを見ても、新聞を読んでも、なんであの国が戦争をしているのかよく分からなかったんです。どうもピンとこない。チェコスロヴァキアはソビエトの圧迫がなくなった時に、「ビロード離婚」を経て遺恨なくチェコとスロヴァキアになっている。なのにユーゴスラヴィアは国を元通りに分けましょうというのに、なぜあそこまで延々と戦うのか疑問で、それを分かりたくて大学で研究のテーマに選びました。その時に研究したテーマで小説を書いた、という流れになります。 ――もともとは〈古典部〉シリーズ内で書く予定だったとも聞いています。独立した作品となったのはどうしてですか。 米澤 『愚者のエンドロール』を出した後、レーベルが休止になるということで〈古典部〉シリーズを続けられなくなり、完成原稿が宙に浮いてしまったんです。ちょうどその頃、東京創元社さんからお話をい

    なぜ〈古典部〉シリーズの『愚者のエンドロール』の次に『さよなら妖精』を書いたのか――米澤穂信(2) | 文春オンライン
    shaw
    shaw 2015/09/14
  • 作品の感想が月並みなことしか書けない私の理由 - のほほん感想録

    人に作品や商品を紹介するとき、または紹介されたものを評価する際に必要になるものが感想です。この感想を人に上手く伝えることができれば、作品の良さや、あわよくば作品を紹介してくれた人を立てることができます。 しかし、私は作品を評価するとき、基的に面白かったかそうでないかという感想が一番に浮かんでしまい、そこからの発展が苦手です。しかも、どこが面白かったかを言うにも時間がかかってしまいます。 要は感想を言うのが下手なのです。その苦手を克服するためにブログを書いているのですが、なかなか進歩しません。 感想が上手く書けない例 例えば、最近読んだ漫画で感想を言えないでいるのが『賭ケグルイ』です。 賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) 作者: 河ほむら,尚村透 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2014/10/22 メディア: Kindle版 この商品を含

    作品の感想が月並みなことしか書けない私の理由 - のほほん感想録
    shaw
    shaw 2015/09/14
    わかる。
  • プラサ「あんな距離から仕掛けるなんてバカげていると思った」 アル「僕ではなくチーム全体の勝利」 - ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第20ステージ選手コメント

    ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第20ステージ選手コメント プラサ「あんな距離から仕掛けるなんてバカげていると思った」 アル「僕ではなくチーム全体の勝利」 「チームメイトの助けがあったからこそ結果に繋げられた。僕じゃない。チームの勝利だ」と語るのは、歴史的な大逆転劇を演じたファビオ・アル。その他総合上位陣や、大逃げ勝利を果たしたルーベン・プラサらのコメントを紹介します。 大逃げを勝利に繋げたルーベン・プラサ(スペイン、ランプレ・メリダ) 独走でゴールに飛び来むルーベン・プラサ(スペイン、ランプレ・メリダ)。115kmを逃げ切っての勝利 photo:CorVos 単独で逃げ続けるルーベン・プラサ(スペイン、ランプレ・メリダ) photo:A.S.O.110km以上もゴールまで距離を残してアタックするなんてバカげていると思った。でもフィーリングは非常に良かったし、コースも知り尽くしていた。だ

    プラサ「あんな距離から仕掛けるなんてバカげていると思った」 アル「僕ではなくチーム全体の勝利」 - ブエルタ・ア・エスパーニャ2015第20ステージ選手コメント
    shaw
    shaw 2015/09/14
    ドゥムランは残念だったなぁ。まぁ、TTが早くて山岳もこなせるんだし、これからもチャンスはあるだろうしね。