タグ

2010年3月12日のブックマーク (10件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • DOMMUNE

    audible ORIGINAL「DOMMUNE RADIOPEDIA」【大百科144】<聴く特殊書評>「異種書評箋 VOL.9」MC:吉田豪 x しまおまほ x コンバットREC<お題>1.柳澤健「1985年のクラッシュギャルズ」2.加賀まりこ「とんがって気」3.白取千夏雄「全身編集者」4.いくよ(元しめじ 寺太朗)「しにざま【売れていない芸人(金の卵)シリーズ】」5.山口猛「映画俳優安藤昇」

    DOMMUNE
  • Cobraとプーマ統合 - 漂流する身体。

    ゴルフクラブメーカーのCobraを、スポーツ総合メーカーのPumaが買収する様だ。 フォーチュンブランズ、コブラブランドをプーマに売却で合意 アクシネット(タイトリスト、フットジョイ、プーマ)の親会社、フォーチュンブランズは3月10日に同社が持つゴルフブランド、コブラをプーマ社(PUMA AG)に売却する最終的合意に至ったことを発表した。このコブラの売却には関連在庫、知的財産、プロ契約なども含まれている。 ○出典:Alba.net Adidasがテーラーメイドを買収したのと同じ構造である。ただ、Adidasケースは、おっさん臭かったかつてのテーラーメイドを、大分マーケティング投資をして、今みたいな若者向け代表ブランドに価値向上させたが、Cobraはもともとアクシネットの中では若者向けブランドだから、ブランドの志向性のマッチングは元来良いと思う。ちなみに、AdidasとPumaは共にドイツ

    Cobraとプーマ統合 - 漂流する身体。
  • ホイットマーシュ 「ライバルは通気システムをコピーするだろう」 : F1通信

    マクラーレンのチーム代表マーティン・ホイットマーシュは、マシンがシーズン開幕戦のバーレーンGPでのFIA査察と車検に合格したあと、ライバルチームはマクラーレンの革新的な「通気」システムについて不満を言うのをやめて、コピーを始めるだろうと考えている。 シーズン開幕戦前のバーレーンのパドックでは、マクラーレンのマシンに搭載されたユニークなコンセプトが大きな話題になっていたが、ホイットマーシュはチームがコックピットを通して巧妙なエアダクトを利用していることを初めて認めた。 このシステムの正確な機能は不明であり、ホイットマーシュは図々しくもこの気流システムは「ドライバー冷却」用だと示唆しているが、チームは木曜中このシステムに直接関心を示したことから全体像がさらに明らかになった。 空気は、チーム内で「F-ベント」として知られているノーズの中のチムニーを通過するとされている。空気はマシンの中を通ってリ

    ホイットマーシュ 「ライバルは通気システムをコピーするだろう」 : F1通信
    shibudqn
    shibudqn 2010/03/12
  • スラム街から猛勉強しハーバード大学に入学したボブにありがちなこと - おはようwwwお前らwwwwwwww

    スラム街から猛勉強しハーバード大学に入学したボブにありがちなこと 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/08(月) 18:04:33.26 ID:uBWmTQ/e0 白人に暗殺される 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/08(月) 18:05:15.88 ID:DYWDww/H0 入学金が払えない 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/08(月) 18:06:26.81 ID:ZEgw2l5CO ジェニファーに恋をする 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/08(月) 18:08:03.89 ID:RaA9J/4r0 バイトはピザの配達 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/08(月) 18:13:10.00 ID:uOUZApN

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 勝間和代本に好意的な書評を某誌に書いたら、そこんとこが丸ごと落とされていた件 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    ゲラが送られてきたのをいま確認してびっくりしました。なかったことになってる。おやあ? お陰で行数が足りないことになって加筆しなくちゃいけないので面倒です。 自分をデフレ化しない方法 http://www.amazon.co.jp/dp/4166607383 まあ、ブログで書くのも何だが、勝間和代節を楽しめる人なら、身も蓋もない筆致の良いです。高度成長時代は社会保障も企業経営も難易度低くて問題を先送りすれば経済成長が補填をしてくれたけど、いまはゼロサムゲームなのだから然るべき努力を払うべき、という論述がメインなので、書き方に嫌悪感がなければ納得の内容ではあります。 ただし、表紙が18禁なのと、論述が粗いので気になる人は読む気をなくすのかなという部分はあります。高く自己を売りようのない人にとっては、教条的な部分は相容れないでしょう、という程度かなあ。でも、個人的には面白く読みました。表紙がグ

    勝間和代本に好意的な書評を某誌に書いたら、そこんとこが丸ごと落とされていた件 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • フレームワークで分析するのを本当にやめて欲しい - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    資料読んでて思うのだが… メソッドとしてフレームワークやマインドマップが使いやすいのは認める。問題の整理をするのに役立つのも分かる。でも4象限や8象限で分析できることなんて多寡が知れている、それを分かっていて割り切って使っているならともかく、成功や失敗、商品企画やマーケティングのあり方を説明するのにフレームワーク「だけ」を使って説明し説得しようというのはよろしくないと思う。 タスク分析とかで、重要度と緊急度で分類するのは一般的だし、その重要度を使いながらPDCサイクルを回そうというのは分かるんだけれども、毎回要素に還元して、事柄を分解してから整理するやり方になるから、問題解決(とか、成功分析、失敗分析とか)のアプローチとしては逆に遠回りになるわけで。 取り組むべき事柄が大量生産だったり、ミッションが明確であるならば、効率を目指してQC的に組織が改善を繰り返すのは効果あると思います。でもさあ

    フレームワークで分析するのを本当にやめて欲しい - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 「非実在青少年」とかって、ネタとしか思えない(雑感) - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    何か問題になってるそうなので、今日ちらと話を聞いてみたら、牽制ではなくガチに検討しているようなことだったので驚いた。ITmediaが記事にしている。 漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html 有害図書ぐらいまでであれば、まあ話は分からんでもないかなあと思っていたのだが、ここまでだとちょっとねえ。 で、聞くに映像制作会社から出版社まで、大手法人の法務部が事態をそれなりに重く見て動きを見せている状態とのこと。それが商売ですからねえ。いや、ロリが売上の大半というわけではもちろんありませんが。ただでさえモノが売れないのですから必死です。頑張っていただきたいと思います。 その割に、有害図書の件もそうでしたけれども、何でロリ規制の延長線上で非実

    「非実在青少年」とかって、ネタとしか思えない(雑感) - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia News トップページに自動的に切り替わります。