ヤフーは4月25日、2013年度通期の連結業績を発表した。創業以来17期連続での増収となったほか、第4四半期は過去最高の売上高1000億円を達成した。 通期の売上高は前年同期比12.6%増の3862億8400万円、営業利益は同5.9%増の1974億1600万円、経常利益は同4.8%増の1976億3400万円、純利益は同8.8%増の1251億1600万円。FXやカードなどの金融事業が大きく成長したほか、広告事業も堅調に推移した。ただし、コンシューマ事業は、2013年10月にECサービスの出店料などを無料にした影響で微増に留まった。 広告事業では、引き続きディスプレイ広告や検索連動型広告の売上高が増加したが、特に成長著しいのがスマートフォン広告だ。2012年度には250億円だった売上高が452億円(80.7%増)まで拡大した。2014年度は、Yahoo!プレミアムDSPやビデオ広告などの新施策