![スマホ/タブレットゲームを継続してプレイするユーザーは国内3099万人、前年から減少 無課金ユーザーが前年より増加して8割超え](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7b93a253f7aeb0b8767dacb4f4c29b15c307467/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finternet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fiw%2Flist%2F749%2F527%2Fimportant_image.jpg)
米eMarketerは現地時間2015年2月18日、米国のモバイルゲーム市場に関する調査結果を発表した。それによると、2015年の売上高(ダウンロード購入とアプリ内購入を含む)は30億4000万ドルに達し、前年の26億1000万ドルから16.5%増加する見込み。 電子書籍やビデオ、音楽なども含めたモバイルコンテンツ全体の市場規模に対するモバイルゲームの割合は2014年に29.3%だったが、2015年は30.9%、2016年は31.7%に拡大する。 モバイルゲーム市場では、開発者の間でフリーミアムモデルの人気が高いため、特にアプリ内購入の成長が著しい。2015年のアプリ内購入は18億2000万ドルと予測され、モバイルゲームの売上高の59.8%を占める。2016年には20億ドル近くに達し、モバイルゲーム市場における割合は60.1%と推測される。 米国のモバイルコンテンツ全体の売上高は、2014
2012年のゲーム売り上げランキング&ハードの販売数推移,さらにタイトル別の傾向が分かるマトリックス表(4Gamer調べ)をまとめて大公開! 副編集長:TAITAI 「Wii U」が発売され,ついに据え置き機の“次世代機”戦争が幕を明けた2012年のコンシューマゲーム市場。不振にあえぐパッケージゲームを横目に,「パズル&ドラゴンズ」が大ヒットを記録したり,ソーシャルゲームが変わらず大人気だったりする昨今だが,実際問題として,ゲームの売れ行きはどうだったのだろうか。 今年もまた,メディアクリエイトの協力を得て,2012年の売り上げデータを掲載できることになったので,ここに公開してみたいと思う。ソフトウェアの売り上げランキングに加えて,各ゲームハードの売り上げ推移も掲載しているので,ぜひ参考にしてほしい。 図は,4Gamerで2012年8月から9月にかけて行ったアンケート結果を集計したもので,
PS3のコストが大幅改善、ソニーの最終益が8倍に! 2011年02月03日16:19 ソニー コメント( 373 ) Twitter はてなBM ソニーゲーム事業絶好調か 505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 16:03:10 ID:P3hSz4m7P ソニー、最終益8倍 PS3のコストが大幅改善 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110203/biz11020315550023-n1.htm ソニーが3日発表した2010年4~12月期連結決算は、売上高が前年同期比1・8%増の5兆6004億円、営業利益が3・1倍の2731億円、最終利益は8・2倍の1292億円と、大幅な増収増益だった。 家庭用ゲーム機「プレイステーション3」で大幅なコスト改善を達成したほか、ソフト販売も好調だった。ソニーエリクソン
【任天堂無双】2010年の年間ゲームソフト売り上げランキングが発表 2010年を飾るゲームソフトは・・・ 1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/26(日) 02:10:01 ID:Uw1ceED00 ランク王国 ゲーム年間ランキング 1 ポケモンBW 2 MHP3 3 NewマリオWii 4 DQ6 5 DQMJ2 6 WiiParty 7 トモコレ 8 イナイレ3 9 マリギャラ2 10 WiiFitPlus 2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 02:11:44 ID:PG0QkcAE0 任天堂無双withモンハンみたいな 3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/12/26(日) 02:12:21 ID:FKmDHrCl0 ハンターがポケットモンスターを狩れなかったか 4 名前:名無
カプコン史上最速、『モンハンポータブル 3rd』の累計出荷が300万本突破 MHP3が出荷300万本突破!!! 668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 09:59:39 ID:h8Eie2KY0 カプコンの『モンスターハンターポータブル 3rd』が早くも300万本を達成! ~国内PSP向けタイトルとして史上最速~ http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/101220.html 株式会社カプコンは、PSP「プレイステーション・ポータブル」向けに発売した『モンスターハンターポータブル 3rd』を、発売後17日で国内累計300万本出荷しましたのでお知らせいたします。 12月1日に発売した『モンスターハンターポータブル 3rd』は、発売当日から全国の量販店で長蛇の列ができるなど爆発的な人気を呼び、大好評を博してお
中国のSNS市場はまさに戦国時代。その上で展開されるソーシャルゲームも百花繚乱。 その中国の人気SNSからトップ4と,ソーシャルゲームからトップ10について分析したレポートがBloggerInsight.comから販売されている。フルレポートの価格は490ドル(年内割引)とのことだが,無料のプレビューも公開中である。 ここではそのプレビューから,レポートのさわりを紹介する。トップ4のSNSとしては,Qzone, Kaixin001, Renren, 51.comの4サービスを選んでいる。 (MAU = monthly active users) トップQzoneのトラフィックは484m MAUを誇るQQ Messengerからのもの。以下に登録アカウントが100万以上のSNSを掲げる。 (Notes: QQ figures are for QQ Messenger, not Qzone.
Copyright © 2020 Current | Terms | Privacy | ESIGN ConsentBY USING THIS CARD YOU AGREE TO THE TERMS AND CONDITIONS OF THE CARDHOLDER AGREEMENT AND FEE SCHEDULE, IF ANY. The Current White Prepaid Visa Card is issued by Metropolitan Commercial Bank (Member FDIC) pursuant to a license from Visa U.S.A. Inc. "Metropolitan Commercial Bank" and "Metropolitan" are registered trademarks of Metropolitan Com
【任天堂、Wiiの他社ソフト低迷について「制作に時間がかかる」「新ハードに慣れていない」と分析】などでもお伝えしたように、[任天堂(7974)]は2009年5月8日、2009年3月期における決算説明会の資料を一般公開した。その資料には任天堂から発売されているゲーム機に関するさまざまな、興味深い分析データが掲載されていた。今回はその中から、「任天堂発の主要ゲーム機WiiとDSにおける年齢階層別のユーザー数」を抽出し、両ハードの現状を見てみることにした(【該当ページ】)。 任天堂では「家庭に浸透するゲーム機」を事あるごとに語っている。商品選択や購入の際にもっとも有効な手段となる「口コミ」では、興味関心の違いや世代、性別を超えて浸透しやすい唯一のグループが「家庭・世帯」であるからだ。学校や会社などでは起こりにくい「世代間・男女間の口コミ」が発生しやすく、縦横無尽に広がる口コミ効果を期待できる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く