タグ

2013年12月9日のブックマーク (12件)

  • 売ろうとすると売れない? ネットで商売するためにタオルソムリエが行き着いた結論

    『「売らない」から売れる! どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則』(寺田元著、日実業出版社)の著者は、タオルソムリエの肩書きを持ち、「タオルはまかせたろ.com」というタオルに特化したサイトを運営している人物。 質に自信を持てない商品は扱わない(=自分で使いたいと思えないような品は仕入れない、決して売らない)贈り物にしたくなる商品を扱う(=お客さんが、贈った相手から必ず喜ばれると思える品しか扱わない)お客さんが自分へのごほうびにしたくなる商品を扱う(自分へのごほうびのタオルとして選んでさしあげたい品しか扱わない) (3ページより) この3点を信条とし、現在では年商1憶2000万円を突破したのだといいます。しかし、2004年の時点でパソコンにほとんど触れたことがなく、インターネットにも無知だったというのだから驚き。なのに、いかにして「売れる仕組み」をつくったのでし

    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • 企業情報 | 注文住宅なら建築設計事務所 フリーダム

    注文戸建の建築設計監理・監修 リノベーションの建築設計監理・監修 ビル・マンション・宿泊施設の建築設計監理・監修 商業施設の建築設計監理・監修 不動産仲介・売買 損害保険およびその代行業務 関東 新宿スタジオ: 東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿 1F 日橋スタジオ: 東京都中央区日橋久松町10-6 FT日橋久松町ビル 5F 池袋スタジオ: 東京都豊島区南池袋2-15-3 前田ビル 4F 自由が丘スタジオ: 東京都目黒区自由が丘2-10-14 青木ビル 2F 立川スタジオ: 東京都立川市曙町2-34-13 オリンピック第3ビル 2F 横浜スタジオ: 神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル 6F 湘南藤沢スタジオ: 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-6-1 藤沢エスタ 2F 千葉スタジオ: 千葉県千葉市中央区栄町35-14 シンテイ千葉ビル 8F 大宮スタジオ: 埼玉県さいた

    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • 販促レポート:アイデアいろいろ、世界のおもしろ屋外広告&看板 Vol.26

    電動工具(マキタ)の屋外広告。電動ドリルで穴を開け、電動ドリルを表現。穴の数は20,081個、お見事です。<南アフリカ> 出典:adsoftheworld.com デンバーウォーター(公共機関)の屋外広告。「使うのは要な分だけにして」と節水を呼びかける看板で、メッセージの照明以外は何もなくスカスカです。<米国> 出典:adsoftheworld.com アウディの質問にBMWが答えるという有名な広告風景。アウディ「どうする?」、BMW「チェックメイトだ」。クールですね。<米国> 出典:adsoftheworld.com プジョーの屋外看板。ハイウェイの緊急電話の横に設置、「あなたの車に1,000ユーロの価値があるかを知る良い機会です」と買い替えを促がしてます。<オランダ> 出典:adsoftheworld.com イケアの販促用ポスター。罠に扮した収納ボックスが、獲物のオモチャ達を捕らえよ

    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • 第3回 すべての人に効く広告なんてありません

    大元 最近の例を挙げると、ホクトの「立派なきのこ」のCM*ですね。認知度を上げるためにはとにかく話題になるものを作ればいいというような印象を受けました。商品の質的な魅力とは全然違うところを伝えている気がしたんです。 関連記事 第1回 ビッグデータアナリティクスの全体像 情報技術とマーケティングの関係は今後ますます密接になっていく。では、ITの世界はいま、どうなっているのか? そして、今後どうなるのか? 伊藤忠テクノソリューションズの大元隆志氏が5つの技術トレンドと3つのパラダイムシフトを切り口に、マーケターにとっての「ITのいま」を読み解く。 第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる 世の中で起きているあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させるにはどうすれば良いか? 情報処理速度数msというポテンシャルを活かせば何ができるのか? デジタル技術の革新により、今や、マー

    第3回 すべての人に効く広告なんてありません
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • 【1/12東京開講】その輝かせ方、教えます。「広告界就職講座」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告会社は学生にとって憧れの企業。 しかし、大手広告会社以外はあまり新卒者を募集することもなく、説明会も開かないケースがほとんどです。そのため、学生の皆様は広告会社の実情が他の企業に比べて見えづらいという声を多く聞きます。 さらに、広告会社の職種・役割は多岐に渡り、マーケター、プランナー、プロデューサー、クリエーター、ディレクター、アカウントエクゼクティブなど横文字の職種が並びます。こういった用語も学生の皆様にとってみると実際に働く姿や役割を見えにくくしています。 一方で、学生を判断する広告会社の人事部の皆様からは、広告界をマスコミ界と同一視せず、広告界のビジネス構造をもっと理解してから採用試験に臨んで欲しい、業種職種の研究及びその先の会社研究をしっかりして欲しいと願っています。 つまり、単なるミーハー心(これも広告界では必要ですが)の先にもっとリアルに広告ビジネスのことを研究し、深みがあ

    【1/12東京開講】その輝かせ方、教えます。「広告界就職講座」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
    広告会社は憧れなのか?
  • Skyland Ventures、2016年のスマホ普及人口37億人に向けて、スマホ分野のスタートアップに対して2014年6月まで総額2億円の投資枠を設定

    Skyland Ventures、2016年のスマホ普及人口37億人に向けて、スマホ分野のスタートアップに対して2014年6月まで総額2億円の投資枠を設定~世界40万DLの動画投稿iOSアプリSlideStoryの運営会社ナナメウエへ総額30百万円投資~ Skyland Ventures(社:東京都新宿区、代表パートナー:木下慶彦)は、2016年のスマホ普及人口37億人に向けて、スマホ分野のシードスタートアップに対して2014年6月まで総額2億円の投資枠を設定したことを発表致します。それに伴い、グローバルで40万ダウンロードの動画投稿iOSアプリSlideStoryを運営する株式会社ナナメウエへEast Venturesと共同で総額30百万円を投資致しました。 (スマホ分野のスタートアップへの支援について) Skyland Venturesは、2012年8月の設立以降、シード・スタートア

    Skyland Ventures、2016年のスマホ普及人口37億人に向けて、スマホ分野のスタートアップに対して2014年6月まで総額2億円の投資枠を設定
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • ケンゾー2014年春夏広告はトイレットペーパーと再タッグ

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    ケンゾー2014年春夏広告はトイレットペーパーと再タッグ
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • Google AdSense、新しい広告ユニット「モバイルアンカー広告」を提供開始

    Googleはこのほど、Google AdSenseにおいて、スマートフォンサイトに表示される広告をユーザー自身が選択できる新しい広告ユニット「モバイルアンカー広告」の提供を開始した。 モバイルアンカー広告は、320×50サイズの「モバイルビッグバナー」がスマートフォン画面の一番下に固定表示される広告ユニットで、ページを上下にスクロールしても、広告は画面下部の同じ位置から動かない。

    Google AdSense、新しい広告ユニット「モバイルアンカー広告」を提供開始
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • 【iOS7】ホームボタンが壊れてしまった!ときの対処法 - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-

    【東京イベント 5月18日~19日】池袋で超お得な「アウトレットフェス」、代々木公園で「沖縄イベント」が開催

    【iOS7】ホームボタンが壊れてしまった!ときの対処法 - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
    裏ワザ
  • アナログ時計はなぜ広告で10時10分付近を表示しているのか?

    自動車教習所で「ハンドルは『10時10分』で持つ」と教わった人も多いと思いますが、10時10分が推奨されるのはハンドルの持ち方だけではありません。よく見ると、時計の広告ではアナログ時計の針はほとんどが10時10分前後の時刻を指しています。そこにはどんな理由があるのでしょうか? 10:10 in Watch Advertisements - Numberphile - YouTube 街でみかける時計の広告看板。 何気なく目にするアナログ時計は、ほとんどが10時10分前後を表示しています。 これも。 これも。 よく見ると…… モデルの腕の時計も10時10分。 世界中、どの国のどんなアナログ時計もほとんど例外なく10時10分。 当然ですが、多くのメーカーが10時10分を採用しているのは偶然ではありません。理由の1つとして、多くのメーカーがロゴマークを12時の位置に入れていることが挙げられます。

    アナログ時計はなぜ広告で10時10分付近を表示しているのか?
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
    知ってた、美しいから
  • コーズマーケティング・CSRマーケティングを強化するために知っておくべき記事18選[2013年版]

    コーズマーケティングとは、社会的課題の解決と収益拡大の両立を目指すマーケティング手法のこと。単なる慈善活動と違い最終的には企業のイメージアップ・収益拡大が目的。寄付金付き商品の販売が有名です。 2013年も色々な事例をまとめてきました。日で一番事例をまとめているのって僕しかいないですよね?まー、何でもいいんですけど。 というわけで、事例を振り返りながら、コーズマーケティングとは何か改めて振り返ってみましょう。 ちなみに、大企業だろうが、中小零細企業だろうが、仕組みとしては誰でもできるものなので、2014年こそは、ぜひチャレンジしてみて下さいね。 コーズマーケティングを強化するために知っておくべき記事18選 1、百貨店のコーズマーケティング事例! 売上が最大2倍の「募金百貨店プロジェクト」 首都圏でなくても、地方でもできるんです。しかも、そのネットワークがハンパないっていう。日最大規模の

    コーズマーケティング・CSRマーケティングを強化するために知っておくべき記事18選[2013年版]
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
    shibuyads
    shibuyads 2013/12/09