全国の主なスーパーの先月の売り上げは、衣料品などの販売が伸び悩んだことで前の年の同じ月を1.7%下回って、去年4月の消費税率の引き上げ後は、これで10か月連続のマイナスとなりました。 日本チェーンストア協会によりますと、全国の主なスーパー、およそ9300店の先月の売り上げは、合わせて1兆1053億円余りでした。 このうち、新しい店を除いた既存店どうしの売り上げは、前の年の同じ月を1.7%下回り、これで去年4月の消費税率の8%への引き上げ以降、10か月連続で前の年の同じ月を下回りました。 品目別では、食料品が前年並みだった一方、衣料品は冬物を中心に10%余り落ち込んだほか、家電製品も16%減少するなど、食料品以外の販売の不調が目立っています。 日本チェーンストア協会は「消費増税からの回復が弱い状況が続いている。ことしの春闘で消費者の所得が増えて、4月以降に消費が改善することを期待したい」と話
はじめに こんにちは、Go界のうまい棒です。昼間にTwitter眺めてたら次のような記事を見かけました。 この頃 流行りの 言語たち(他)でベンチマーク (Dart, Go, Julia, Nim, Python, Rust 他) - Blank File 結果はあくまでフィボナッチ数列をナイーブに実装した場合なんで、まあ明らかに遅くなるよなあと予想通りの実行結果でした。 件のプログラム ナイーブにフィボナッチ数列を実装してますね。 package main import "fmt" func fib(n int) int { if n < 2 { return n } return fib(n-2) + fib(n-1) } func main() { fmt.Println(fib(42)) } これを実際にビルドして実行するとどれくらいかかるかというと、だいたい手元で2.5秒以上かか
前回のコラム「今年秋、上陸決定!Netflixは黒船なのか?VODの進路が日本のテレビの将来を左右するかもしれない」はこちら 岡山がローカル局のモデルになるかもしれない テレビはこれからどうなるだろう?テレビ局は今後どう変わっていくのか?そんな議論をする時の「テレビ局」とは、日テレだフジテレビだと、在京キー局の話ばかりになりがちです。でも、少なくとも数でいうと、県単位で存在するローカル局のほうが圧倒的に多いですね。 テレビ放送が始まってから60数年の間に、各地域でそれぞれの状況や事情によって開局され、ネットワークも整えられてきた。その歴史はまた皆さん各自で調べてみてください。日本のそれぞれの経済圏の仕組みや成り立ちが、色濃く反映された結果です。 テレビ局が今後どうなるのかを考える上で、ローカル局がどう進めばいいかは、キー局の議論とはかなり違う方向性の話になります。そこで重要なのは、いかに地
2月23日、内閣官房参与を務める浜田宏一・米イエール大名誉教授はロイターのインタビューに応じ、日銀は2%の物価安定目標の早期達成にこだわる必要はないとの見解を示した。昨年12月撮影(2015年 ロイター/ISSEI KATO) [東京 23日 ロイター] - 安倍晋三首相の経済ブレーンで内閣官房参与を務める浜田宏一・米イエール大名誉教授は23日、ロイターのインタビューに応じ、原油価格急落を受けて消費者物価の伸び率鈍化が続く中、日銀は2%の物価安定目標の早期達成にこだわる必要はないとの見解を示した。 原油安は外生要因であり、かつ日本経済に恩恵をもたらすと指摘。目標水準を1%近くに引き下げたり、達成期限を現行の2年程度から3年程度に延長しても日銀への信認が損なわれることはないとし、目標を再検討すべきと語った。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
【グルメ戦争】 お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明! 1 名前: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2015/02/22(日) 18:05:32.26 ID:+aqI71qC0.net ・お好み焼きの王者が判明!! 大阪風と広島風、どっちも美味しそうだが、どちらのほうが人気があるのだろうか? そこで今回、インターネット調査で300人の男女にアンケートを実施! ついに、お好み焼きの王者が判明した! ・お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが好き? 1位 広島風お好み焼き (65%) 2位 大阪風お好み焼き (35%) ・アンケート参加者の声 「やきそばとかいらんから大阪風がいい」 「広島。異論は認めない事にする」 「鉄板の横で麺をゆでるスタイルが好きです」 「お好み焼きの生地と麺は別に食したい派なので関西風お好み焼き」 「いま起き抜けで腹ペコな
2015年02月23日16:00 ジブリ史上最高に可愛いヒロインは? Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/02/23(月) 00:21:15.47 ID:mnEHWehkd 菜穂子だよな 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424618475/ 昔のデパートは5階ぐらいに簡易的な軽食喫茶とか屋上にゲームセンターがあって楽しかったな http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4830323.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/02/23(月) 00:21:46.03 ID:FeVcx/Lp0 ソフィーだろ 13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/02/23(月) 00:24:58
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く