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胴元の日本取引所、世間にバレる前から東証職員のインサイダー取引に関する調査委員会を設置して動いていたことを事後報告
直近でリリースされたもの・話題になったもの等、日本国内のクリエイティブ・キャンペーン事例をAdGang目線で独自にピックアップしてご紹介する「Pick of the week」。 今回は、ティファニー/ゼクシィ、P&G、菊水酒造、資生堂、マクロミルの5つの事例をご紹介。 1:一生分の一歩を踏み出すラブストーリーフィルム(ティファニー/ゼクシィ) ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクと結婚情報サービス『ゼクシィ』は、ショートフィルム“ティファニー・ブルー”を11月22日(水)「いい夫婦の日」に公開。本ショートフィルムは、プロポーズに踏み出せない男性、プロポーズを待ち続ける女性。 お互いの気持ちが揺れ動く中で、ティファニーブルーをテーマに男女の切なくも心温まるプロポーズまでを描いたラブストーリー。脚本およびクリエイティブ・ディレクターを務めたのは、『君の名は。』などで社会現象を巻
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)の台所用洗剤ブランド「JOY」は11月2日から、夫婦が家事だけでなく気持ちまでも分担することを応援する「家事分担をJOBからJOYへプロジェクト」をスタートした。 その一環として、“いい夫婦の日”の前日に当たる11月21日、千葉県のイオンモール幕張新都心で、お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんと、モデルの近藤千尋さん夫婦を招きイベントを開催した。 長神真梨子ブランドマネージャーは「日本では共働き世帯が6割を超え、価値観が変化しつつあるが、まだまだ家事は女性の負担が多い」と説明。また、妻の“夫にも家事をやってほしい”という要望は、夫の気遣いを求めていると分かったことから、作業としての家事分担(JOB)ではなく、気持ちまで分け合う家事分担(JOY)を訴求していきたいと話し「今こそ多くの女性・男性をサポートできないかという強い思いからプ
ウェブメディア『grape』は、ニッポン放送とAI機能によるレコメンドエンジン・アウトブレインによるコンテンツ拡散と、国内DMP最大手インティメート・マージャーのビッグデータ解析によるレポートをセットにした企画を発信 ウェブメディア『grape』を運営する(株)グレイプ(横浜市・中島恒雄社長)は、グループの(株)ニッポン放送(東京都千代田区・岩崎正幸社長)と共同で、AIを活用したレコメンドエンジングローバル大手の『Outbrain』の日本法人アウトブレインジャパン(株)(東京都渋谷区・嶋瀬宏社長)とDMP国内大手(株)インティメート・マージャー(東京都港区・簗島亮次社長)の持つ最新のアドテクノロジーを活用した年末特別番組企画を発信いたします。 情報発信能力の高いラジオパーソナリティ・中川翔子とニッポン放送・吉田尚記アナウンサーを起用し、放送コンテンツをラジオ・radikoのみならず、gra
電通は11月20日から、東京・汐留の電通本社1階エントランスで「段ボールでつくる道具」をテーマに、同社のアートディレクターやプランナー、コピーライターがデザインしたプロダクトを展示している。(12月1日まで) 展示作品は、広告コミュニケーション領域からプロダクトデザイン領域へクリエーティブスキルを拡張することを目的とした社内横断プロジェクト「Product Design School(プロダクトデザインスクール)」の成果物。 今回は「段ボールでつくる道具」をテーマにデザインされたプロダクトで、Product Design School第1期ワークショップ受講者29人の作品を紹介している。受講者は、デザイン、図面化、試作の一連のプロセスの中で、プロダクトデザインやものづくりに関連する知識を深めた。その一つとして、作品には、作者自身が原価計算を行い算出した想定販売価格が記してある。 なお、今回
インターネットとモノを結びつける技術、IoT。その最先端技術を養豚に生かそうと、宮崎県の畜産農家が挑戦している。宮崎ブランドポーク「まるみ豚(とん)」の生産で知られる川南町の「協同ファーム」だ。社長は2代目の日髙義暢さん。 お話をお伺いしたDataLover:日髙義暢(ひだか・よしのぶ)さん 有限会社協同ファーム代表取締役社長 関西外国語大学卒業後に現在の養豚に就く。 2011年に社長就任平成29年度より生産規模拡大に着工。「豚の幸せを考え、我が幸せを想い、人々の幸せに貢献する」と標榜し、2009年より「まるみ豚」ブランドを立ち上げ、6次産業化に取り組み、販路を拡大中。2017年九州・沖縄農業未来アワードグランプリ獲得。軽トラ市でのまるみ豚バーガー、ラジオ番組「喫茶まるみ豚」などメディア出演多数。 協同ファームHP
人は一生で、2億7400万歩も歩くのだそうです。 その距離、およそ地球1周分。 この、いわば壮大な旅を、退屈な移動に終わらせるのか。 スポーツとして人生を豊かにするものに変えるのか。 今日ご紹介するのは、スポーツは人生を豊かにすると信じ、靴に人生を捧げた物語。父親から借りた50ドルが、やがて300億ドルの巨大企業へと成長していく…。 ナイキ創業者であるフィル・ナイトの自伝『SHOE DOG』(東洋経済新報社)です。 個性豊かな仲間との、赤裸々すぎる創業物語 この本、ひと言で表すと「赤裸々すぎる」です。 かつて、ここまで情けない過去の話を本につづった経営者がいたでしょうか…。 物語は、1962年から、ナイキが上場を果たす1980年まで。 イメージとしては、名作シューズの開発秘話とかクールでスマートでキラキラした話がちりばめられているのかと思いきや…まったく違います(もちろんロゴマーク誕生秘話
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