直近でリリースされたもの・話題になったもの等、日本国内のクリエイティブ・キャンペーン事例をAdGang目線で独自にピックアップしてご紹介する「Pick of the week」。 今回は、キリンビバレッジ、バカルディ、岐阜県関市、マース ジャパン リミテッド、岡山トヨペットの5つの事例をご紹介。 1:発売90周年を迎えた“キリンレモンのうた”がリバイバル(キリンビバレッジ) キリンビバレッジは、発売90周年を迎えたロングセラーブランド「キリンレモン」のリニューアル商品の発売にあわせ、新CM 「透明なままでゆけ。」篇 を4月10日(火)より全国にて放映。本CMのストーリーには、発売当時から90年間、着色料不使用にこだわり、“透明”な炭酸飲料であることを貫き続けたキリンレモンのメッセージが込められている。 また、現在モデル・女優など多方面で活躍する佐久間由衣さんを起用。さらに、CM楽曲では“楽