http://burusoku-vip.com/archives/1113139.html 三部作の中でも屈指の名シーンとして挙げられることも多い、ダンス・パーティーでマーティが即興で“ジョニー・B・グッド”を演奏するこのシーン。 僕も大好きなシーンなんですが、これに関する“ベスト”と呼べる解説を見つけたのでご紹介。 バックトゥーザフューチャーで歌っていた曲は? - 海外アーティスト 解決済み| 【OKWAVE】 質問:「バックトゥーザフューチャー(1)」で主人公が学園祭の代役ボーカルとして歌った曲は誰の歌っている曲なのでしょうか?出来れば、英語のスペルでの歌手名・曲名を教えてください。カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。 皆さんがおっしゃっているように、チャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」ですが、この曲はプレスリーとは別にロックンロールの原点になっている曲です。で
(前回「日産発世界行き、ノンストップ『水野劇場』開幕!!」から読む) クルマよりも面白い、ミスターGT-R水野和敏氏。インタビュー開始当初こそ、氏の迫力に圧倒されるばかりだったが、時間が経ち徐々にその“話っぷり”に慣れてくると、氏が決して勢いに任せているのではなく、我々の反応を冷静に観察しながらお話しされているのが分かってくる。 ご自身がアピールしておくべき部分からは決して脱線せず、その上でどう話せば相手が食い付くのか、どのタイミングで何を言えば場が盛り上がるのか。水野氏は入力情報をつぶさに解析し、ピピッと計算してベストな回答を瞬時に出力してしまうのだ。電子制御トルクスプリット4WDシステム、ATTESA E-TSの如き俊敏な応答性。こういう人は間違いなく麻雀が強い。これがもしインタビューでなく麻雀だったら……。我々は間違いなくカモにされ、身ぐるみ剥がされパンツ一丁で厚木の寒空の下に放り出
はてブ これ以上ないというぐらいに詳しい「動画の作り方」まとめ delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 IT・Web 2009.10.15 0 ニコニコ動画やYouTubeを中心に動画全盛期を迎えている今、見るだけでなく自分でも実際に動画を作ってみたい――そう思っている方も多いのではないかと思います。 「でもそんな知識はないし......」 「そもそもどこで作り方を学べばいいのかわからない」 そんな風に悩んでいるあなたのために、これ以上ないというぐらいに詳しい動画の作り方マニュアルが、「酔拳の王 だんげの方」でまとめられていました。 こういった実際の画面のキャプチャ画像付きで、クリックする場所の一つ一つまで丁寧に解説してくれるので、どんな初心者でも問題なく動画制作ができるようになるはず。 記事は2年前以上前のものですが、動画制作の
文化審議会(西原鈴子会長)は16日、迎賓館赤坂離宮(旧東宮御所、東京都港区)を国宝と重要文化財に同時指定することなどを求めた答申を、川端達夫文部科学相にした。明治以降の近代建築に対する国宝指定は初めて。近く答申通り告示され、建造物分野の重要文化財は計2359件(うち国宝215件)となる。 迎賓館以外に関する答申内容は次の通り。かっこ内は所在地など。 【重要文化財の新規指定】旧大湊水源地水道施設の第一引入口など3カ所(青森県むつ市)▽旧鶴岡警察署庁舎(山形県鶴岡市)▽内外大神宮の内宮本殿など3棟(茨城県筑西市)▽旧西尾家住宅の主屋など7棟(大阪府吹田市)▽石谷家住宅の主屋など8棟(鳥取県智頭町)▽旧志免鉱業所竪坑櫓(福岡県志免町)▽草野家住宅の主屋など4棟(大分県日田市) 【重要文化財の追加指定】木幡家住宅の奥座敷棟など7棟(松江市) 【重要伝統的建造物群保存地区の新規選定】西予市宇和町卯之
ベーシック・インカム入門 (光文社新書) レアケースかどうか分かりませんが、面白かったのでご紹介。 足立区民は子ども手当貰って喜び携帯電話代へ充当という話。 Weekly POST.com via kwout 【東京】「キムチハムニダ」のチラシ、「韓国で暮らしたい」と語る女…足立区竹ノ塚、子ども手当てに託す「テレクラ売春主婦」の夢[9/28] 1 名前:諸君、帰ってきたで?φ ★[sage] 投稿日:2009/09/28(月) 22:42:57 ID:??? (※抜粋です。全文はソース元でどうぞ) 「ワリキリで、イチゴー」。テレクラにコールしてきた女(自称37歳)は、スタバの奥に坐るなり、1と5の指を立てた。髪はレッド、切れ長の目、肌が白い。黒のタイトを穿いている。 レッド子の住む東京・足立区は、埼玉県に隣接する。震災や空襲で被災した人たち、ついで昭和30年代の高度成長期に東京へ流入してき
アルトン・エリス一周忌を偲んで、監督の石井“EC”志津男氏とエディターの川勝正幸氏によるレゲエ愛に溢れた対談の一部始終。 (左から)石井志津男氏、川勝正幸氏 ジャマイカ音楽の巨人たちへのインタビューを中心に、その伝説に迫ったドキュメンタリー映画『Ruffn' Tuff』。出演者の一人であり、この10月に一周忌を迎えるアルトン・エリスへの追悼の意を込めて、2009年10月9日(金)、渋谷アップリンク・ファクトリーにて、監督の石井志津男氏とエディターの川勝正幸氏によるトークショウ付き上映会が開催された。この日は両氏のトーク・ショウが上映前に行われ、本編上映の後にアルトン・エリスの生前の未公開秘蔵インタヴュー映像を特別上映。これは映画制作時に行ったロング・インタヴューをこの日の為に編集したもので、11月のDVD再発にも収録されない、極めて貴重な映像。アルトンのレゲエ・ミュージックに対するひたむき
個人的にも嬉しい山形さんの最近訳した本の解説の一挙収録+その解説の解説つき。 しかし考えてみれば、山形さんや稲葉さんたちと知り合わなければ僕の人生もつまんないものだったろう。彼らの翻訳や本を読んだ人も同じ感想を抱くに違いないと信じている。特にこの解説が付された翻訳には一貫したテーマが流れていると思う。それは「人間の選択の意味」というものだ。無意識、意識、そして外部からの条件付けなど、それらの話題の中で、常に問われているのが、人の平平凡凡な日々の選択とそれが伴う興味深い(あるいはこれまた凡庸な)結果の意味を、よ〜く考えていこう、というのが、僕が最近の一連の山形さんの訳業から得ている重要なメッセージである。 ちょうど「新教養主義」とはどんな意味なのか考えていたこともあり、本書でその最新の全貌を知ることができるのも嬉しいことである。 ところで本書に収録された解説がついた訳書について、このブログで
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