呉座先生の尻馬に乗ってた連中(白饅頭氏や平山優氏、平林緑萌氏、侘助氏や変な替え歌作ってた人)だって、ちゃんと北村先生に謝罪すべき案件じゃん。そいつらは呉座先生の尻馬に乗って、誹謗中傷、あるいはそれに準ずる行為をしてたのにダンマリなのか。あまりに不誠実だろ。
![のび on Twitter: "呉座先生の尻馬に乗ってた連中(白饅頭氏や平山優氏、平林緑萌氏、侘助氏や変な替え歌作ってた人)だって、ちゃんと北村先生に謝罪すべき案件じゃん。そいつらは呉座先生の尻馬に乗って、誹謗中傷、あるいはそれに準ずる行為をしてたのにダンマリなのか。あまりに不誠実だろ。"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af4aa1e6e03594abfa65740fe2bf6e64ac319318/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1134076515728019458%2FCmKKVz3z.jpg)
J1リーグは17日、第5節の9試合を各地で行った。今季から導入されているビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)は合計4回のレビューを実施。鹿島アントラーズ、横浜F・マリノスは直前の反則によってゴールが認められず、川崎フロンターレはゴール認定とゴール取り消しを1試合でどちらも経験する形となった。 <第1節 3回> <第2節 2回> <第3節 3回> <第4節 なし> ■ゴール直前のファウルが問題になった2事例 鹿島と横浜FMのケースでは、いずれもゴールシーンから一定時間遡った時点でのファウルがVARの介入によって咎められ、ゴールが取り消されていた。 <事例1>J1第5節 福岡 1-0 鹿島 @ベススタ(ゴールに関する判定) 福岡の1点リードで迎えた後半アディショナルタイム、鹿島はMF松村優太が福岡DFエミル・サロモンソンからスライディングでボールを奪い、攻撃を開始。FW染野唯月、MFレオ
2021シーズンのJ1開幕に向けて、清水エスパルスの準備は万端整っている。日本代表GK権田修一が目玉の11選手に上る大型補強に、ポジショナルプレーを標榜する戦術家ミゲル・アンヘル・ロティーナの新監督就任。同クラブを分析するブログ『豚に真珠』の著者・猫煮小判氏は、新チームが引き起こす化学反応に胸を躍らせている。 清水エスパルスにはポジショナルプレーの歴史がある。古くは2001年からのズドラブコ・ゼムノビッチ。その後は2011年からのアフシン・ゴトビ、そして2018年からのヤン・ヨンソンと昨年のピーター・クラモフスキー。一見南米路線を歩んでいそうではあっても、長期的に見ると欧州路線に舵を切っている。昨年、J2ギラヴァンツ北九州で攻撃的なサッカーを披露した小林伸二による2年間も含めれば、大半でポジショナルプレーに挑戦していた10年であったとも言える。 しかし、いずれの指揮官もカラーは異なる。ゴト
ポステコグルー監督の横浜F・マリノスが契機となった、Jリーグと「偽SB」の出会い。2021シーズン現在、複数チームに中央寄りでプレーするSBが登場し、もはや珍しい存在ではなくなった感もあるが、誰が偽SBで誰がそうでないのかは解釈が揺れている。そこで本誌『戦術リストランテ』でお馴染みの西部謙司氏にJリーグの偽SB事情を聞いてみた。 Jリーグに初めて「偽SB」が登場したのは2018年、アンジェ・ポステコグルー監督が就任した横浜F・マリノスだった。それ以前も、対面の相手との関係で内側にポジションを取るSBはあったが、チーム戦術として組み込んだのは横浜FMが最初だった。 そもそも「偽SB」の定義とは? 偽SBは偽9番の連想から生まれた言葉だろう。「偽」なのは、立ち位置が従来の大外レーンではないことが1つ。もう1つは、プレーヤーのキャラクターがSB的でない、あるいは従来のSBを超えているということ。
この度、アビスパ福岡は期中とはなりますがチケット価格の改定をさせていただくことと致しました。スタジアムにご来場いただく皆様には大変ご負担をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 アビスパ福岡株式会社 代表取締役社長 川森敬史より皆様へ 日頃よりアビスパ福岡にご支援ご声援を頂き誠にありがとうございます。 また、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により大変厳しいシーズンではございましたが、5年ぶりにJ1リーグへの復帰を果たすことができました。改めてスポンサー皆様をはじめ、ファン、サポーター皆様のご支援に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。 一方でクラブの2020シーズン決算は、緊急事態宣言の発出やスタジアムの入場者数制限により、入場料収入をはじめ広告収入、スクール事業など大きく減収となり、大幅な赤字決算となる見込みでございます。 さらに2021
一般論としてクリエイターが仲間内でブレストをする際、一見してアウトなものも含めて多様なアイディアをテーブルに広げることがそんなにいけないことなのか。 最初からモラルに囚われてしまえばエッジの効いた表現は生まれようもないし、内々の議論が公開されるなら本音で議論などできるはずもない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く