盛岡市大ケ生周辺で、散歩するポニーの姿が話題を呼んでいる。飼い主は同市大ケ生の農業佐々木忠本さん(62)。昨年10月からペットとして飼っている。散歩姿を見た子どもらが見に来るなど、ポニーは近隣の人気者。佐々木さんは「顔を見ているだけで癒やされる」と優しいまなざしで見つめ、家族のようにかわいがっている。 ポニーは昨年5月に産まれた1歳の雌。忠本さんはもともと馬が好きで、同10月に洋野町大野で購入してきた。名前は「リリ」。孫の音乃(のの)さん(7)が「女の子だからかわいい呼び名にしたい」と名付けた。 忠本さんが朝起きて最初にすることは餌やり。「一日の始まり」として最優先に行う。リリはみそ汁が大好物で、具材のダイコンや豆腐なども喜んで食べるという。 散歩は農業の朝仕事を終えた早朝や夕方などに家族と手分けして行う。妻かず子さん(60)は「リリは家族の一員。親ばかなのか、とても美人で目に入れても痛く
「映画だけコピー・ネバーで放送してくれれば…。混在でやってくれれば問題は一挙解決なんですけどねぇ」 7月24日に行われた「デジタル私的録画問題に関する権利者会議」の記者会見に顔を出してきた。会見そのものは大荒れになった7月10日の文化庁 文化審議会の私的録音録画小委員会(Tech-On!関連記事)を受けて,権利者が従来の主張を繰り返すという内容で,正直言って新味に乏しかったし,実演家著作隣接権センター(CPRA)の椎名和夫氏の話なら先日たっぷり聞いている(Tech-On!「椎名氏へのロング・インタビュー」)。何となく気が進まず,他の取材などにかまけて後回しにしているうちに,気づいたらTech-On!にニュース記事を上げるタイミングを失っていました。すみません。代わりにITproの記事とPConlineの記事をリンクしておきます。 それでその会見の後に,出席者の一人である日本映画製作者連盟の
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先日、仕事場で、怜悧で美しい同僚の姐さんと話をしていて、この仕事場でも、ごく当たり前の常識であるはずのことからそうでないことまで、先輩格の姐さんから業界歴が浅い女の子への伝承が難しくなって来ている、なんつう話をしていた。 店は、それを分かってないのか、それとも意図的にやっているのかが気になるが、かなり意図的なんじゃないかなこれ。 たとえば、スキン接客で働くにしろノースキン接客で働くにしろ、膣洗浄はやるものなんだが、それをまったく知らないで、何人のお客を接客しようと膣の中を洗わないまま接客していた女子がいたり、逆に、グリンスやらクリアレックスやらイソジンウォッシュのような滅菌力のある洗浄料で膣の中を洗ってしまっていた女子がいたりする。(善玉菌っていうか生桿菌死に絶えて、自浄機能なくなってしまうがな) 昔は、この仕事の講習の最初は、まんこの洗い方を新人女子に教えるところから始めたんだそうな。今
アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本からインスパイアという雨後の竹の子の狂い咲きみたいなエントリとして。 まあ、どのくらいの数のじゃじゃオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、(長いので略)、行くべき10店を選んでみたいのだけれど。 あくまで「入口」なので、時間的に過大な負担を伴う仙台、東京のじゃじゃ麺屋は避けたい*1。できれば盛岡市内、遠くても滝沢村くらいにとどめたい。 あと、いくらじゃじゃ麺屋的に基礎といってもすでに閉店した店は避けたい。 テイクアウト好きが『上田通りほかほか弁当で売ってたじゃじゃ麺弁当』は外せないと言っても、それはちょっとさすがになあ、と思う。 そういう感じ。 彼女の設定は 麺知識はいわゆる「インスタントラーメン」的なものを除けば、はなまるうどん程度は1人で食べている。 サブカル度も低いが、頭はけっこう良い。 という条件で。 まずは俺的に
中田英寿が主催し、大きな成功を収めた「TAKE ACTION! FOOTBALL MATCH」。しかし、サッカーファンがその成功を素直に評価できないのはなぜなのか。「日本人はチャリティに対してストイックすぎるのでは」という指摘が。 世界的な監督、選手が集まり、6万3千を超す観客が楽しんだ中田英寿主催の「TAKE ACTION! FOOTBALL MATCH」。だが、同試合の様子を伝えるサポティスタの記事にはネガティブなコメントばかりが連なっている。 なぜ、サッカーファンは中田英寿の大きな成功を素直に認められないのか。サッカー蟻地獄は「日本人はチャリティに対してストイックすぎるのでは」と指摘している。 日本人はチャリティに対してストイックすぎる そもそも、ヒデがTAKE ACTION!と言ったところで、 6万3千人の人がせいぜい3日や1週間程度、 ちょっとだけ環境など
隗(かい)より始めよ−。松江市内のバス路線の維持に向け、同市が八月、全職員を対象に「公共交通で通勤しよう」プロジェクトの実験に乗り出す。バス利用者数の目標値達成のため、市職員自らが率先して行動し、現在80%近くを占めるマイカー以外での通勤を促進するのが目的。結果を参考に、本年度中に利用促進策をまとめる。 市は、市営バスと一畑バスの収支均衡に向け、二〇一六年度の両バスの利用者数を、〇七年度の一・九倍の八百三十万人に引き上げる目標を設定済み。二十−五十九歳の市民九万八千人が、それぞれ月間の利用回数を三・三回増やせば、実現可能とした。 しかし、市職員ですら、二千三百九十一人中、78・5%がマイカー通勤で、バスや鉄道の利用者はわずか3%。このため、同プロジェクトでは、マイカー通勤の職員のバス利用回数を月平均三・三回増やし、年間では現在の九千五百回から、十一倍の十万五千回にアップさせる目標を掲げ
・毎日新聞問題の情報集積wiki ・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki ・変態毎日新聞啓蒙ビラ 毎日新聞の英語版サイトが過去数年にわたって、変態記事を発信して大問題になっているのは、もうみなさんご存じだと思う。 長年炎上のウォッチをしているんだけど、今回の炎上はいままでと全く違う燃え方をしていて興味深い。 ネットを舞台にした炎上事件は、「ガソリン引火爆発型」……つまり、最初の威力は爆発的にあるけど、すぐに収拾してしまう尻すぼみのパターンが多い。 しかし、今回の毎日新聞は「シロアリ倒壊型」というか、じわりじわりと転移していく癌細胞のように広がっていき、気がついた時は手遅れ…… という今までにはあまり見ないパターンのように感じる。 上記のまとめサイトや「天漢日乗」さんのところをみていると、女性や医療関係者を中心に、怒った普通の人々が活動しているのがわかる。 毎日新聞が首謀者を
この夏、携帯電話関連企業が力を入れ始めたことから、注目を集めている携帯電話の動画配信サービス。果たして「着うた」のようにブレイクするだろうか? 携帯電話の新モデルが次々に店頭に並び始めた。中でもNTTドコモとauという大手2社が、この夏、全面的に打ち出しているのが「動画」だ。 新モデル発表会でも、NTTドコモは「本格的なケータイ動画時代の幕開け」と宣言し、AKB48のメンバーを呼ぶなど動画を大々的にアピール。auも、携帯電話向け動画配信サービス「LISMOVideo」を発表し、会場に現れた映画評論家のおすぎが映像に驚くという一幕が見られた。 DoCoMo NTTドコモは夏モデル発表会で「ケータイ動画時代の幕開け」を宣言し、あらゆる角度からケータイ動画に取り組んでいくことをアピール。300本以上の動画を無料で配信するキャンペーンの実施を発表したほか、会場では同社向けの動画コンテンツとしても提
表の空白の部分が、放送局に割り当てられながら使われていないホワイトスペースである。携帯電話業者が見たら目まいのするような超低利用率で、全40チャンネル(13〜52)×10エリアの1割も使われていない。上瀬氏の「真っ赤に埋まっている」とかいう話は、真っ赤な嘘である。たとえば水戸をみればわかるように、そもそも7チャンネルしかテレビ局がないのだから、今後どんなに中継局を増やしても、40チャンネルを真っ赤に埋められるはずがない。 このように(独立系U局を含めても)全国で40チャンネルのうち、たかだか10チャンネルしか使っていないのだから、テレビの電波は任意の地点で30チャンネル以上(ほぼ200MHz)空いているのである。これは非常に大きな帯域で、今のすべての携帯電話業者がほとんどすっぽり収容でき、オークションにかければ2兆円以上の価値がある。このホワイトスペースをWiMAXなどの無線ブロードバン
はてなのホットエントリーが非モテの話題で埋まってて見苦しいような気がしたので書いてみる(半分以上冗談だと理解したうえで)。増田諸氏は本当にモテたいと思っているのだろうか。けど、そう考えているうちは駄目だろう。非モテの主体が男性であるなら、モテたいイコール 女→男 の構図になる。しかしこの構図が成り立つのは男性のうち多くて2、3割ではなかろうか。根拠はないけど。けれど私の経験則で言えば大抵は男性側からアプローチを行い、女性側に少なからずその気があればカノジョカレシの関係になれる、かもしれない。とにかく待っていては駄目だ。 とはいえ、どこでどのように、という問題はある。非モテゆえに重要な問題である。そこで私が30半ばの頃に試していたことを書いてみる。いささか都市部に限定されるかもしれないが、そこは勘弁してもらいたい。 30代半まで私は非モテであった。いやカノジョのようなヒトは居たり居なかったり
痛いニュース(ノ∀`) : 27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も - ライブドアブログ 直せばいいんじゃないの?元の車より超かっこよくして。 ということで、MTVの人気番組『Pimp My Ride』を。 MTV“Pimp My Ride” 『Pimp My Ride』は、車大国アメリカを象徴するような番組で、視聴者が乗っている今にもぶっ壊れそうなボロ車を、有名アーティストやアスリートのカスタムカーを扱う専門家集団が採算を度外視した徹底的なカスタムで蘇らせ、元の持ち主に『I Can't Beleve This My Car!』(これが僕の車だなんて信じられないよ!)と言わせるバラエティ番組。 wikipediaでも タイヤのインチアップや大径クロームホイールの取り付け、車両本体に派手なカラーリングを施すなどの外装の改造から、シートやオーディオ、生地の張替えなど
1 曼妥思(東京都) 2008/07/28(月) 17:21:11.87 ID:k/cjaIQx0 ?PLT(12121) ポイント特典 競技チケット売れない…北京五輪に最悪“寒波” 野球、サッカーの決勝ですら…現地からSOS 北京五輪の世界的不人気が深刻だ。開会11日前にもかかわらず開閉会式を除く売り切れ 競技はゼロで、人気の野球、サッカーですら決勝戦チケットが簡単に手に入る緊急事態に 陥っている。北京五輪組織委員会(BOCOG)は新たに82万枚のチケットを放出したが、 すかさず現地エージェントから日本の代理店に買い取りSOSが届く始末。 このままでは、史上最悪の“お寒い”大会になるのは間違いない。 チケット放出直後の25日、インターネット専門の旅行代理店「イー・ホリデーズ」(東京)を 経営する岡部正彦さん(50)のもとに、長年取引がある中国のチケットエージェント関係者から 一通の英文
なんかモテないとか童貞だとかで事件起こしちゃう人もいるみたいだから、彼女いない歴=年齢で非モテな俺がどうやってHしたかここに書いてみるよ。 たぶんネットでモテねーとか書いてる人って、ほとんどがモテたいとは思ってないと思うけど、本当に苦しんでる人がいたら読んで参考にしてほしい。実行したらたぶんHできるからさ。 自分のプロフィールをちょっと書くと彼女いない歴=年齢の19歳。だけどネットを活用してHはしてて非童貞。 1.出会い系を使った 自分は童貞喪失から今までHした人は全員ネットで見つけた。 出会い系ってしてるけど、ガッツリ出会いを全面に押し出したとこはたぶんダメ。少し出会いの要素があるコミュニティ系のサイトで例えばミクシィとかがそう。 でも、仲良くなりやすいのはmixiやmyspaceよりも、もっと良いところもあるけど、そこは今も使ってるから教えないw 2.とにかく声をかけまくった ネットの
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