SmoothCSV 2 (Beta) SmoothCSVはMac/Windows用の高機能・高性能なCSVファイルエディターです。 注意事項 Beta版です 旧バージョンのSmoothCSV(Windows版のみ)にあった機能でまだ実装していない機能も多くあります 免責事項 このソフトを利用した際に発生したいかなる損害についても、 作者はこれを補償、修正する義務を負いません。 リンク ダウンロード Githubリポジトリ 旧SmoothCSVはこちら
「たけしの挑戦状」は、世界初の現代の街を舞台にしたオープンワールド・ゲームなんじゃないだろうか。シェンムーが出たときも、GTA3が出た時も、龍が如くが出た時も、「これ、源流を辿れば、たけしの挑戦状じゃん」と思った。
突然、新サービスを始めると言い出す。 突然、身の丈に合わない大きなビジョンを語りだす。 突然、これまで積み上げてきたプロジェクトをひっくり返す。 ベンチャー社長の多くは、そういう滅茶苦茶な人だったりします。 4年間のサラリーマンを経験し、7年間の創業COO(副社長みたいなもの)を経験し、創業社長8年目にして、「ベンチャー社長を滅茶苦茶にしている真犯人」について、自分なりに解明できたので記しておきたいと思います。 会社が大きくなると滅茶苦茶になってきた社長僕は27歳のとき、ある先輩(前々職での雇われ社長)と二人で起業をしました。 彼が社長で、僕はCOOとして、6年間で社員70名くらいまで成長させました。 最初は何もかも手作りながら、二人で汗と涙を流して、「これまでにない新しくて素敵な会社」を作ろうと夢を語り合っていました。 社長は、得意・不得意が偏ったタイプの人間だったこともあり、僕は経験の
炊飯器の選び方のポイント 適した炊飯器は家庭ごとに異なります。家庭の人数や作る料理・設置場所などを踏まえたうえで、使用シーンに適した製品を選びたいもの。 では、具体的にどのようなポイントを押さえれば良いのでしょうか?以下で詳しく見ていきましょう! 【ポイントその1】炊けるお米の量 一度に炊けるお米の量は、炊飯器選びで欠かせないポイントです。 少なすぎると一日に何度も炊く必要がありますし、大きすぎると設置スペースに悩まされてしまうためです。また、一度に炊く量を踏まえて、「美味しくお米を炊けるサイズ」も着目しておきたいポイント。 機種によっても異なりますが、実は製品の最大量でお米を炊くと、べちゃべちゃしたお米になりやすいとされています。「美味しくお米を炊きたい!」と考えている方は、以下のサイズを目安として考えてみましょう。 3合…1合~2合 5合…3合~4合 1升…6合~8合 また、炊けるお米
ファミコン時代の迷作「たけしの挑戦状」が、スマートフォンアプリとして復活することが分かりました。うそだろ……。 「たけしの挑戦状」は、ファミコン全盛の1986年、「あのビートたけしが監修を手掛けた」という鳴り物入りで登場。しかし「スナックで酔いつぶれて妻と離婚する」「宝の地図を日光にさらして1時間待つ」などあまりに斬新すぎる謎解きやゲーム内容で、当時はクリアできず挫折するユーザーが続出。一部では「伝説のクソゲー」とも呼ばれました。 今回のリメイクは、タイトーの名作をスマートフォンでリリースする「TAITO CLASSICS」シリーズの一環。説明文では「まさかの追加コンテンツを携え、新たな姿となって登場!」とうたっていますが……追加コンテンツとは……? 「たけしの挑戦状」は「TAITO CLASSICS」シリーズの第2弾タイトルとして、2017年夏にリリース予定。第1弾の「タイムギャル」はす
女性40代未婚友達関係にあげるプレゼントで悩んでる。誕生日や記念日とかじゃなく、久しぶりに会うからあげたいんだが。出来ればもっと仲良くなりたいと思ってる。 あんま高そうなものだと遠慮すると思うから高くても2000円までで ※追記 ありがとう。物より食べ物か。 ブランド名も書いてくれた人ありがとう。検討してみる。 他にも何かあれば教えてください。 ※追記2 更に増えてたありがとう。 スパークリングワインとか良いね。でもミニボトルとかあるかな? さすがに750mlだと飲む人でも困るかな?ウィスキーみたいなミニあるといいな。 意外と化粧品とかは無いんだね。やっぱ形に残ると色々駄目なのかな? ※追記3 たくさんの意見ありがとう。 化粧品は無しなんですね。肌に合う合わないあるし、難しいですよね。 食べ物系で考えてみます。なるべく重く感じられない物で。相手がおすそ分けしやすい物が良さそうですね。 花も
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
新型MacBook Proからは「esc」キーが廃止される。もちろん、厳密には物理キーとしての「esc」キーが廃止されるだけだと思うが、それでもビッグニュースだ。 一応、Appleも物理キーとして「esc」キーを使い続けたい人のためにキーマッピングで対応可能にしているが、コレジャナイ感しかない。 これで大丈夫!安心して「esc」キーを叩ける そう、USB-C経由で接続する外付け「esc」キーだ!なんと画期的! No ESC key? No problem. pic.twitter.com/mIG7o8DyPr — Joe McCann (@joemccann) October 25, 2016 ……でも違う!違うんだ!物理キーであることも大事だが、ブラインドタッチで「esc」キーが叩けることが大事なのだ。よって、これは却下。でも面白い!ナイスジョーク! 僕も「esc」キーが物理キーではなる
本稿の執筆者、エンタースフィア代表・岡本基氏が元々任天堂のスタッフであったことは、古くからのネットユーザーには知る人も多いかもしれない。 さて、そんな氏に今回寄稿をお願いしたのは、ゼルダ新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』がらみのTwitter発言に編集部が興味を持ったのがキッカケ。さっそくプレイ記事の寄稿を打診したところ1週間後に届いたのは、Webメディアのコラムとしては常識ハズレの分量の大大大長文(!)。しかし今回のゼルダの歴史的意義を雄弁に語った論考であるとして、一挙掲載をすることに決めた。 本稿の1ページ目は、歴史的視座の分析。元任天堂スタッフとしての視点も交えつつ、この20年における世界のゲーム動向から見たゼルダ新作の意義を把握する。そして2ページ目は、詳細なレベルデザインの分析にもとづく、ゲームデザインの新規性の把握。昨今隆盛の「オープンワールド」はその通過点にすぎ
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