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2010年5月10日のブックマーク (2件)

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    MMRC DISCUSSION PAPER SERIES 東京大学ものづくり経営研究センター Manufacturing Management Research Center (MMRC) ディスカッション・ペーパー・シリーズは未定稿を議論を目的として公開しているものである。引用・ 複写の際には著者の了解を得られたい。 http://merc.e.u-tokyo.ac.jp/mmrc/dp/index.html No. 239 Linux ディストリビューションの比較 Debian と Ubuntu 東京大学大学院経済学研究科 八田真行 2008 年 10 月 Comparing the Linux Distributions Debian vs. Ubuntu Masayuki Hatta Abstract: Debian and Ubuntu are two of the most w

  • 飲食店で大切にされる方法 - @hitoshi annex

    店側の人間としてお客様を見ていると「あー、この人、飲店の使い方ヘタだなー」とか、「この人、すごく損してるなあ」と思うことが少なくありません。 同時に「うまいよねえー」と感心させられる人もいます。 飲店で快適に過ごせるかどうか、得をできるかどうかは、ひとえにお店の人を「やる気にできるか」にかかっていると言っても過言ではありません。スタッフが「このお客様には一生懸命サービスしたい!」と思ってくれるか、逆に「この人になんか、何もしてやりたくない!」と思われてしまうかは、お店からよりよいサービスを引き出すための一番大切なポイントなのです。 では、スタッフのその違いはどうやって生まれるのでしょう。 みんな知ってるかと思いきや、意外と知らない人も多いようなので、せっかくだからここでちょっと公開しておこうと思いました。 お店の人から大切にされるかどうかって外を楽しむ上で不可欠なことだと思うので

    shiget84
    shiget84 2010/05/10
    「お願いします」や「ありがとう」はわりと言ってるんだけど、自分の中では言うのが当たり前になってて、本当に感謝して言ってるかと聞かれればそうとも言えない。感謝して言うようにしたい。