働き初めて半年もたっていないんですがもう心折れそうです。 最近私の対応についてクレームを2件受けました。一件目は契約内容についてイライラしたお客様の意見を要望としてでとらえてしまい、「それでは◯◯させて頂きますが」と案内してしまいお叱りを受けました。 二件目は営業終了間近に入った問い合わせで一通り案内をし、解決しなかった場合は明日以降連絡をと案内し相槌も打ってくれてたのでクロージングして終話したのですが、その後他部署にて連絡あり解決もしていないのに勝手に電話切られたからかけ直してきてと怒らせてしまいました。お客様からお切りいただいてからインカム置きました。その後上司からかけていただきなんとか事なきを得たのですが。 こういった内容にしろ後処理関係のミスなども毎回気を付けてはいるのですが、こっちができたら今度はこっちが~という風に次から次へと問題がやってきます。どれも自分の不甲斐なさなので情け