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仕事と営業に関するshiishikのブックマーク (3)

  • 世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと

    私は技術畑をずっと歩いてきたので、営業と聞くと拒否反応がでます。しかし、書を読んで、営業には、セールストークのテクニックを磨くとかよりも、もっと大切なことがあることを知りました。以前よりも営業に親しみを感じます。 世界最高位のトップセールスマンが教える 営業でいちばん大切なこと トップ営業マンの秘訣とは、物を売り込むのではなくて、●●●●を売り込むことだと知って、腑に落ちました。何事にも通じるマインドだったからです。 結果はコントロールできないことを知る 自分がいくら頑張っても、相手の出方次第で結果が変わってしまう。どんなに誠意をもってクロージングをかけても、お客様が首を立てに振るか横に振るかわからない。 結果は「神のみぞ知る」というと大げさかもしれませんが、実際に「買ってくれるはずだ」と疑わなかったお客様から、最後の最後で「ノー」を突きつけられることもあるわけです いくらプロ中のプロの

    世界最高位のトップセールスマンが教える、営業で一番大切なこと
  • これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan

    営業の役割を問われて、短時間で簡潔明瞭に答えられる人は、決して多くはありません。そんな稀有なおひとりが、アシストの新さんです。 彼は、私が主宰する「ソリューション営業モデル研究会」にもご参加頂き、営業活動のベスト・プラクティスの体系化と営業能力のガイドライン作りに、一緒になって取り組んでいます。 下図は、そんな、新さんのまとめられた「営業の仕事・商品・サービスに左右されない普遍的な営業の役割り」というものです。 営業の仕事とは何かを解説したものは、よく見かけますが、このように簡潔にまとめられたものは、なかなかありません。 解説を加えるまでもなく、一目瞭然です。 僭越ながら補足させていただくとすれば、「スキル(マインド)」のところでしょうか。 ここでは、「営業のスキル(マインド)」を「コンダクター」、「コンサルタント」 「顧客との同盟」の3つに分けられています。 「コンダクター」とは、お

    これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan
  • ディーラー勤務だけど質問ある? 2

    1 名前:T系N店勤務 ◆TJ9qoWuqvA :2009/09/06(日) 12:21:45.24 ID:b1fERQd+0 裏事情とか答えられないところは適当にお茶を濁しながら答えるよ 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/06(日) 12:25:15.52 ID:CNeuPT/0P 前も立てたよね >>5 立てました。 日曜に休日もらってもすることが無いから昼間から2ちゃんねる。 ※前回 ・ディーラー勤務だけど質問ある? 69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/06(日) 14:11:12.57 ID:wcg4r+Vj0 >>1 トリップが簡単すぎるぞ T系N店勤務 ◆TJ9qoWuqvA #123 71 名前:T系N店勤務 ◆/v7FNNLLYg :2009/09/06(日) 14:13:36.69 ID:b1

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