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ecに関するshimosanakayamaのブックマーク (4)

  • Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Eコマースの大半は、1990年代の終わりごろ、まだそれが陳腐きわまりない代物で、デザイナーたちが、ウェブにおけるショッピングとはどうあるべきかという問題と格闘していた時代から、大きく進化を遂げた。やがて標準が確立し、ユーザビリティが勝利を収め、現在は好きなだけ買い物ができるようになった。ちなみに、米国勢調査局のEコマース統計によると、今や年間のEコマース売上規模は、1070億ドルにものぼるそうだ。 とはいえ、まだ良くなる可能性がある。オンラインショッピングは、赤ん坊ほどじゃないにせよ、まだ少なくともよちよち歩きの幼子ぐらいの段階にある。僕らがここに至るまでの進歩によって、購入手続きは以前よりずっと単純になり、使いやすくなったけど、まだそのやり方を理解していないサイトもある。 実は僕、ここのところかなりオンラインショッピングにハマッてて、(先週末の盗難事件と、中国への長期旅行が控えているおか

    Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ITmedia アンカーデスク:楽天はなぜWeb2.0のプラットフォームになれないのか(上) (1/3)

    前回、ロングテールによるマッチングがインフラ化しつつあるという話を書いた。Googleというきわめてすぐれた検索エンジンが登場したことによって、検索エンジン経由で企業と企業、個人と企業、個人と個人が新たな出会いを作り出すことができるようになった。いまや検索エンジンの存在なしにはマッチングは考えられなくなっており、その意味で検索エンジンはロングテールによるマッチングのインフラ=プラットフォームになっているのである。 日最大クラスのCGMコンテンツを持つ楽天 ここで気をつけなければならないのは、新たなマッチングができあがっているからといって、それがイコールWeb2.0とは言い切れないということだ。たとえば楽天。同社の三木谷浩史会長は2006年8月18日、2006年6月中間連結決算の記者会見で、Web2.0への方向性を打ち出した。@ITの垣内郁栄記者が書いた記事には、こう書かれている。 三木谷

    ITmedia アンカーデスク:楽天はなぜWeb2.0のプラットフォームになれないのか(上) (1/3)
  • 新聞社サイトの利用ユーザはオンライン購入率が高い - 米NAA ::SEM R (#SEMR)

    新聞社サイトの利用ユーザはオンライン購入率が高い - 米NAA 新聞社サイトを利用するユーザは平均ネットユーザよりもオンライン購入率が高いことが明らかに。 公開日時:2006年06月25日 18:13 米新聞社協会(NAA)がMORI Researchに委託して実施した調査によると、新聞社サイトの利用ユーザは平均的なユーザと比較してオンライン購入率が高いという。 新聞社サイトを毎日利用するユーザとそうでないユーザを比較すると、オンライン購入経験が82%(55%)、販売サイトでの製品閲覧が76%(48%)、クーポンダウンロードが43%(14%)、店舗の営業時間や場所の確認が78%(36%)となっている。また新聞社サイトを利用するユーザの年齢は39歳と、平均ユーザ(42歳)と比較して若く、収入も$73,200(65,900)多く、学歴も大卒が52%(35%)と高いことも判明。 Newspape

    新聞社サイトの利用ユーザはオンライン購入率が高い - 米NAA ::SEM R (#SEMR)
  • ECサイトにおけるトップページ離脱率が増加傾向~レッド・シェリフ調査

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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