タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

AppStoreとiPhoneに関するshinfukuiのブックマーク (2)

  • 【アンケート】ダウンロード「したい」iPhoneアプリを発見する手段は? | AppBank

    タイトル文、意味不明とのご指摘頂き、修正いたしました。 CHART OF THE DAY: How Do iPhone Users Discover Apps? (AAPL)より、 携帯電話広告会社Admobによるアンケート、190人から回答を得たそうです。 Silicon Alley Insiderは内容には驚かないものの、アプリ内広告経由で見つける人が20%いるのは当然だと書いています。これについては、広告会社の調査なんだから多くなる可能性は高いだろうとも書いてありますが、そういった邪推はやめて、アプリ内広告が効果的になっているということには注意すべきということですね。 項目内容を訳してみました。 特定のアプリ名を検索する:62% AppStoreのランキングを眺めながら:60% 口コミ(友達や同僚などのおすすめから):46% アプリ内にある広告から:20% ニュースやブログなどの記事

    shinfukui
    shinfukui 2009/08/13
    これ、「欲しいiPhoneアプリを発見する手段は?」だけでいいんじゃ?/ アプリ内広告が、レコメンデーション的な役割を果たしているように思う。AppStore純正のレコメンデーション早く搭載されて欲しい。
  • 絶好調のApp Storeがネックに抱える爆弾とは?

    そのうちショボいアプリばっかになりそう... そんな不吉な予感を裏付けるデータが発表されましたよ。このほどリリースされたApp Storeの平均アプリ販売価格レポートによれば、以前よりも価格は低下傾向にあり、今では2.58ドルが平均価格となっていると判明しました。ゲームアプリに限るならば、さらに値下げトレンドが鮮明になり、いまや平均価格は1.39ドルに落ち着いてしまってるんだとか。 まぁ、あくまでも平均ということなんで、いいアプリだったら高くても売れてるでしょ? そうつぶやいちゃうと思うんですが、ほんの半年ほど前ならば、10ドルくらいはつけて出せたアプリも、その価格帯だと見向きもされなくなっちゃってきてるそうですよ。せいぜい5ドルが最高値の限界なんじゃないかって話ですね...。それも、よほど知名度や完成度が高ければ、5ドルでも何とか売れるというレベルに過ぎないんだそうですけど。 EAやナム

    絶好調のApp Storeがネックに抱える爆弾とは?
  • 1