ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日の速報記事「速報!Facebookページをタイムライン表示に変更する方法」に続いて、具体的に店舗のFacebookページで対応したい内容をまとめてみました。 Facebookの発表によると、3/30に全てのFacebookページの表示方法が変更になります。直前になって焦らないように、早めに確認して対応を検討していきましょう。 新Facebookページのデザインは、実際に店舗で取り組んでいることと照らし合わせることで正しく理解できます。 店舗が知っておきたい!Facebookページ変更ポイント 店舗のFacebookページに影響を与えるポイントとしては以下の5つです。 1.カバー写真の設定が可能 2.ウェルカムページの設定が廃止 3.過去の写真をアップロード可能 4.タイムラインに表示する投稿を変更可能 5.Facebookページにお客様からメッセ
スターバックスコーヒージャパンは28日、コーヒーの新商品としてこれまでよりも豆を浅めに焙煎した「スターバックス ブロンド ロースト」を3月15日に発売すると発表した。店頭でホットコーヒーで提供するほか、家庭用コーヒー豆としても販売する。エスプレッソを始めとする深煎りのコーヒーを売りものにしてきた同社だが、日本マクドナルドなど他の外食チェーンがコーヒーに力を入れてきたことを受けて、客層拡大を図れる新商品を用意する。 新商品はコーヒー豆の焙煎度合いでいうと、「中煎り」に属し、同社の従来商品よりも浅めの焙煎。ラテンアメリカやアフリカの豆を使用し、軽めのコクで酸味がある「ライトノート」と、わずかにシトラスを感じられる「ウィロー」の2種類で展開する。 あわせて家庭用コーヒー豆の分類をリニューアルする。これまでは豆の原産地別で表示してきたが、焙煎度合いが浅い順に「ブロンド」、「ミディアム」、「ダーク」
2012年2月25日 CSS Nite in TAKAMATSU vol.6 が開催されました。CSS Nite は、ツールの使い方や制作のノウハウなど、テクニックを扱うことが多いイベントですが、今回は全編を通してコードが出ないという珍しい構成でした。いつもとは少し違う雰囲気ではありましたが、他の CSS Nite にはない満足感を得た方も多かったのではないかという印象を受けました。イベントの様子はTogetterでまとまっているので参照してください。 私のセッションは、Webデザインのウソ・ホント ~ Web らしくデザインするためのヒントと題して、未来を見据えた Web のデザインを行う上で必要な考え方や取り組み方法を紹介しました。 今月はセミナーで登壇する機会が3回もあり、過密なスケジュールでした。準備は大変でしたが、3回を通して一貫としたテーマがあったかと思います。なんとなく「未来
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く