Unreal Engine 4(Windows)でAndroid実機でアプリを実行できるように設定をしました。 UE4をインストールすると、Android開発環境のセットアップを行うアプリ(TADP)が一緒にインストールされます(デフォルトではC:¥Program Files¥Epic Games¥4.8¥Engine¥Extras¥Androidフォルダ内)。 ドキュメントを見ると、TADPを使えばAndroid向けの開発環境がセットアップできるようです。 Android ゲームの開発のリファレンス https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Platforms/Android/Reference/index.html ただし、今回はUnity3d向けにAndroid環境をセットアップした後だったので、このTADPを使いませんでした。既に構築済みの環
iOS9で問題になりそうなATSをまとめました。 ご指摘事項あれば是非コメントをいただきたいです。特にAFNetworkingまわり・・。 AFNetwotking部分は下に記載していますが、iOS8向けのビルドでiOS9端末でも発生したので要注意です。 2015/09/21追記 iOS9GM以降は(もうreleaseされちゃいましたが・・)AFNetworkingでの証明書判定がiOS8とおなじになりました。。。 2016/07/27追記 toshi0383さん 修正依頼ありがとうございます。 1年間間違っていることに気が付きませんでした。。修正ありがとうございます。 App Transport Security App Transport Security (ATS) enforces best practices in the secure connections between a
本日も超ゲームウォーカーにお越しくださり、ありがとうございます。コウノ アスヤ(@asuyakono)です。 スプラトゥーンは独特で最高にイカす世界観が魅力のうちの一つですが、ゲーム内でその多くが語られないせいもあってか、明確なストーリーというものがありません。しかし、唯一「ヒーローモード」で収集できる「ミステリーファイル」によって、断片的にあの世界の情報が与えられているので、今回はそこからわかる情報を整理して、スプラトゥーンの世界の理解をより確かなものにしていきたいと思います。 西暦2xxx年 環境破壊や温暖化の影響か、異常な海面上昇の危機に陥る地球。とある博士は、学会にてその危険性を訴るが、誰にも話を信じてもらえずに嘆く。ジャッジと名づけた飼い猫を愛していた博士は、迷いながらも彼をタイムカプセルに入れ、1万年後に目覚めるように設定する。 「学会で海面上昇の危機を叫ぶも ダレも信じようと
本コンテンツ消費トレンドレポートは、コンテンツの戦略、制作にかかわる企業の担当者向けに、コンテンツ戦略を成功させるためのインサイトをデータから導くサポートのために作成されたものです。 コンテンツ制作者は、読者にとって興味深く、良質なストーリーを提供することが重要ですが、同時に、人々がどこで、どんなコンテンツをどのように消費しているのかを知ることも読者を知るうえでとても重要です。本レポートは、人々がどのようにオンライン上のコンテンツを読み、視聴しているかをグローバルの視点から分析しています。 調査結果のサマリー 世界的に、日中はPCからのコンテンツ消費が多く、夜間はモバイルプラットフォーム(スマートフォン、タブレット)からのコンテンツ消費が多い 日本では、PCからのコンテンツ消費は9時から17時の日中が多く、スマートフォンからのコンテンツ消費は、昼と20時から0時までの夜間が多い スマートフ
はじめに 前回の記事で書いたように 8/1、8/2 に東京ビッグサイトにて開催された MFT 2015 へ友達と趣味で制作していた LITTAI というゲームを出展してきました。お越しくださった皆様、ありがとうございました! LITTAI は Lit Table Interface の略の造語で、以下の様なコンセプトを掲げるゲームです。 テーブル上で実際にものを操作しながら遊ぶゲーム 操作するものはリアルタイムにカスタマイズ可能 ハードウェアとゲームの世界が連動 基本的なコンセプトは以前出展した Mont Blanc Pj. とほぼ同じで、こういった技術を使いつつ遊び手に技術を意識されないようなゲームの新しい遊び方を模索するのが目的です。 製作期間はネタ出しで 1 ヶ月、実験・制作が 2 ヶ月半くらいです。私は認識部とゲーム部のソフトウェア全般を担当しました。ハードウェア全般は前作同様 i
Unityでオンラインゲーム等のマルチプレイゲームを実装する方法は、いくつかありますが、中でも代表的な方法として、photonやnode.jsなどを使用した方法があります。今回はphotonを使用して、マルチプレイゲームを実装する方法について記載したいと思います。 *twitterアカウント Follow @tanlab2fourth にほんブログ村 /////////////////////////////ユーザー登録////////////////////////////下記サイトよりPhoton Cloudを使用するためメールアドレスや在住国などを登録します。photonホームページ登録したメールアドレスにPhoton Unity(PUN Wizard)で使用するAppIDについて連絡が来るので、このIDをPUN Wizardに登録します。*PUN Wizard設定画面はUnityで
ホーム ニュース MayaのAutodeskがゲームエンジン「Stingray」で業界デビュー、時代の変遷に立ち向かう新たなツール 今年3月、ゲームエンジンビジネスへの参入を表明した米3Dソフトウェア開発会社Autodeskは、自社のゲームエンジン「Stingray」を8月19日にリリースすると、現在ドイツはケルンで開催中の「Game Developers Conference Europe 2015」にて発表した。3D拡張現実や仮想現実の台頭によってゲームの定義までも広がりを見せる同業界で、いかにして新時代のツールとなり得るのか。プレスリリースを通して当事者が語る開発理念を、The VergeやBusiness Wireをはじめ、複数の海外メディアが伝えている。 自社デザインツールとの強固な統合を目指して 「Stingray」は、昨年6月にAutodeskが買収したBitsquidゲーム
先週東京で「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観て未だ興奮冷めやらずV2、V3…と何度でも劇場で観たくなるのですが、残念ながらこの秋田県では上映館が次々と減り、現在秋田市のルミエール秋田でしか上映されていません(8月6日まで)。それにしても秋田なんてクソ田舎で6月公開の映画が8月まで延長されるとは余程人気なのでしょう。今頃秋田市では丸刈り&白塗りで口に銀スプレーを吹き英雄の館を目指して爆死する人が相次ぎ、ただでさえ高い自殺率がさらにうなぎ登りになっているに違いありません。 本作を観た直後に私の脳内に浮かんだ感想は「車とガソリンが必需品の世界でジジイが女を生む機械としか見ておらず男は車バカで病気で短命なんてイモータン・ジョーの砦はまさに秋田県だな」でした。というかイモータン・ジョーは住民から税金を徴収せずにタダで水をあげていたので秋田県よりマシです。秋田県なんて住民税と公共料金が必要なん
何やら暗号化の話でTLが盛り上がってたので、すこしAssetStoreを探した処、面白いアセットが見つかりました。 AES Encryptor 機能は凄い単純で、AvoEx.AesEncryptor.Encryptで暗号化、 AvoEx.AesEncryptor.Decryptで復号化です。 string orgText = "コナン君しめやかに爆発四散"; // 暗号化 string encText = AvoEx.AesEncryptor.Encrypt(orgText); Debug.Log("encText = " + encText); // 復号化 string decText = AvoEx.AesEncryptor.Decrypt(encText); Debug.Log("decText = " + decText); IV(Initial Vector:初期ベクトル)を使
dispatch_promise(^{ return md5(email); }).then(^(NSString *md5){ return [NSURLConnection GET:@"http://gravatar.com/%@", md5]; }).then(^(UIImage *gravatarImage){ self.imageView.image = gravatarImage; }); PFQuery *query = [PFQuery queryWithClassName:@"Student"]; [query orderByDescending:@"gpa"]; [[[[[self findAsync:query] continueWithSuccessBlock:^id(BFTask *task) { NSArray *students = task.result;
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く