![Unity Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00689849c8bb23a96be8631b486f9254369795ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.sanity.io%2Fimages%2Ffuvbjjlp%2Fproduction%2F6b13ada90921dddad9419f4d6f10bc7172d32115-360x192.png)
Unity Technologiesは29日、任天堂の携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS」に対応する開発環境「Unity for Newニンテンドー3DS」のサポートを正式に開始したと発表しました。UnityがNew3DSへ対応することは、昨年4月の「Unite 2015 Tokyo」で発表されていたもの。そこからリリースへ向けた準備が進められ、遂に正式にサポート開始の発表となりました。 なお、「for Newニンテンドー3DS」とされているように、New3DS向けの開発が強く推奨されていますが、オリジナルのニンテンドー3DS向けソフトの開発も“条件付きで”イエスとのこと。ソフトによっては3DSからNew3DSへの性能向上の恩恵を受けられる仕組みもあるように、その性能にはやはり差があるようです。ちなみに今回の正式発表の前になりますが、Unityで開発されたNew3DS専用ソフト『ねじ
Hakuro Matsuda さんをゲストに迎えて、ドラゴンクエスト11、ゲームエンジン, 岩田社長、FF7, シェンムー、3D Xpoint, HBM などについて話しました。 Show Notes 「ドラクエ11」発表 3DSとPS4で発売へ Unreal Engine Technology 誰でも無償で利用可能になった、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」 Unity - Game Engine Cocos2d-x バーチャレーシング 株式会社トイロジック公式サイト 来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい ドラゴンクエストビルダーズ 【驚愕】ドラクエ1の奇跡的な凄さww 社長が訊く『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』 『ドラゴンクエスト』の北米版のローカライズのプログラムを担当してくれたのが、岩田さんでした。 岩田聡 GDC講演内容|Nintend
By asabat, 2015/06/15 6月某日、皆で対戦しようねとあの星に誓ったニンテンドー3DSの格闘ゲーム、『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』にWi-Fi(オンライン)対戦がなさそうな空気が広がり、「買うわ」といっていた格ゲー仲間たちが「さすがに対戦できんでしょ」、「DSの『ブリーチ』はオンライン対戦できたのに」、「おれが好きなのは『ギルティ』ですし」、「やっぱり据え置きがいいよねえ」とかのたまいながら一人一人脱落していく中、店舗別購入特典のために早期予約をしてしまった男2人は、退くことができないでいた。 店舗別購入特典でゲーム内で使えるサポートキャラ(バトル中に呼び出せるお助けキャラクター。メインキャラクターの数よりもはるかに多い)が入手できると知り、TSUTAYAかイオンかで迷い、最後にTSUTAYAを選んだ、おれ、33歳。 相手を凍らせるイオン特典のサポートから本作にあるか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く