CEDEC2021 ダウンロード時間を大幅減!~大量のアセットをさばく高速な実装と運用事例の共有~
![AWS + Windows(C#)で構築する.NET最先端技術によるハイパフォーマンスウェブアプリケーション開発実践](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dbaec4eba76c48f8f7771ba48da4f8a3463fe959/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fawswindowsc-140718055156-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Unity で iOS アプリを作っていると、一度はXcodeのプロジェクト設定を自動化したいと思うはず。例えば、Framework を追加したり、Other Linker Flags に "-ObjC" を追加したり。 ググると Ruby を使う例はたくさん出てきますが、C# を使う例はあまり見つからなかったのでまとめてみました。 仕組み Unity でプロジェクト設定を自動で行うには PostprocessBuildPlayer という sh コマンドまたは Perl スクリプトを使う方法 PostProcessBuild Attribute でビルドを検知してメソッドを実行する方法 があります。 http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/BuildPlayerPipeline.html 今回は C# を使いたかったので後者の方法を
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
「正直言って、特に感慨はないですね」――2月に全世界1000万ユーザーを超えたイラスト投稿SNS「pixiv」。開設から6年半で迎えた節目だが、「このペースで増えていけばこれくらいには超えるなと思っていたくらいで……特別大きな目標というわけでもなかったので」と片桐孝憲社長はあっさりと振り返る。現在も3カ月に100万人ペースで順調にユーザーを増やし成長を続けるpixivの、世界を見据える今と未来を聞いた。 pixivが開設されたのは2007年9月のこと。「イラストを見るためにいろんなサイトにアクセスするのは手間がかかるし、自分の描いたものを簡単に人に見せたい」という理由で作られたサイトは描き手を中心に人気を集め、2年を待たず09年6月に100万ユーザーを突破した。現在まで加速度的にユーザーを増やし続けており、投稿されているイラストはアニメや漫画のようなタッチから、CG作品、水彩画や日本画まで
AppleがWWDC2014にてSwiftを発表してから2ヶ月近くが経ちました。OS X/iOSのアプリ開発に存在するObjective-Cの壁は取り払われ、より多くの人に馴染みやすい言語として現れたSwiftはコミュニティへの新たな開発者の流入を促し既存の開発者にもより安全でモダンなスタイルでの開発を可能にした点でとても歓迎されています。 既に沢山の入門文献や言語の特徴的な振る舞いを解説した文章が日本語で世に出回っていることは承知の上でありますが、最近のbeta 3で変更になった部分やこの2ヶ月で溜まってきたナレッジをもとにあらためて言語からアプリ開発まで一貫した解説記事を残したいと思いました。 本記事の構成はまず速習Swiftで文法の基礎的なところを話し、その後Todoアプリの作成を通じてクラスや構造体、UIKitを用いたアプリ制作の具体的な話をしていきます。読者は他言語を多少触ったこ
@appbankです。大人気ゲームパズル&ドラゴンズの生みの親山本氏への超ロングインタビューのの続きになります。 前編はこちら、パズル&ドラゴンズに業界が騒然!「次の iPhone ゲーム」を作った男、山本大介氏インタビュー。 – AppBank こちらはゲームユーザー向けの内容になります。どうやって作られたか、どのようなゲームとして進化していくかが分かりますよ。 パズドラの情報や、攻略基本情報まとめはこちらから! 【保存版】パズル&ドラゴンズの基本・攻略情報まとめページ – AppBank – では、パズル&ドラゴンズが生まれた背景や。ゲーム制作に関するお話をおきかせください。 山本: 私は2011年7月20日にガンホーへ入社しました。最初の1週間で1つゲームの企画を出すという指示があり、タワーディフェンスの企画を作っていました。 企画書も大体できあがっていたのですが、提出する2日前に
自分のAWS利用歴は2年と3ヶ月。 Summitは初参加だったが、刺激と面白さを再発見させてもらった。 また次回も行きたいと思えるイベントだったので、今日とったメモ+感想を晒しておく。 ※ memo部分はあくまで話聞きながら個人でとったメモなのでワードだけな部分も多いです。 感想もあくまで個人の感想です。 主に聞いたセッションはWeb,ゲーム系。 こんなこと言ってなかったぞ!ってとこがありましたらご指摘いただけると幸いですm(__)m Timetable AWS+Windows(C#)で構築する.NET最先端技術によるハイパフォーマンスウェブアプリケーション開発実践 登壇者 株式会社グラニ CTO 河合氏 感想 事例としては何回かwebで見たことがある。 DBの水平分割disにはヒヤヒヤ。前職の方が聞いたらなんと仰るか怖い。 ギルドバトルの負荷については同じような経験をしているので共感でき
信じられないかもしれないが、新幹線の運賃が東京~新大阪間で5400円で販売される事が判明した。東京~博多間でも9720円という破格値。 最近は飛行機も安くなってきたが、東京から博多まで1万円以下で行けるとは驚きだ。 東海道新幹線が2014年10月1日で開業50周年を迎える。それを記念して、期間限定で格安運賃で乗れるという分けだ。 5400円といえば、東京~成田空港の成田エクスプレスの往復運賃より安い! かなり安い。泣くほど安い。イイハナシダナーーー(涙)! このお得な運賃は9月24日〜10月9日に乗車する場合のみで、購入条件は鉄道の公式サイト『エクスプレス予約』『プラスEX』の会員である必要がある。 会員登録は、インターネットからでもすぐに申し込む事が可能だ。 名古屋~博多間は7560円、新大阪~博多は5400円など、いくつも運賃プランがあるので、関東以西の新幹線利用者は非常に嬉しい運賃と
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