2015年12月24日に渋谷dots.で行われた「Unity 5.3 & Web GL/HTML5 セミナー by Unity & Mozilla」で記載したメモです。 ※間違っている部分もあると思いますのでご了承下さい。 1.Unity 5.3 WebGL ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 大前広樹氏 ■WebGL用のゲーム作成に注意すること ・WebGLはインストーラから、インストールし忘れなようにすること ・必ずBuild & Runで実行 ●Build & Runで実行で実行する理由 Unityが中に簡易的なテンポラルサーバーを立ち上げているため、 ブラウザのURLを見るとローカルホストになってる GoogleChrom等、一部ブラウザはセキュリティの問題でローカル環境では アセット等がロードできないことがある。 Unityはその問題を解消するため、自前でサーバーを立てて動かして
![Unity 5.3 & Web GL/HTML5 セミナー by Unity & Mozilla メモ - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb6005e2f0e1396acdd6377dd34d89a85a3caaec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9JTIwVW5pdHklMjA1LjMlMjAlMjYlMjBXZWIlMjBHTCUyRkhUTUw1JTIwJUUzJTgyJUJCJUUzJTgzJTlGJUUzJTgzJThBJUUzJTgzJUJDJTIwYnklMjBVbml0eSUyMCUyNiUyME1vemlsbGElMjAlRTMlODMlQTElRTMlODMlQTImdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtY2xpcD1lbGxpcHNpcyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTM2MzQ2ZTc5ZTRmMDA4NWQwYWNjYjE1NjFjYmE3ZGIw%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwWXV1a2lPZ2lubyZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MzU3YzA0NWIyNzEzMGM4M2IyYjVjMzg3MzM5ODc4NDA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D6f8931d6f3337e95f1b007929c76e2f7)