つづき 前回、 Visual Studio を使って Managed(C#)なPluginを作ってUnityVSを使ってデバッグする方法について書きました。 今回はその続きで、Native(C++) な Plugin をつくってデバッグする方法について書きます。そもそもOpenCVを使いたくてプラグイン化をしているので、今回が本命です。 環境 Windows 8.1 pro 64bit Unity 4.6.0f3 pro Visual Studio 2013 Community GitHubにあげました 記事はmanaged/nativeで2回に分けましたが、プロジェクトは一つにまとめてあります。 Native Plugin の場合 UnityVS/MS 公式によれば、 UnityVSとしてはサポートしていないことになっています。 UnityVS の使用 - Visual Studio T
はじめに 以前、Unity で MMD4Mecanim を利用した MMD モデルさん達がリップシンクしてしゃべってくれるアセットの作成を行いました。 Unity でリアルタイムにリップシンクする MMD4Mecanim LipSync Plugin を作ってみた - 凹みTips これを利用して、ユニティちゃんにリップシンクをしてもらおうと何度か挑戦しようとしたのですが、モーフのさせ方が分からず諦めていた所、先日、MMD4Mecanim 作者である Nora さん(@Setereoarts)が、MMD4Mecanim にユニティちゃん用のモーフアセットを追加してくださいました。 Stereoarts Homepage(2014/07/17版) これを利用してユニティちゃんがボイスデータに合わせて口パクしてくれるように更新してみましたので、その紹介をします。 デモ 利用方法 まず、ユニティ
広告ユニットIDの取得方法はUnityで作ったiPhone用アプリに、AdMob広告の設定方法について。以前は個人の作ったプラグインを利用したりしていましたがGoogleからUnity用のプラグインが出ています。 Google Mobile Ads Unity Plugin ここでは、なるべくシンプルにAdMobeのバナーを貼る方法を試してみます。 PluginのImport GoogleのページにあるAdMobの設定方法をもとにしています。 Google Mobile Ads SDK プラグインはこちらのサイトからダウンロードしてください https://github.com/googleads/googleads-mobile-unity/releases/tag/v3.0.0 GoogleMobileAds.unitypackage をダウンロードします Unity のプロジェクトか
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