タグ

2009年8月12日のブックマーク (26件)

  • モバゲー

    ご指定のページは見つかりませんでした お客様がアクセスしようとしたページは存在しないか、削除またはURLが変更になった可能性があります。 大変お手数ですが、モバゲーのトップページからお探しいただくか、または遷移元のページに戻ってやり直して下さい。

    shiraber
    shiraber 2009/08/12
  • シーズン到来!行く前にチェックしておきたい花火大会関連エントリー7つ - はてなニュース

    の夏の風物詩、花火大会のシーズンが今年もやってきました。今回はせっかくの花火大会をより楽しむために、行く前にチェックしておきたいエントリーを7つご紹介します。 花火を上手に撮るコツは? 「花火大会の思い出を写真に残しておきたいけど、なかなか上手く撮れない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。花火を撮影するには、機材や撮影の仕方に様々なコツがあるようです。 夏だ花火だデジカメだ!デジカメで花火をきれいに写す9つのTips : ライフハッカー[日版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア 花火を撮影する際に押さえておきたい9つのポイントが紹介されています。 今日から始めるデジカメ撮影術:第102回 真夏と夜空と打ち上げ花火の関係 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle 「通常のコンパクトデジカメ」「ハイエンドコンパクト」「一眼レフ」のそ

    シーズン到来!行く前にチェックしておきたい花火大会関連エントリー7つ - はてなニュース
    shiraber
    shiraber 2009/08/12
  • 【リニューアル記念第二弾】日記にAdSenseを貼り付けてGoogleオリジナルレジャーセットを当てよう!プレゼントキャンペーンを開始しました - はてなダイアリー日記

    はてなダイアリーのリニューアル記念第一弾イベントとして、はてなプラスを利用して日記にAdSenseを掲示してキーワードを叫ぶと、抽選で5名様にGoogleオリジナルレジャーセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。 応募要項はこちら→ 「Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!」キャンペーンページ Googleオリジナルレジャーグッズとは? Googleのロゴとアイコンがプリントされたピクニックシート、YouTubeのTシャツ、ステッカーもしくはメモパッド、ボールペンのセットです。ピクニックシートはGoogle社内でも持っている人が少ないという超レアグッズです。 応募方法は2ステップ! 1.はてなダイアリーでAdSenseを表示させる はてなダイアリーのアフィリエイト設定ページで、「日記文のすぐ下にAdSenseを表示する」のチェックボックスにチェックを入れてください。 Ad

    【リニューアル記念第二弾】日記にAdSenseを貼り付けてGoogleオリジナルレジャーセットを当てよう!プレゼントキャンペーンを開始しました - はてなダイアリー日記
  • 【リニューアル記念第一弾】はてなブロガーの豪華サイン本がまとめてもらえるプレゼントキャンペーンを開始しました - はてなダイアリー日記

    はてなダイアリーのリニューアル記念第一弾イベントとして、はてなでブログを書いている作家の方々による著書(ほとんどサイン)がまとめて一気にセットで当たる、豪華プレゼントキャンペーンを実施します。 8月26日までにブログ(はてなダイアリー)、はてなブックマークのいずれかからご応募いただくと、抽選で10名様に、はてなユーザーが執筆された書籍のセット(A賞もしくはB賞)が当たります。 応募要項はこちら→ 「はてなブロガーのまとめて欲しい!」キャンペーンページ 総勢23名の作家(全てはてなダイアリーユーザー)が協賛 キャンペーン開催にあたり、はてなでブログを書く総勢23名の作家の方々が書籍をご提供くださいました。提供書籍は今後も増える可能性があります。ぜひこの機会にはてなブロガーの方々が出版した作品を手に入れてお楽しみください! 応募方法 今回は、応募窓口として以下の2つをご用意しています。 1

    【リニューアル記念第一弾】はてなブロガーの豪華サイン本がまとめてもらえるプレゼントキャンペーンを開始しました - はてなダイアリー日記
    shiraber
    shiraber 2009/08/12
    キャンペーン実施。
  • はてなブロガーの本まとめて欲しい!とは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな

    2009年8月12日、はてなダイアリーが装いも新たにリニューアルしました!リニューアルを記念し、はてなでブログを書いている作家の方々による著書(ほとんどサイン!)がまとめて一気にセットで当たる、豪華プレゼントキャンペーンを実施します。 期間中にブログ(はてなダイアリー)、はてなブックマークのいずれかからご応募いただくと、抽選で10名様に、はてなユーザーが執筆された書籍のセット(A賞もしくはB賞)が当たります。

    はてなブロガーの本まとめて欲しい!とは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな
    shiraber
    shiraber 2009/08/12
    ダイアリーリニューアルキャンペーンどす。
  • 経営者・はるな愛の「シンプルで等身大な経営術」に感銘 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談

    最近テレビで見ない日はないほどの超人気タレントであるはるな愛氏(名:大西 賢示)。はるな氏はタレント業だけでなく、三軒茶屋にお好み焼き店とバーの2店、桜新町にお好み焼き・鉄板焼き店1店、計3店のお店を経営する「エンジェルラブ株式会社」の社長としての一面も持っています。また7月26日(明日ですね)東京港区の飯倉に新店がオープン、お好み焼きの通販も立ち上げ予定と、経営は極めて順調とのこと。そんなはるな氏の経営者としての一面を垣間見ることができるインタビュー記事がアップされていますので、ご紹介させて頂きます。 はるな愛、「経営者」というもう1つの顔壮絶な人生経験を活かしたマネジメント方法とは?(CareerZineより) 中学生時代のいじめ、決死の覚悟の性転換手術、売れない芸人時代などの「人生の修羅場」を経てたどり着いたはるな流の経営術のベースは「シンプルで等身大のコミュニケーション」。インタ

    経営者・はるな愛の「シンプルで等身大な経営術」に感銘 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談
    shiraber
    shiraber 2009/08/12
  • 連載「自動車フレッシュマン講座」(1)エコカーブームのなぜ?|GAZOO.com

    shiraber
    shiraber 2009/08/12
  • 学研サイエンスキッズ

    学研サイエンスキッズへようこそ。小学生向けの科学のホームページだよ。学校の授業がわかる「理科・実験ランド」、調べ学習にピッタリの「科学のふしぎたんけん」や、科学ののしょうかい、科学を好きになっちゃう「ゲーム&クイズ」のページがあるよ。

  • サイエンスデポ | 大人の科学.net

    日常生活に役立つアイデアグッズから、知的好奇心を触発する実験キットなどサイエンステイスト満載の逸品を紹介します。

    shiraber
    shiraber 2009/08/12
    小出ルーガ
  • うごメモはてな

    うごメモはてな サービス終了のお知らせ 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」は、2013年5月31日24:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。 2008年12月から今まで生まれた素晴らしい作品は、どれも皆様の心に深く残っていることと思います。ご利用いただいた全てのユーザー様に心よりお礼申し上げます。 「うごメモシアター」と「うごメモはてな」をご利用いただき、ありがとうございました。 株式会社はてな Flipnote Hatena has ended its service The Flipnote Hatena website and Flipnote Hatena for Nintendo DSi ended on May 31, 2013. We would like express our sincere gratitude to the members of

  • どうも僕らの携帯電話と子ども達のケータイは違うらしい - 雑種路線でいこう

    三十路を過ぎた僕も配偶者とケータイで連絡を取り合っている。子どもって親が大事にしているものに強い興味を持つ。財布とかケータイはまず狙われる。ハイハイを始めた辺りから危ない。息子の同級生の何人かはケータイを持っているし、息子が欲しがることもあるが、今は買い与えていない。目を離した隙に勝手に親のケータイで動画を撮りまくって着メロ設定することがあり、気付いたら叱っている。 僕は10年近く前から黎明期のケータイコンテンツ・ベンチャーを手伝ったし、たぶん世の中的には十分にケータイに詳しい部類と自負している。が、若者のケータイ・カルチャーをさっぱり分かってないなって何度か痛感させられた。 例えば早朝のケータイメールで相手を怒らせてしまったり。僕より数歳下になると、寝ている時にケータイメールが着信すると、電話が鳴った時と同じように起きるものらしい。今年の学生から受け取ったレポートでも友人との似たようなす

    どうも僕らの携帯電話と子ども達のケータイは違うらしい - 雑種路線でいこう
  • Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』 番外篇~訊いてる社長に訊く~

    「社長が訊く」シリーズをお読みのみなさま、こんにちは。 この記事を編集している「ほぼ日刊イトイ新聞」の永田と申します。 (※ほぼ日刊イトイ新聞とは、糸井重里が主催するホームページです) 以前、Wiiが発売されたときの「社長が訊く」に引き続き、 番外篇のインタビューをやらせていただくことになりました。 もちろんお相手は、任天堂の社長、岩田聡さんです。 前回同様、この特殊な場の特殊な雰囲気を利用して、 通常のインタビューでも、日常の雑談でも訊けないような質問を、 いくつか、正面からぶつけてみました。 緊張の一方で、「どう答えてくださるんだろう?」とわくわくしながら。 最後まで、どうぞよろしくお願いします。 岩田 じゃ、はじめましょうか。 ── どうぞよろしくお願いします。 岩田 よろしくお願いします。 ── 前回の番外篇同様、率直に、あまり脈絡を気にせず、 質問させていた

  • 「作り手のタダ働き」が支えるWeb2.0

    ユーザーがコンテンツ作りに参加する、投稿型のネットサービスやオンラインゲームが増え続けている。「YouTube」「ニコニコ動画」のような動画投稿サービス、「FAR CRY2」のように、ユーザーが制作したマップを共有できるサービス、「AppStore」のように、プロ・素人問わずアプリを公開できるサービスなどだ。 だがこういったサービスで一番もうけているのは、コンテンツを作っているユーザーではなく、プラットフォームを提供している企業だ。ユーザーはむしろお金を支払ったり、広告を見たり、サービスを盛り上げたりすることで、直接・間接的にプラットフォーム企業の利益の源泉になっている。 「生産者はユーザーなのに、プラットフォームを提供している特定の人たちを富ませる仕組みになっている。サービスのクラウド化は、富の二極分化をもたらす」――ゲームジャーナリストの新清士さんは、2月5日に開かれたイベント「OGC

    「作り手のタダ働き」が支えるWeb2.0
  • Loading...

  • search4search.net - このウェブサイトは販売用です! - search4search リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • graphica 6+

  • @nifty:デイリーポータルZ:最近の知育菓子がすごい

    子どものお菓子のジャンルに「知育菓子」というものがある。 子ども達に豊かな創造力を育んでもらいたいというねらいで作られていて、子ども達はまるで工作をしているようにべるまでの時間も楽しむことができる。 これを手に取って観察したところ、大人でも確実に楽しめそうなのだ。「知育菓子」を買いそろえて心ゆくまで遊んでみることにした。 (ほそいあや) 知育菓子の元祖 おなじみ「ねるねるねるね」は知育菓子の先駆けだ。デイリー読者世代ではほとんどの人がご存知だと思う。 1978年の登場以来、このような実験系のお菓子が同じメーカーから次々と出されている。まさに知育菓子のルーツといえる。 体に悪いと勘違いされがちだが、赤キャベツ色素などを使い、phによって色が変化する性質を利用しているため安全性は高い。 自分も子どもの頃、興奮しながらねっていた。子どもは自分で混ぜたりこねたりする作業がすきなのだと思う。大人な

  • Forrester Research

    Making Leaders Successful Every Day フォレスター・リサーチは、テクノロジーとビジネスに関するリサーチを行っている企業で、世界中のビジネスリーダー、ITプロフェショナルに実践的なアドバイスを提供しています。数百名にもおよぶアナリストが幅広い分野をカバーし、先見性のあるリサーチ、そして組織内のそれぞれの役割(Role)にフォーカスしたリサーチを提供できることがフォレスターの強みです。 以下のサービスを無料で提供 いくつかの無料リサーチの閲覧 フォレスターのウェブサイトのカスタマイズ 最新リサーチの公開をEメールまたはRSSで通知 アナリストのインサイトが詰まったニュースレターの配信 いくつかのオンラインセミナー・ビデオコンテンツの録音試聴

  • 任天堂は「やらないこと」で目標を達成した

    やらないよりはやった方がいいに決まっている。しかし、ここに落とし穴がある。サウスウェスト航空、任天堂、QBハウスに見る目標達成の方法を個人で実現するためには。 仕事をしているとどこまでやるべきか判断に迷うことも多い。もちろん、なるべくやれることはやった方がいい、そう思うのが一般的だろう。 勉強や自分のスキルを磨く場合も同じだ。やらないよりはやった方がいいに決まっている。できないよりはできる方が価値が高いに決まっている、と素直に思う。……しかし、ここに落とし穴がある。 この考え方の最大の問題点は、すべてが中途半端になりがち、ということだ。より多くのことを成そうとすれば、1つだけに集中している者に勝てるわけはない。企業が競争力を失うケースもこうした原因が少なくない。 「選択と集中」――イケてる企業はやっている こうした企業が取るべき道として「選択と集中」という言葉がある。競争力が高く、独自性の

    任天堂は「やらないこと」で目標を達成した
  • 民主党:【お知らせ】「Yahoo! JAPAN PR企画 民主党×若者・ブロガー公開座談会」に出演 岡田幹事長ら

    2009/08/13 【お知らせ】「Yahoo! JAPAN PR企画 民主党×若者・ブロガー公開座談会」に出演 岡田幹事長ら 総選挙公示日を直前に控えた今月13日、岡田克也幹事長はじめ、福山哲郎政調会長代理、大塚耕平政調副会長が「民主党のYahoo! JAPAN PR企画 民主党×若者・ブロガー公開座談会〜『政権選択』に向けて、いま、民主党のマニフェストを問う!〜」に出演。民主党の政権政策(マニフェスト)について語ります。 ◆概要◆ 「政権選択」に向けて、いま、民主党のマニフェストを問う! 日 時:2009年8月13日(木)18::00〜19:00 出演者:岡田克也幹事長、福山哲郎政調会長代理、大塚耕平政調副会長 M C:蓮舫参議院議員 放送サイト:ヤフー内特設ページ(http://promotion.yahoo.co.jp/dpj/)で生中継 ※イベント当日の0:00

  • マーケティング・リサーチの寺子屋: 「アカウント・プランニングが広告を変える」

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのリサーチ・デザイナーがお届け (今日は、一気にいきます。日々、チェックをされている方がいましたら、ゴメンナサイ) 今度は、「インサイト」つながりで。 この、タイトルだけみると広告関連ので、リサーチや調査とは関係ないやと思いそうですが、副題の「消費者をめぐる嘘と真実」の方が内容をより表していると思います。リサーチに関すること、満載です。 いま、よく耳にする「コンシューマー・インサイト」という言葉を使ったのは、おそらく日ではこのが最初ではないかと思います(間違いであれば、コメントをお願いします)。 (このでは、あくまで広告業界で、ですが)「インサイト」がなぜ必要で、どのような背景から出てきたのか。インサイトを探る上で、従来の調査がどのようなデメリットを抱えているのか、それをふ

    shiraber
    shiraber 2009/08/12
  • マーケティング・リサーチの寺子屋: 【Ms.H】『アカウントプランニングが広告を変える』からの気づき

    さっそくですが、すでに林さんから寄稿をいただいていますので、ご紹介を。 第1回目の記念すべきテーマは、『アカウントプランニングが広告を変える』を読まれての気づきです。このについては、このblogでも過去に紹介しています(→こちらです)ので、こちらもどうぞ。 では、林さんの寄稿を。 ***************************************************************************************************** ◆市場調査の「テスト」としての使い方◆ ジョン・スティールは、アカウントプランナーでありながら驚くほど市場調査に精通していて、自分の仕事に極めて有効に活用しているが、今のリサーチャーの姿勢に対する痛烈な批判もこのから読み取れる。 その中で印象的なのは、「テスト」=試験→成績表→合否判定に力を注いでいる、クライ

  • ネットと家族はどちらも大事――細田守、サマーウォーズを語る (1/4)

    8月2日、アップル直営店の「Apple Store Ginza」で行なわれたトークイベント「第13回 月刊インタラ塾」。テーマは「サマーウォーズに見る、ネットとアニメのコミュニティ論」だ。 ゲストは、8月1日に公開されたアニメ映画「サマーウォーズ」を監督した細田守氏、ネット社会評論書「アーキテクチャの生態系」著者の濱野智史氏、そして「ハバネロ・暴魔大戦」のデザインを手がけた、クリエイティブディレクター兼アートディレクターの鈴木克彦氏だ。 「サマーウォーズ」は、主人公・小磯健二が、インターネットの中で起こる世界的な危機に対して、奮闘する物語。田舎の大家族のリアルなつながりと、世界中の人とのインターネットを介したヴァーチャルなつながりが描かれる。 公開翌日ということもあり、立ち見が出るほど盛況なイベントだったが、ただのイベントではない。リアルタイムのストリーミング中継を行ない、Twitter

    ネットと家族はどちらも大事――細田守、サマーウォーズを語る (1/4)
  • ウェブ時代を行く・・・私的読書 サンフランシスコへの愛 - A letter from Osaka Tanihachi @ Foot of Mt.Atago

    「ウェブ進化論」「ウェブ時代を行く」 梅田望夫さんは”シリコンバレーからの手紙”で前から知っていた。 そして好感をもっていた。 この2冊を私が読むのは至って、私的な理由からだと思う。 そうサンフランシスコが恋しいのだ。 私が当地にいたころは、まだ大学ではマックが主流で テルネットでメールやチャットをする時代。 そして当時サンフランシスコは最先端の場所で、哲学科の教授の息子は ジュリアードへ行っているというのに、なぜかプログラミングにはまり 大学で一日中ネットワーク上の仮想空間を作っていた。彼はウィザード。 音楽を解するには数学的センスがいるらしいからまんざら畑違いではないのかも しれないが・・・。 梅田さんのには、ネットに寄せる希望と愛憎、すべてがサンフランシスコを 思い起こさせる。若さ、チャレンジ、冒険、夢、努力、反骨精神、反体制精神。 シリコンバレーの雰囲気を如実に伝えていると思う。

    ウェブ時代を行く・・・私的読書 サンフランシスコへの愛 - A letter from Osaka Tanihachi @ Foot of Mt.Atago
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • 私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ

    今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して

    私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ
    shiraber
    shiraber 2009/08/12