タグ

2010年9月28日のブックマーク (21件)

  • 実名でやっていくのか、mixi対策は?--Facebook日本責任者に聞く

    2月に東京にオフィスを開設したFacebookが、9月28日に都内でメディア懇親会を開催した。日のcountry growth managerである児玉太郎氏がFacebookの現状について解説し、報道陣からの質問に答えた。その内容は以下の通り。 --ミクシィ対策は何か考えているか。 特定の会社、特定のサービスを追い越すことに注力してサービスを展開するわけではなく、あくまでインターネットを利用している、できるだけたくさんの方にFacebookをご利用いただきたいです。ですので、ほかのウェブサイトにこのような機能があるからこうしようと考えるのではなく、Facebookが実際に利用者の皆さんとお話をさせていただくなかで、このような機能が求められている、あのような機能が求められているという声を拾い上げていき、それを機能に反映させていきます。それは日でもほかの国でも同じです。日でも利用者の皆

    実名でやっていくのか、mixi対策は?--Facebook日本責任者に聞く
    shiraber
    shiraber 2010/09/28
    マーケティングのとこはWebサービスの会社と代理店文化の違いとして端的なのでへーとか思ったらいいお。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100927/1.html?rss

  • 福田敏也『Exodus(脱出)』

    サイバーエージェントの須田君が 自身のブログで 広告会社の人材流出に関する記事を書いている。 アメリカで有名クリエイティブディレクターが次々と転身する理由 以下引用ーーー 今年に入ってから、カンヌの審査員クラスのクリエーターが続々と大手広告会社を辞めて、起業したり、広告業界以外のクリエイティブ産業に移籍したりするケースが増えています。 (中略) 経済環境は徐々に改善傾向とはいえ、依然厳しいものがありますし、多くの広告会社は、あらゆる方向から攻撃されています。コストカット。保守的な広告主。調達担当役員。中小広告会社との競争。はやりのクラウドソース型広告会社というコンセプト。何より広告会社のビジネスモデルは相変わらずで、広告のアイデアではなく、広告のプロダクションに依拠しています。 「クライアントは、我々が、彼らが自分たちでは出来ないことを実行可能な存在とはあまり信じてくれていない。そして我々

    福田敏也『Exodus(脱出)』
    shiraber
    shiraber 2010/09/28
  • ジャズ探訪記 | KOBEjazz.jp

    神戸/中央区 兵庫/西エリア 兵庫/東エリア 大阪 京都 奈良 東京 神奈川 愛知 神戸/中央区 @神戸・江戸町 vol.134 100BAN Hall 旧市街の中で新しいジャズを聴く @神戸・三宮 vol.79 ALFIE[Live Bar] 今宵、青い夜風に誘われて… @神戸・北長狭通 vol.16 APPLAUSE[Live Space] 晴れた空、そよぐ風、スティールギターの音も楽し。 --> @神戸・波止場町 vol.24 BAR es 今夜は港の見えるバーで会おう。 @神戸・中山手通 vol.22 bar GRUS 生まれたばかりのジャズのヒナ鳥。 @神戸・加納町 vol.26 Bar Martini すこぶるシルキー、でも凛として。 @神戸・中山手通 vol.64 Basin Street[Live Jazz Bar] 神戸の夜に煌めくジャズの宝石 「神戸/中央区」の店舗 @

    ジャズ探訪記 | KOBEjazz.jp
  • http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=60162

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    shiraber
    shiraber 2010/09/28
  • KDDI脱皮 ブランド再興 12月新体制 「au」てこ入れ (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

    就任会見で握手するKDDIの小野寺正社長兼会(左)と田中孝司・新社長(現専務)=10日午後、千代田区のKDDI大手町ビル(渡守麻衣撮影)(写真:フジサンケイビジネスアイ) 稼ぎ頭の携帯電話事業「au」がスマートフォン(高機能携帯電話)の出遅れで低迷するKDDIの次期社長に、田中孝司専務が12月1日付で就任する。デザイン性の高い端末や「着うた」など相次ぐヒットで、首位のNTTドコモを追撃したかつての勢いが完全に消えたKDDI。3位ソフトバンクの猛追に青息吐息の状況のなか、田中氏は「巻き返し」への道を探る。 ■グラフでチェック■ auの伸び悩み鮮明 携帯電話4社の契約純増数 ◆ソフトバンクの影 「従来型の携帯電話に固執してしまった」 10月に設立10年の節目を迎えるKDDIで9年余りにわたりトップの座を維持した小野寺正社長兼会長は、今月10日の社長交代会見でそう反省の弁を述べた。新しい

  • NHK朝の連ドラ舞台に安曇野・松本-井上真央さん主演、来春から放送

    shiraber
    shiraber 2010/09/28
  • 朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」で知るマンガ家のリアリティと戦後メディアの興亡史

    トップ > アニメ・コミック > 朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」で知るマンガ家のリアリティと戦後メディアの興亡史 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2010.08.03 朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」面白いですねえ。あんまり面白いので、私は朝と昼と1日2回見ているぐらいです。 こんなに毎朝の連ドラを楽しみにしているのは、あの名作「ちりとてちん」以来です。 そういえば、ちりとてちんの音楽でピアノを演奏していたのは、ゲゲゲの女房主演女優の松下

    shiraber
    shiraber 2010/09/28
  • NHK朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』は敗戦なのか?

    著者プロフィール:増沢隆太(ますざわ・りゅうた) RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂)代表取締役。東京工業大学特任教授、コミュニケーション戦略家。人事コンサルタント兼大学キャリア教官兼心理カウンセラーで、東工大大学院では「コミュニケーション演習」の授業を行っているほか、企業では人材にも「戦略性」を重視する功利主義的アクティビティを提唱している。 NHK朝の連ドラでは、前作『ウェルかめ』が歴代最低の視聴率だったことで批判を浴びました。今作『ゲゲゲの女房』では放映時間を移動させるという、テレビメディアにとって最大級の冒険をしてまで対処に当たったNHKは、エース級女優ということで松下奈緒さんを主役にあて、原作も好評な水木しげるの奥さんの自伝小説という、これまた万全の展開によるスタートです。 しかし……、第1回目の放送の視聴率は、最低だった『ウェルかめ』を下回る史上最低記録更新の14.

    NHK朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』は敗戦なのか?
    shiraber
    shiraber 2010/09/28
  • eneloop booster series(エネループブースターシリーズ) twitter プレゼントキャンペーン|三洋電機

    ※1 iPadiPhone、iPodはApple Inc.の商標です。 ※2 XPERIAはSony Ericsson Mobile Communication ABの商標または登録商標です。 ※3 その他、携帯電話や携帯ゲーム機などのUSB充電対応モバイル機器にも、お使いいただけます。 ※当選をお知らせするために必要です。 (すでにフォローしていただいている方は、右記2へお進みください) ※ご自身のアカウントページにリンクされます。    【注意事項】プログラム等を使った自動ツイートや、いたずらと思われるツイートは、キャンペーン対象外とさせていただきます。 ※注1:このキャンペーンにご応募いただくには、twitterへの登録(無料)が必要です。 ※注2:ツイートには(URL)http://bit.ly/aG2p4J + #mobabooが付与され、#mobaboo前後には半角スペース1

  • YouTube - Broadcast Yourself

    YouTube 広告で ビジネスの成長を促進 潜在顧客に適切なタイミングでリーチ。チャンネルの注目度を高め、ビジネスに成果を YouTube 広告で新しい顧客を見つけましょう 身近なグルメたちはもちろん、全国各地でファッションのトレンドを追う人々。オンラインで検索、閲覧、視聴しているこうしたユーザーに、より多くの場所でリーチできるようにしましょう。YouTube なら、お客様のビジネスにとって特に重要なユーザーに広告を表示できます。

    YouTube - Broadcast Yourself
  • 2011年夏、テレビCM“復活の日”:日経ビジネスオンライン

    例の、予想外な「白犬」を育てた人の頭の中、のぞいてみたくないですか? 久々にお邪魔します。わだ@日経ビジネスアソシエです。世間の注目を集めるCMを作り続けている澤嘉光さん(電通、エグゼクティブ・クリエーティブディレクター、CMプランナー)。ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24」をはじめとする、その発想力の源に迫るべく(こちらはアソシエの誌面でどうぞ)、そしてテレビCMの未来を探るべく、押しかけました。 CMは「見られていない」という現実 ――15年以上、雑誌の編集に携わってきての印象なのですが、ここ数年、記事体広告が増えて、いわゆる「純広告」が激しく減っています。その数少ない純広告も、「これってスーパーのチラシ?」と感じるものが多い。結果、その広告は沈んでしまい、澤さんが作られているCMのようには、なかなかいかないのが現状です。 澤 今、僕がいろんなところで話しているのは目立って

    2011年夏、テレビCM“復活の日”:日経ビジネスオンライン
    shiraber
    shiraber 2010/09/28
    未来予測としてよりもスゴプランナーの視点として読んだ。
  • 2011年夏、テレビCM“復活の日” (5ページ目):日経ビジネスオンライン

    テレビが家族に1台という状況になれば、確かにチャンネル争いが起こりそうにも思えますが、実際は視聴者をなめたかの様な浅い内容のものが多く、同じ芸人がどの局でも出てて、あまりにも番組に魅力がない!完全デジタル化したら、「もうテレビ見ない!」って人(家族)もそうとういるんじゃないでしょうか?個人で見たければ携帯でも見れる時代ですから。(2010/09/27)

    2011年夏、テレビCM“復活の日” (5ページ目):日経ビジネスオンライン
    shiraber
    shiraber 2010/09/28
    最後のところはメディア担当としてのポジショントークかな。テレビでなけりゃいけない理由は若い人ほどなくなってるという実感がある。けど、地域格差ってのが大きく関係しそうだから妥当性があるとも感じるけど。
  • 「少女時代」と韓国成長企業:日経ビジネスオンライン

    日経ビジネスでは、2010年9月27日号で「次のサムスンはここだ 知られざる韓国急成長企業」という特集を組んだ。 日韓国企業というと、真っ先にサムスン電子の名前を思い浮かべる読者は多いはず。だが、我々の隣国では、「次なるサムスン電子」を狙う企業も、続々と誕生している。彼らはどのような企業で、なぜ成長しているのか。その秘密に迫った。 このコラムはその続編として、関連の話題やキーパーソンのインタビューなどを掲載していく。初回は、掲載号の表紙になった韓国のポップグループ(K-POP)「少女時代」について触れる。なぜ、ビジネス誌の表紙をK-POPの人気グループが飾ったのか。 8月25日、真夏日の東京。有明コロシアムは、酷暑に負けない熱気に包まれていた。美脚でアジアを席巻する韓国発のガールズグループ「少女時代」。その日初のライブには、2万2000人のファンが詰め掛けていた。 「当初、公演は1回

    「少女時代」と韓国成長企業:日経ビジネスオンライン
  • 人生の諸問題

    語は今や、ウェブ上で全世界でもっとも流通している言語だといわれるまでになった。しかも、読む人間より、書く人間の方が圧倒的に多いのだという。それほどまでに人々が文章を書いている一方で、相手に何かを伝えることの難しさは、むしろ増えているように思える。「誰もが発信者」、そんな史上初のシチュエーションを迎えた今、いったい私たちの「コミュニケーション」はどこに行くのだろう。広告の世界でクリエイティブディレクターとして活躍する岡康道氏と、コラムニストの小田嶋隆氏が、高校時代の同級生という縁から始まった「伝達」について、ゆるゆると語り尽くす…はずだったのだが?

    人生の諸問題
  • 朝日新聞に全面広告を出して、実感したあること(実話):日経ビジネスオンライン

    (前回から読む) 岡 インターネットの普及によって、ほとんどの人は、豊かになったのではなく、むしろ奪われたんじゃないか、と僕は思うんですね。新聞が危ないとか、も危ないとか、あるいは書店が危ないとか、取り次ぎも危機だとか、いろいろ大変じゃないか。それらは少し前まで、僕たちの日常に深く組み入れられていたのに。 小田嶋 確かに業界的にもそうだけど、個人で言うと、俺たちだって全員が、携帯代とか、プロバイダー料金だとかいうことで、薄ーく、万遍なく取られているよね、情報税みたいな形で。 岡 そう、実際に今だって取られているわけでしょう。グーテンベルクは与えたけれども、インターネットは奪ったと考えてもおかしくないんじゃないか。 小田嶋 インターネットがどういう意味を持つのかって、大きくは、これからしばらくたたないと分からないと思うんだけど、でも、とにかく壁が取れたことだけは確かで、その壁が取れたことに

    朝日新聞に全面広告を出して、実感したあること(実話):日経ビジネスオンライン
  • http://www.jobdirect.jp/shigoto/%E5%8F%82%E5%A4%A9%E8%A3%BD%E8%96%AC%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%88%E6%97%A2%E5%AD%98%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E5%90%91%E3%81

    shiraber
    shiraber 2010/09/28
    参天製薬がアカウントプランナーを募集してるかとびっくりした
  • タイムズクラブ - 駐車場利用でポイントがたまるタイムズクラブ

    費用は一切かかりません。入会金・年会費は無料です。 タイムズクラブアプリは以下よりダウンロードが可能です。

    shiraber
    shiraber 2010/09/28
    下の迷路の企画はいらねえだろw
  • EVA倉庫

    第参話 鳴らない、電話 リツコ:おはようシンジ君、調子はどう? シンジ:慣れました。悪くないと思います。 リツコ:それは結構。エヴァの出現位置、非常用電源、兵装ビルの配置、回収スポット、 全部頭に入ってるわね? シンジ:多分。 リツコ:では、もう一度おさらいするわ。通常エヴァは有線からの電力供給で 稼動しています。非常時に体内電池に切り替えると蓄電容量の関係で フルで一分、ゲインを利用してもせいぜい5分しか稼動できないの。 これが私達の科学の限界ってわけ。お分かりね? シンジ:はい。 リツコ:では昨日の続き、インダクションモード始めるわよ。 リツコ:目標をセンターに入れて。スイッチオン。 リツコ;落ち着いて、目標をセンターに。 シンジ:スイッチ・・・ リツコ:次。 マヤ:しかし、よく乗る気になってくれましたね。シンジ君。 リツコ;人の言う事におとなしく従う、それがあの子の処世術じゃないの?

  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2010/09/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%258

    shiraber
    shiraber 2010/09/28
    RT @tkshchno: [B!] Ad Innovator: アメリカ・ヨーロッパの新ディスプレー広告プレーヤーマップ