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grouponに関するshiraberのブックマーク (13)

  • 米国ではグルーポンの何が問題になってるのか - My Life After MIT Sloan

    最近日でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだにべているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで

  • グルーポンに掲載しての所感: 「Quality of Life」をサポートする社長のブログ!

    12月8日(水) 日からグルーポン掲載第2弾がスタートしました! ●サイトはこちら↓ 88%OFF【1,200円】三宮駅徒歩1分 ≪手ぶらでGO ゴルフ打ち放題60分×10回 クラブレンタル無料・ゴルフボール使い放題≫ 前回は11月に料金1000円で掲載して499枚のクーポンを購入して頂きました。 今回はグルーポンの担当者から再掲依頼があり、料金を1200円にUPして掲載させて頂いています。 実際、今が旬のグルーポンを利用してみてサービス内容&所感をいくつアップしますね。 まず、グルーポンさんへの手数料は50%です。 他社は20~30%が多いので比較すると高いですね~ ただ、米グルーポンに買収されてネームバリュー&資力があるので各種メディアに取り上げられたり、広告宣伝費を掛けているので反響はピカイチだと思います。 また、営業&サポート体制もしっかり構築されているので掲載内容も基情報を

    shiraber
    shiraber 2010/12/15
    個人事業主にとっては試してみるのが大事そうですね。で、リピート設計をきちんとつくれるかが肝だよね、ってそれって顧客折衝が今以上に問われるんですね><
  • Frequent Asked Questions | Groupon Customer Support

    shiraber
    shiraber 2010/12/10
    ロスジェネがターゲットですかそうですか
  • 【速報】グーグルがGroupon(グルーポン)を25億ドルで買収! スポットライト

    11月29日、衝撃的なニュースが飛び込んできた。多言語対応の巨大サーチエンジンであるグーグルが、25億ドルで共同購入型クーポンサイトの先駆けであるGroupon(グルーポン)を買収したという。 このニュースは、『ベーター』(元CBSマーケット・ウォッチでリポーターとして活躍していたバンビ・フランシスコが立ち上げた米国ニュース・サイト)のフェイス・メリノというライターがスクープしたもの。25億ドルという買収価格は、確定ではなく想定レンジの中間であるという。

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • asahi.com(朝日新聞社):クーポンサイト、日本も席巻? 米「グルーポン」進出 - ビジネス・経済 (1/3ページ)

    アンドリュー・メイソン氏  限られた時間内にインターネットで利用者を募り、飲店や娯楽施設の割引券を販売する「共同購入型クーポンサイト」サービス。その先駆け的存在である米「グルーポン」が今夏、日に進出した。29歳の創業者、アンドリュー・メイソン最高経営責任者は、「サイトは、地域の活性化に貢献できる」と、日での事業拡大に意欲を燃やす。  創業は2008年11月。メイソン氏はそれまで、利用者がパーティーやイベントの参加者を手軽に集められるサイト「ポイント」を運営していたところ、事などの団体割引を得るために利用する人が多いのに気づいた。そこで割引専門サイトの発想を得た。  社名はグループ(集団)とクーポン(割引券)を合わせた造語で、海外ではサイト名にも使っている。2年で事業は29カ国に拡大。当初は7人だった社員は2千人に増え、会員も世界で1500万人を超えた。割引券は飲店、エステティック

  • 食べログがクーポン共同購入に参入 「食べログチケット」

    カカクコムは、口コミグルメサイト「べログ」で9月9日から、レストランの割引クーポンを共同購入できるサービス「べログチケット」を始める。利用にはべログのIDが必要。 レストランの割引チケットの購入者を期間限定で募り、一定人数以上集まった場合にのみ販売するGroupon型サービス。まずは東京、神奈川、大阪、福岡の4エリアから開始、エリアごとにチケットを1種類ずつ、1日~3日間販売する。決済はクレジットカードで行う。 Groupon型サービスは国内で乱立しており、リクルートなど大手も参入。大手グルメサイトでは、ぐるなびも9月にサービスを始めると表明している。 関連記事 ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携 ぐるなびが「Piku」と提携し、クーポン共同購入サイトを9月に始める。 「日でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く 「ネットの力で世界のロー

    食べログがクーポン共同購入に参入 「食べログチケット」
  • 米国ビジネス史上最速(?)の急成長企業、グルーポンのこれから - ダイナ・サーチ

    共同購入クーポン・サイトのグルーポンが日でも注目を浴びている。勿論アメリカでも、「史上最速(?)の急成長企業」としてビジネス・メディアに引っ張りだこだ。 2008年に設立されたグルーポンは、今年、設立から二年足らずにして年商5億ドルを突破するという。そればかりではない。設立後17カ月にしての評価額はなんと13.5億ドル。アメリカのビジネス史上で、グルーポンより短期間で評価額10億ドルを突破したのはユーチューブだけだが、そのユーチューブは設立以来5年を経ているのにも関わらずまだ利益を上げていない。グルーポンはといえば・・・。黒字に転じたのは設立から7カ月であった。 この勢いでいけば、グルーポンの年商はあと一年くらいで10億ドルを超えるという。設立から3年未満という、これも前代未聞の快挙である。アメリカで「一世を風靡した」歴代の有名企業を見てみたが、「ネット・ビジネス」のアマゾン、グーグル

  • Groupon隠れた成功の秘密は、Zapposと並ぶ超顧客満足にあった:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    世界で最も急成長している企業として知られるGrouponだが、今まではその驚異的成長や共同購入の仕組みにフォーカスされた記事がほとんどだった。 ・ 創業2年で売上300億円,利益40億円。"Groupon" 成功の秘密 (5/6) では、さほど参入障壁が高くない共同購入クーポンのビジネスで、なぜGrouponは突出した業績をあげられるのだろうか?ちなみに前述の筆者記事ではGroupon成長の秘密を次の3点にまとめている。 リアル店舗の商材を扱っていること 徹底的にシンブルなサービスにしていること ソーシャルメディアを最大限活用していること しかしながら、これだけではGroupon独走の説明根拠としては足りないようだ。実は最も重要な差別化要素は企業文化にあるのだ。それを特集したブログ記事(Church of the Customer Blog)をもとに、Grouponの隠れた成功要因を探りた

    Groupon隠れた成功の秘密は、Zapposと並ぶ超顧客満足にあった:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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  • 米グルーポンが日本進出、1000万ドルで創業2ヶ月のクーポット買収へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    8月18日早朝、日経新聞はウノウ買収に続き、またもや米国企業による日ベンチャーの買収をスクープ報道した。 Grouponが買収したのは、わずか1ヶ月前にサービス開始したばかりの「クーポッド」だ。クーポッドのサービス開始時に発表されたリリース文の要約は以下のとおりだ。 平成22年6月28日 株式会社クーポッド 株式会社パクレゼルヴ(社:東京都港区、代表取締役:廣田朋也)及び、インフィニティ・ベンチャーズLLP(所在地:東京都世田谷区)の共同支援による新会社、株式会社クーポッド(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:瀬戸恵介)は、新たな共同購入型クーポンサイト“Q:pod(クーポッド)”を日よりリリース致します。クーポンは7月2日より販売開始致します。 サイトは、モバイル(携帯電話)・インターネットでのコンテンツ事業、ダイレクトセールス事業を主軸とし、特にダイレクトセールスでは大手通信

    米グルーポンが日本進出、1000万ドルで創業2ヶ月のクーポット買収へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Groupon型サービスについて考えてみた(その2) - @hitoshi annex

    さて続編です。 前回のエントリーではGroupon型サービスについての概略をご紹介したわけですが、ここではそれを踏まえて、飲店を経営する者として感じるメリットとデメリット、そしてこのサービスの課題などを考えてみたいと思います。 【1】"負け犬向け"のサービスにならないのだろうか? まず、このサービスを利用したいと思うお店はどういうお店なのでしょうか。 おそらく、連日お客様で満席になっているお店は、わざわざ使う必要はないと考えるでしょう。すでに毎日満席ならば、敢えて無茶な割引サービスで集客する必要はありません。 むしろ、とにかくどんな手段でもいいからお客様に来てもらいたいと思っているお店の方が、このサービスに魅力を感じるはずです。つまり、売上に困っているお店が利用するケースの方が圧倒的に多くなるのではと予想できます。(現時点では、繁盛店でも「どんなサービスか試しに使ってみよう」というテス

  • isologue - by 磯崎哲也事務所: Pikuの社外監査役に選任されました

    日午前中に開催されたピク メディア株式会社の臨時株主総会で、社外監査役に選任されました。 (こちらのプレスリリースご参照。) 「日初、日替りクーポンサイト」の「Piku」は、ある一定人数以上の購入希望者を集めることで、レストランやマッサージなど、いろいろな商品やサービスを、50%引とか場合によっては90%引きといったお得な価格で購入することができるサービスです。 国内・海外からたくさんの資金を調達して急成長する使命を帯びたベンチャー企業なので、社外監査役として気をつけないといけないことも多いと考えておりまして、身の引き締まる思いです。 このビジネスモデル、いわゆる「グルーポン・レース」と呼ばれて、日でも今非常に盛り上がっておりまして、コンペティターも非常に数多い。 もちろんアメリカでも多数のベンチャー企業が立ち上がってますし、ドイツでは15社くらいが立ち上がって1年くらいで2社くらい

    isologue - by 磯崎哲也事務所: Pikuの社外監査役に選任されました
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