ブックマーク / chaos-melt-down.hatenablog.com (11)

  • 作業用BGM紹介! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうも!いそぺんです! 今日は僕が作業するときに流しているBGMを紹介します。 どれもいい曲ばかり(自分で作った曲を除く)なので、是非調べてみてください! 少しだけ説明もしていきます! 注意 アンテのネタバレが一部含まれます。Megalovaniaに飛ぶときは注意! 目次 ドンカマ2000 !!!カオスタイム!!! χ談 第六天魔王 冷凍庫CJ~嗚呼面太鼓ブラザーズ~ PSYCHO-PASS・Taiko(自作) EterNal Ring MBARA Imaginary World(自作) D's Adventure Note Taiko drum monster 竜と黒炎の姫君 5χ(自作) シンゾンビ Infinite Rebellion Calculator デッドオアダイ Dark Rose Madness(自作) FREEDOM DiVE↓ ドドンガド~ン PEACEFUL WaR

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  • 簡単で拡張自由!昆布自動収穫機の作り方! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    最初に注意 この記事は、私fがよつさんの記事の 【マインクラフト】1番簡単に作れる!昆布全自動収穫機 で紹介されている装置を勝手に改良したものです。 私の100%オリジナルというわけではないのでご注意ください。 どうも、改めまして、fです。 今回は、よつさんが作られた昆布自動収穫装置の改良版を開発しましたので、紹介していきます。 メリットとしては、どれだけ拡張してもホッパーは1つだけで、鉄が不足していても簡単に拡張できること(ピストンを作るのにも鉄を使いますが、ホッパーは鉄5個使うし需要いっぱいあるので...) デメリットとしては、氷を使うのでシルクタッチのついたツルハシがないor近くにそのバイオームがないと作りづらい という点が挙げられます。 それでは早速作っていきます。 〇作り方 まず、水を入れるところまではよつさんの記事を参考にされてください。 私は一度サバイバルで作った後記事にする

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  • ほぼ人生初!ピクセルアートに挑戦! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    みなさんこんにちは!いそぺんです。 今日は僕がピクセルアートに挑戦する記事となります。 その前に一つ注意!よく読んで! これからアンダーテール(ゲーム)をプレイする予定のある人は強くは推奨しないけどもどることをおすすめします。 『いや、キャラクターのドット絵やろ?別にいいやーん!』 とおもう人。 アンダーテールのキャラクターは、みんな個性の強い物ばかり。ゲームで初めて見て、『うお、なにこいつ!見た目ww』となったほうがいいです。アンダーテールは予備知識0でプレイするのが一番(某ラスボスだけはそうはいかない。)! ということで、やっていきましょう! 目次なんていらん。 はい、作ったのはアンダーテールのキャラクター、『サンズ』ですね。 このキャラクター、インパクトが強いのですぐに覚えられて、忘れられません。 実はこのキャラクターはアンダーテールにおいて… おっと、誰か来たようだ。 まあとにかく

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  • 要塞の座標をおおまかに測量できるプログラム作ってみた。 - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうもこんにちは。fです。 今回はVBSで、要塞の座標を測量できるプログラムを作りました。 ソースコードも配布します。 実はソースコード書いたのは小学校のときだったのですが、諸事情があって使えないと勘違いし、放置していましたww まず最初に、アイテムなどの名称に関する簡単な説明を。(この題名なので見てる人は多分知ってると思いますが、一応) 題名の通り、このプログラムの目的は、マイクラのワールド内に複数存在する「要塞」という地下建造物を探し出すことです。 因みに、要塞はjava版では1ワールドにつき128個生成されるはずです...(うろ覚え) どうやって探すかというと、「エンダーアイ」という、「ブレイズロッド」と「エンダーパール」を合成して作れるアイテムを使います。 ですが、エンダーアイは「エンドポータル」(要塞の中にある、「エンド」というディメンションにいくための装置)を起動したり、アイテ

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  • 途中報告 M(99%お詫び) - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    …………。 ………………。 …………………………。 やらかした。 まじで、やらかした。 今までに上げた記事数、2。 (自己紹介しかなくね?と言われるかもしれないがラインアカウントの記事は地味に私が書いている) というわけで今回は!!!!! 楽しい楽しい活動報告!!!!! とはいっても書くことないけどね。 なんと言ってもはてなブログ標準の機能ではできないことをできるようになりたいとか、思ってね…… htmlやってた。これが駄目だった。ほんとこれ知れば知るほど面白いもんだからさぁ! ずーーーーーーっとやってたんです! Deltaruneとマリオメーカー2と動画編集とhtml同時にやったらもうどうなるかわかりますよね。さらにこれ書いてる途中からUndertaleやりはじめた()。 \サイトとかできない/ こんな事もできるようになったんだがなぁ…… さらには曲を作り始めさらに悪化。 ちなみにマスコ

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  • ブログ日数31日! 今までの集計! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうも、いそぺんです。今日、ブログ日数が31日に達しました!ということで、これから集計結果、そしてこれからの方針について発表します。 目次 1.お詫び Ⅰ.読者登録してくださった方(4人目以降)、星をつけてくださった方 Ⅱ.ブックマークしてくださった方 Ⅲ.古い記事の更新を待っている人 Ⅳ.マスコットキャラクターを心待ちにしている人 2.集計 3.その他お知らせ Ⅰ.LINE公式アカウントについて Ⅱ.夏の予定 Ⅲ.ブログ村 Ⅳ.新活動?! 4.最後 1.お詫び たくさん謝ることがあります。 一つ一つやっていきます。決してまとめて謝る何てことはしません。 誠心誠意!こころをこめてえええぇぇぇぇぇぇ!!! Ⅰ.読者登録してくださった方(4人目以降)、星をつけてくださった方 読者がいきなり増えたことに自分も驚きました。 今や読者の数は120人。 最初は僕も読者登録をしたり★をつけたりしていまし

  • トラップタワーの受け皿完成! #10 - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうも!いそぺんです。 今日はまたサバイバルをやりました。 いよいよとラップタワーも終盤にさしかかる!と思いきや…? 目次 1.受け皿とは? 2.どんな形? おまけ 1.受け皿とは? 見にくいかもしれませんが、このトラップは✖型の穴からモンスターを落とします。 トラップを効率的に動かすには、モンスターを一カ所に集める必要があります。 そこで、このように受け皿を作り、水流で一カ所に集めるわけです。 ここで気になる方もいらっしゃるはず。 『何かさ、自分で考えて作ってるって言うより、他人の造形を真似してる感じするよな』 という方。素晴らしい勘の持ち主ですね! 実は、このトラップは『よつ』さんという方の記事を参考にさせていただいてます(正確に言うとよつさんが参考にしているヒカキンさんの動画を参考にしている)。 見たい人は自分で調べよう! 2.どんな形? さっきと同じ画像になりますが、今度は下の方に

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  • 家作る? #9 - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうも、いそぺんです。 今日は久しぶりにサバイバルの記事です。最近やることがなかったから… 目次 1.なぜ家を作り直すか? 一つ目:資材不足 二つ目:圧倒的建築センスのなさ おまけ 1.なぜ家を作り直すか? 前の記事ですでに告知はされていますが、今回家を作り直す理由が新たに見つかりました。 なので、今日は新たに二つの理由を紹介します。 一つ目:資材不足 僕がモンスタートラップを作っていると言うことは知っていると思います。 chaos-melt-down.hatenablog.com 沸き層はすでに全部完成して、今受け皿を作っています。 が… 丸石不足! 何と、足りなくなってしまいました。 ???50スタックくらいあった気がするのに… なので僕は、急遽家づくりを始めました。 『何でそこで家づくり?』と思った人。 僕は思いました。『地下に家を作れば、丸石をゲットできる!』と。 まぁ、もう3スタ

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  • 遂に曲が完成!アップテンポ中毒の実力はいかに?! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうも、いそぺんです! 今回はEIEIさん(のブログはリンクの所から飛べる!)の記事を見て『たまには15分位作曲するかー!』と思い、作曲をしました。(いつもは一日五分くらいしかしてない) 手を抜き手を抜いて手を引っこ抜いて、手抜きに手抜きを重ねた最高手抜き作が完成しました。 でも、完成して聞いてみると、「え、別にそんなに悪くない?」と思いまして…(今までのやつがヤバすぎた) ということで、お聞きください!『PEACEFUL WaR』 【創作曲】PEACEFUL WaR どうでしたか?一般の人からすると『は?なにこれ。早すぎて聞こえないんだがww』ですよね。 まあ実際、テンポは222と、かなりはやめです。 これには訳があります。 みなさん、太鼓の達人は知っていますか? そう、あの絶大な人気を誇る音ゲーです。 この太鼓の達人には、『ナムコオリジナル』というジャンルがあるのを知っていますか? ナ

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  • 最高にかっこいい隠しドアの作り方!! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうも、fです。 2日連続でマイクラの記事を書きます。 と言っても、今日はクリエイティブですが... 何の変哲もない壁が... レッドストーントーチを置くとアイテム化し、 隠し通路が出現します!! それでは、早速作っていきます。 〇作り方 ・ドア部分 まずはこの形が基となります。 次に、この横のピストンの側面に、このようにブロックとリピーター、ダストを設置します。(別の回路が追加されてますが、リピーターの遅延を間違えていたので後から撮り直したからです。) リピーターは1回クリックして2遅延にしておいてください。 反対側も同じようにして下さい。 そして、横のピストンが伸びた時に縦向きのピストンが来る所の上に、(説明下手すぎ)ダストを設置します。 それを下の回線とつなげます。 もはや写真の順番がグチャグチャである言い忘れましたが、反対側のピストンと接続... すみません。流石に写真だとわかり

    最高にかっこいい隠しドアの作り方!! - Chaos Corp.のまったりゲーム生活
  • ブレイズトラップ完成!!しかし悲劇が... - Chaos Corp.のまったりゲーム生活

    どうもこんにちは、fです。 今回は、ブレイズトラップの作成に関する記事を書こうと思います。 地味にfがマイクラの記事を書くのは初めてです。 ネザー要塞(見づらい)(スキンがいそぺんさんと同じなのは、いそぺんさんが私のアカウントでマイクラをしてるからです。誕生日に自分のアカウント買ってもらうそうです) さて、以前私は、ネザー要塞と、そこに生成されたブレイズスポナーを見つけていました。ブレイズスポナー。これでも完全に湧きつぶしできていないそこで、ブレイズトラップを作ることを思いつきました。 しかし、ブレイズトラップはとても作りにくいです。 理由として、 ①ブレイズが湧くための明るさレベル条件は明るさが11以下なので、普通の敵より湧きやすい(普通の敵は7以下) ②物理攻撃ではなく炎を放ってくるので、ダメージ軽減の恩恵を受けづらい ③接触ダメージもある の3つが主に挙げられます。 途中までは、奇跡

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