それぞれの違いを簡単にまとめると、上記のような表になります。このほかにも、企業と行政が取引を行うB2G(Business to Government)や、アパレル業界で導入されているSPA(Speciality store retailer of Private label Apparel)など、取引相手や方法ごとに様々なビジネスモデルが存在します。 自社でD2Cビジネスを導入する方法 企業とユーザーがインターネット上で取引を行うという特性上、D2Cのビジネスモデルを導入するには「自社のECサイト」の存在が不可欠です。企業がゼロからECサイトを設計する場合、Webエンジニアやデザイナーのように、ECサイトの設計開発を行える専門家が必要となります。規模の大きいECサイトを運営管理する企業の中には、D2Cを実現するために自社で専門家を抱えるケースもあります。 とはいえ、昨今は世界170ヶ国以上
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