鹿児島市役所は市民からの問い合わせに対応するコールセンターを構築した。FAQを活用したシステム運用を支援するツールと応答履歴を一元管理するツールを組み合わせて活用している。 鹿児島県市役所は、各種手続きやイベント、施設案内などに対する市民からの問い合わせに対応する鹿児島市総合案内コールセンター「サンサンコールかごしま」を、NECのコールセンター向けソフトウェアを導入して構築した。NECが1月22日に発表した。 同市役所は、2008年1月にサンサンコールかごしまを立ち上げた。その際、FAQ(よくある質問とその回答)の作成やFAQを活用したシステム運用の支援ツール「CSVIEW/FAQナビ」と、コールセンターの対応履歴などを一元管理するツール「BusinessView(CSVIEW/応対管理)」を導入した。 CSVIEW/FAQナビが持つFAQの作成や公開、検索、ランキング表示、新着を知らせる
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