タグ

web制作と広告に関するshirotorabyakkoのブックマーク (6)

  • 広告制作でのどうにも回避できない残業をちょっとでも減らすメール術とは? | Web担当者Forum

    『広告制作取引「受発注」ガイドライン』は各団体からPDFでダウンロードできる。ここでは、JAAのダウンロードリンクを記載。 これは、広告業務に関わる人の働き方を見直して、長時間労働を抑制するため目的で作られたもの。制作費や納期などの発注内容を事前に明確にし、適切なスケジュール管理のもと業務管理を行い、受注/発注両者が長時間労働の抑制に取り組めるように、「受発注確認書」として電子メールで取り交わすことをルールとした。 今回は、公益社団法人 日アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日広告業協会、一般社団法人日アド・コンテンツ制作協会、公益社団法人 日広告制作協会の4団体による「円卓会議」が発効した『広告制作取引「受発注」ガイドライン』を、許諾を得て一部説明などを追記して、転載した。 広告会社から広告主へ「確認」「修正確認」などを行うときのメール文例制作会社から広告会社へ「確認」「修正確認

    広告制作でのどうにも回避できない残業をちょっとでも減らすメール術とは? | Web担当者Forum
  • 厚生労働省:医療法における病院等の広告規制について (平成19年~)

    このホームページを、英語中国語・韓国語へ機械的に自動翻訳します。以下の内容をご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。 1.

  • 【保存版】バナーの作り方やデザインの参考になる記事やサイトまとめ

    皆さんは、満足したバナーが作れていますか? バナーは、自社サイトへの誘導やCVにつなげるための重要な役割を果たします。 しかし、限られたサイズの中で、ターゲットに刺さるバナーをデザインするというのはなかなか難しいもの・・・。 そこで今回は、効果が高い高品質なバナーを作成するために役立つ記事やサイトをご紹介します。 Webデザイナーやディレクターには特におすすめです。 効果の出るバナーの作り方の参考になる記事 実際に効果の出ているバナーの事例を参考にすることは大いに役立ちます。 下記で紹介している記事を読みつつ、実践していけば、効果の出る高品質なバナーを作れるようになるでしょう。 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基 LINEが今までに運用してきた広告からわかった、効果の出るバナークリエイティブを作るためのポイントを紹介している記事。 実際にたくさんのPD

    【保存版】バナーの作り方やデザインの参考になる記事やサイトまとめ
  • マピオン、エリアターゲティング広告事業でオプトと提携

    株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。 地図検索サービス「マピオン(http://www.mapion.co.jp/)」を運営する株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 村田岳彦、以下サイバーマップ・ジャパン)は、エリアターゲティング広告の商品仕様を刷新し、株式会社オプト(社:東京都千代田区、代表取締役CVO:鉢嶺 登、証券コード:2389、以下オプト)と提携して位置情報連動型広告のネットワークを活用した事業を10月1日より開始いたします。 <提携の背景と目的> 1.マピオンの広告主に対する提携メリット これまでサイバーマップ・ジャパンでは、「マピオン」を媒体面としたエリアターゲティング広告事業を展開して参りました。現在、中小規模の店舗やホテルチェーン、飲ランチャイズを中

  • 第23回 地域ポータルサイトの企画

    新年度を迎え,地域ポータルサイトの企画が各地で持ち上がり始めている。今回は,地域に根付いたWebプランナーが,制作プロジェクトに参画する際の課題について取り上げる。 地域ポータル案件は,商用サイトより難しい SNSやCMSの普及で,地域ポータルサイト構築の敷居は低くなっている。小規模事業者は,IT・通信関連企業団体,SOHO団体,NPO等で結成した制作委員会に参加することがあるだろう。あるいは自ら自治体の制作事業者公募に名乗りを上げるかもしれない。地域ポータル案件は,地場での足場を固めるための,またとないビジネスチャンスに見える。 ところが,膨大な企画書を作成し,打合せを繰り返しても,一向に形にならないことがある。なんとか開設できたとしても,1~2年で維持が難しくなり,閉鎖にいたることもある。地域ポータル案件の企画は,企業案件の何倍も難しい。 「地域住民一丸となった,コミュニティ再生」とい

    第23回 地域ポータルサイトの企画
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/04/19
    地域に根付いたWebプランナー。ヒト、モノ、カネ。成功の鍵は,「ノスタルジア」郷土愛を育み,引き出し,高め,伝える,叙情性を持つ企画を極める。Webでなければ出来ない独自企画。地域外への発信
  • 丸井~WebドラマにテレビCMから誘導 クロスメディアで企業ブランド訴求 - nikkei BPnet

    注目ポイント ・商品にフォーカスせず、それを身につけた人の魅力をアピール ・ECの機能はあえて持たせず、エンターテインメント性を強調 ・テレビCMからWeb、さらに来店促進へとつながる流れを構築 「時間の限られたテレビCMだけではメッセージを十分に伝えきれない。ユーザーに楽しんでもらい、その中でキャンペーンのコンセプトを理解してもらうためにストーリー仕立てのWebドラマを考えた」と話すのは丸井のマーケティング部 宣伝課 ディレクターの新津 達夫氏。 大手小売業の丸井は2006年2月7日から8月20日までの約半年間、自社WebサイトでテレビCM連動型のWebドラマ「ドレスアップ物語」を配信した。招待された結婚式2次会のパーティーを舞台に、大人の着こなしを身につけた女性(黒谷友香)と初々しい着こなしの女性(葛岡碧)に翻弄(ほんろう)される一人の男性(玉木宏)の悲喜劇を描いたシ

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/06
    CMでストーリー導入部だけ露出誘導、本編はWebドラマで配信 共感して、店舗に足を運んでもらうのが狙い ブランディングに特化しEC機能は持たせず。テレビ単独、Web単独では不十分
  • 1