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ブックマーク / www.yano.co.jp (2)

  • BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果 2011 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    ~事業継続を目的にした利用増は2012年度から~ 2011年07月07日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の調査を実施した。 1. 調査期間:2011年4月~6月 2. 調査対象:BPO事業者 3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用 <BPO市場とは> 調査におけるBPOとは、通常企業内部にて行われている総務・人事・経理・福利厚生・電話対応・システム運用などといった、主として間接業務に関して、発注企業から業務委託を受けて代行するサービスを指す。 但し、従来から外部に委託することが一般的な、税務、物流、情報システム開発、設備の補修などの専門的な事業所向けサービスや、研究や製造の請負、営業代行などの企業の直接業務の外部委託に関しては対象外である。

    sho0113
    sho0113 2012/02/29
    IT系BPOは約1.5兆。2008年度~2014年度のBPOサービス市場全体は、年平均成長率(CAGR)3.7%で推移し、2014年度には3兆8,280億円に達すると予測する。
  • アフィリエイト市場に関する調査結果 2009 - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    ~不況を背景として、引き続き拡大するアフィリエイト市場~ 2009年09月02日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてアフィリエイト市場の調査を実施した。 1. 調査期間:2009年5月~8月 2. 調査対象:ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)、関連事業者18社 3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材及び電話・e-mailによる調査、ならびに文献調査併用 【調査におけるアフィリエイト市場とは】 パソコンや携帯電話のWEBサイトに貼られた広告を通して、商品の購入に繋がれば報酬が得られるシステムを指す市場である。同市場には、各種広告主とサイトオーナーを仲介する代理店方式のASP型、仮想ショッピングモール運営企業がアフィリエイトプログラムを提供するショッピングモール型、自社のショッピングサイトにある商品の販売促進を目的として、自社が広告

    sho0113
    sho0113 2009/10/05
    携帯電話向けアフィリエイトが291億6000万円で同25.7%増
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