ハフポスト日本版ニュースエディター 特集「#だからひとりが好き」ディレクター News Editor, HuffPost Japan
![高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ(追悼文全文)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ec26f520df7488388bf3641131b46132a2fd1e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63167425000033047fe6a5.jpeg%3Fops%3D1200_630)
第3章の小売、広告について書かれたページなのですが、左側には米国の有名老舗百貨店 Neiman Marcus(以下、NM)の2015年のネット売上が、「前年比24%」も伸びて、「全体の26%」になったという記述があります。 現在「約8%程度」と、米国は日本と比較すると小売に占めるEC化率は相対的に高いです。それでも非常にトラディショナルなビジネスモデルの百貨店で、ターゲットとする年齢層がやや高めの印象のNMで、売上の四分の一がオンラインに移行しているというのは注目に値します。
十六時間前、米国航空機一機が日本陸軍の重要基地である広島に爆弾一発を投下した。その爆弾は、TNT火薬二万トン以上の威力をもつものであった。それは戦争史上これまでに使用された爆弾のなかでも最も大型である、英国のグランド・スラムの爆発力の二千倍を超えるものであった。 日本は、パールハーバーで空から戦争を開始した。そして彼らは何倍もの報復をこうむった。にもかかわらず、決着はついていない。この爆弾によって、今やわれわれは新たな革命的破壊力を加え、わが軍隊の戦力をさらにいっそう増強した。同じタイプの爆弾が今生産されており、もっとはるかに強力なものも開発されつつある。 それは原子爆弾である。宇宙に存在する基本的な力を利用したものである。太陽のエネルギー源になっている力が、極東に戦争をもたらした者たちに対して放たれたのである。 (中略)七月二十六日付最後通告がポツダムで出されたのは、全面的破滅から日本国
Schoolgirls weep in sorrow and shame in the Imperial Plaza before Emperor Hirohito's palace in Tokyo after there were informed of Japan's surrender, Aug. 15, 1945. Some officers of the Imperial Army committed harikiri in the plaza to atone for what they felt was a loss of face for themselves and their emperor. (AP Photo)
「岩田社長、ありがとう」――。7月11日に亡くなった、任天堂の岩田聡社長を追悼する声が、Twitterに多数投稿されている。
YouTubeにアップロードされた動画には、すべての劇場マニアの夢を現実にした光景がとらえられている。「ライオンキング」と「アラジン」のブロードウェイ出演者がニューヨークのラガーディア空港のロビーでアカペラを歌い出したのだ。天候不順で離陸が6時間も遅延する間に、そのアカペラは、退屈な空港ロビーの雰囲気を一変させた。 動画の3分06秒あたりから、「ライオンキング」の出演者が熱唱し始める。そして、画面は「アラジン」の出演者に移る。そこではジーニーを演じるジェームス・イングルハートが、実に印象的なフリースタイルのラップを歌う。対決は続き、6分40秒のところでは、「アラジン」の出演者が素晴らしい「アラビアン・ナイト」を披露する。
サッカーJ1リーグの試合中にラフプレーを受けた金崎選手のもとに、キム選手が謝罪に訪れた。金崎選手は「肩を組んで笑って撮ろう」と写真撮影を提案したという。
兄弟と、友だちと、恋人と、キス。仲良しな猫たちのキスは、見る人の心を癒します。
出だしの激しい展開から、じっくりとゲームを作る展開に。両チーム共に横パスでつないでいる。今大会のブラジルは、ボランチにゲームメーカータイプの選手を置かず、センターバックや高く張ったサイドバックから、能力の高いウイングの選手に展開し、一対一から打開する戦い方が中心。 \n\nブラジルの左サイドバック、マルセロの裏のスペース。ドイツはここを狙う。右サイドバックのラーム、ボランチのケディラ、センターバックのボアテングでボールを奪い、素早くマルセロの裏にミュラーが走る。明らかに、ドイツの「ブラジル研究」が伺える。7分のドイツ、ケディラのシュートはこの流れから生まれる。出だし3分とはまったく、試合の様相が変わった。\n 同じ流れが続く。大きなサイドへのボールから局面に人数をかけて攻めようとするブラジル。それを潰してすぐにサイドバックへの裏のボールを狙うドイツ。さらにその裏にカウンター返しを目論むブラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く