「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える 2008年3月18日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Clive Thompson 『Halo 3』における「死亡」シーンのひとつ。 私は、自分がこれまでにいったい何回死んだのか、その数を覚えていない。 また、死に方も数え切れないほどだ。多くのゲーマーと同じように、私はこれまで、自動小銃『AK-47』を使うテロリストに殺され、気味悪い毒グモに殺され、エイリアンの投げる破砕性手榴弾で吹き飛ばされている。 その他にも、中世の剣で突き刺され、恐竜に襲われてまっぷたつに引き裂かれたこともある。私の存在に気付きもしない、建物20階分の高さの、歩く戦争兵器に平然と踏みつけられたりもした。 しかし、こんな説がある。こうした「死」の体験が、ゲーム経験のなかでも、ゲーマー自身にとっては最も楽しいものだったかもしれない、というのだ。 このような非
はじめに 本稿ではRubyを使ってシンプルなPOP3サーバを作成します。 POP3は、いわゆる「メールの受信」のときに使われるプロトコル(通信規約)です。本稿では、このPOP3でサービスを提供するサーバの作成を通じて、以下のことを学びます。ネットワークプログラミングの基礎POP3の仕組みRubyによるネットワークプログラミングRubyによるUNIXシステムプログラミング POPdの概要 本稿で作成するPOP3サーバ(POPd)は、イントラネットなどの信頼できるネットワークを前提として作成します。そのため、セキュリティへの配慮は最低限にとどめ、できるだけシンプルな構造を心掛けます。ただし「最低限の配慮」として、パスワードが平文で流れないようにするため、POP3の中でも特にAPOPという認証方法を用います。 また、速度やメモリ容量に関してもあまり配慮しません。せいぜい数人から数十人が日常的に使
いーそーがーしーいー。まだなんにも燃やしてない。やばい。次回てら子は創始者がくるってーのにまだ空きがあるので、時間がある人はぜひご参加をー。 ・・・ んで。タイトルのん。AS3 になってからめっきり Tweener しか使わなくなったわけですが、イージング(Tweener では transition つってるやつ)が定番のんしかなくって面白みに欠けるというか、まー、ちょっと他とは違った感じにしたくなってくるわけで。 Tweener.addTween の transition パラメータには “easeInOutCubic” とかって文字列以外にも Equations.easeOutExpo とかって感じで関数が渡せる。ので。カスタムなイージング関数を書いちゃえばいいのです。がー。表現したい動きを数式で書くなんてできなーーい。もっとビジュアルで感覚的に指定したいい。 最初に思いついたのがカス
私たちは、世界が共に行動するためのテクノロジーを創造します。 B2Bのテクノロジーイノベーションのリーダーとして、モバイルネットワーク、固定ネットワーク、クラウドネットワークの分野にわたってノキアの製品やサービスを活用することで、知覚、思考、行動するネットワークを切り拓いていきます。さらに、数々の受賞歴のあるノキアベル研究所による長期的な研究や知的財産によって新たな価値を創り出します。 世界各国の通信事業者、企業、パートナーは、安全で信頼性が高く、持続可能なネットワークを提供しているノキアに信頼を寄せ、ノキアとともに未来のデジタルサービスとアプリケーションを開発しています。 東京本社 〒106-6141 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41F TEL : 03-6758-8888(代表) 交通アクセス 地下鉄 東京メトロ 日比谷線「六本木」駅1C出口より徒歩3分(コンコー
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Alan B. Shalleck NanoClarity Read No Nanotechnology Unicorns Yet June 2018 - As yet no nanotechnology unicorns.- Nano ventures whose stock price soars beyond economic justification when taken public - exist. "No nano unicorns" is a far cry from the predicted breakthroughs and unique businesses that pundits told the investing world in 1999 would emerge from a dedicated focus on the 0.1 - 100.0 nano
クルクル丸くなったり、ビョ~ンと伸び縮みしたり。 蜂蜜落としても平気でキレイになるノキアの新携帯コンセプト「Morph」です。 その秘密は、ナノテク。 ハエの毛の先に1万個のトランジスタを搭載するに匹敵するナノテクノロジーのパワーを活かしたら、こんな透明ディスプレイを持つ柔軟ボディも実現できるんじゃないかなー、という提案ですね。 ブレスレットみたいに手首に巻きつけたり、タブレットに使ってみたり、リモコンみたいに使ってみたり、ユーザーの用途に応じてモーフィングする携帯君は、外側だけじゃなく内側も柔軟かつ透明です。動画ではスライド&オープンで色も選べてる気もしますけど、それならコーディネイトもできて面白そう。こんなのができたら今の四角い固形の携帯なんて、たちどころに古くなっちゃうんじゃ。 ケンブリッジ大学との共同開発。現在NY現代美術館MoMAにて展覧中です。 以下にデモ動画とプレスリリース(
ナノテクノロジーを活用すれば、曲げたり伸ばしたりできる透明な携帯端末も可能に――フィンランドのNokiaが2月25日、「未来の携帯電話」のコンセプトを発表した。「Morph」と名付けられたこのコンセプトは、同社の研究機関Nokia Research Center(NRC)と英ケンブリッジ大学の共同研究から生まれたもの。米ニューヨーク近代美術館(MoMA)で24日から行われている展示「Design and the Elastic Mind」のカタログや、MoMAの公式Webサイトで取り上げられている。 ナノテクノロジーにより実現できるという「究極の機能」には、自由に形を変えられる材質や透明な製品、表面自己洗浄機能などが含まれる。「Morphの要素は、向こう7年のうちには携帯端末に統合可能になるかもしれない」とNokia。ハイエンド端末での利用を皮切りに、将来的には、ナノテクノロジーが低コスト
Nokia is the world's largest mobile phone maker and with more than one billion handsets shipped is by extension the world's largest computing platform. Every day Nokia sources 329 million parts and builds a million phones in 100 plus handset models and distributes these phones in 70 different languages to 150 countries. But as phones become less about making calls and more an extension of our conn
The page you're looking for couldn't be found. Please check the address is correct. You can also use the links below to find the information you need.
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く