タグ

2015年7月27日のブックマーク (2件)

  • 鶏胸肉で作っちゃう棒棒鶏(バンバンジー)のレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    夏野菜がタップリべれる棒棒鶏 鶏胸肉ってもも肉と比べると安いですよね。今日買った肉なんか、なんと100gあたり45円だったのよ! それも国産で…。ホマレ姉さんでなくても思わず手が伸びちゃうでしょ。 おまけに鶏胸肉はヘルシーで、疲労回復の効果もバツグンなんです。暑い夏を乗り切るためにも是非ともたくさん摂りたい材なんです。 でも、胸肉って美味しくないって…。いえいえ、茹で鶏にすれば大丈夫! ポイントは、塩と砂糖をすり込むことと、加熱にじっくり時間をかけることです。 出来上がった肉に少し味が付いてて、そのままいろいろ使えます。おまけに茹でた汁も美味しいダシが出てるので、スープにしちゃいましょう。 おっと、大事な野菜の紹介が後になってしまいましたね。キュウリは四葉(スーヨー)と言うイボイボが特徴のキュウリを使いました。 味はね、普通のキュウリよりもシャキシャキしてて美味しいの。スーパーとかでは

    鶏胸肉で作っちゃう棒棒鶏(バンバンジー)のレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
  • 御社が描く「カスタマージャーニー」は、ただの「商流」ではないですか? | Biz/Zine

    御社が描く「カスタマージャーニー」は、ただの「商流」ではないですか? 前編:「顧客接点の変化」から考える、顧客行動の正しい理解 そもそも企業は正しく「顧客行動」を把握していたのか? 長谷川: 「企業の描いていたCJM」と「顧客の実際の道筋」のギャップの原因の1つは、おっしゃるとおり「チャネルの変化」ですが、もう1つ、企業側のCJがそもそも顧客を見ていたのかという疑問があります。まったく見ていないわけではないと思いますが、実際はどうなんでしょう。 加藤: どちらかというと、実際のCJというより、企業なりの商品を売るプロセスを描いていますね。 長谷川: そうですよね。商流の構造やチャネルの物理的制約で、たとえば車はディーラーで買わざるを得なかったので、そんなにダイナミックに考える必要がなかった。それが今、いろんな情報がネットで得られて、購入の自由度もあがった。だから、実はこれまで見ていたのは顧

    御社が描く「カスタマージャーニー」は、ただの「商流」ではないですか? | Biz/Zine