営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険 2024年7月12日(金)13:00~18:20
![“マーケとセールスの壁”を突破するためのターゲットリストとは FORCASに聞くABMへの取り組み方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9dc415510083a9b8822e9c6e89ff83e94ec7cfb3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsaleszine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F272%2F272_FB.png)
先進企業5社が語った、インサイドセールスを成功に導く「組織体制」と「データ戦略」とは? Inside Sales Conference レポート Vol.3 久我 温紀 [講演者] / 児玉 勉 [講演者] / 一方井 辰典 [講演者] / 酒居 潤平 [講演者] / 湯浅 将史 [講演者] / 伊藤 真美 [取材・構成] / 和久田 知博 [写] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2019/01/15 07:00 客先へ訪問する「フィールドセールス」に対し、電話やメールなどによるコミュニケーションを通して営業を行う「インサイドセールス」。情報提供などで連絡を絶やすことなく関係を維持しながら、顧客の関心やニーズを探り、購買意欲を高める手法だ。顧客データを活用した戦略的な営業が求められながらも、どうしても感覚的になりがち。どのようにしてデータドリブンな活動にするのか、保有するデ
インサイドセールスの立ち上げ方や、メリット等を紹介します。 インサイドセールス導入や運用にお悩みの方へ向けた 「こんな時どうする?」にお応えします。 ☞インサイドセールスとは?メリットや導入方法・成功事例を解説 ☞【3分でわかる】ゼロからインサイドセールス部門を立ち上げる方法とは?
〜成長を続けるビズリーチに学ぶ!成功するインサイドセールスチームを作るための「3つのポイント」とは〜 「インサイドセールス(内勤営業)」という「訪問しない」新たな営業の形が広まってきている。 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」をはじめとする、人事・採用領域を軸とする10個のインターネットサービスを展開する株式会社ビズリーチ。 同社では、複数のB2Bプロダクトのマーケティング機能をひとつの部署に集約し、インサイドセールスの組織を拡大することで、月間の商談件数を1年で約4倍に伸ばすことに成功した。 ▼マーケティングと営業をつなぐ、インサイドセールス(画像は編集部作成) その裏側では、「フィールドセールス(外勤営業)との溝を生まない仕組みづくり」「インサイドセールス専用のトレーニングプログラム」「独自の『ポイント制』によるKPI管理」といった、様々な取り組みを行ったそうだ。 今回は
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