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アイディアに関するshunutsu2-2-24のブックマーク (4)

  • キューリー夫人の将来 - 問い

    かつて「キューリー夫人」と表記されていたあの人は、近年では「キュリー夫人」になっています。 キューリー夫人[グリア・ガースン ウォルター・ピジョン][DVD] 発売日: 2005 メディア: DVD この商品を含むブログを見る キュリー夫人 [DVD] FRT-267 出版社/メーカー: ファーストトレーディング 発売日: 2006/12/14 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 99回 この商品を含むブログ (2件) を見る このままでは、将来「キュリ夫人」と、もっと短くなってしまいそうです。 何とかして、また元の方向へ戻すためのアイディアを考えてみましょう。

    キューリー夫人の将来 - 問い
  • 俺が考える最強の新規サービス開発フロー - 小さなお城

    インターネットサービスを想定した理想を書いてます。 エンジニアリングに特化した話ではなく、アイディアを思いついてからリリースするくらいまでの浅く広い話で、個人的な趣向であり、組織や環境によっては合わないかもしれません。 とりあえず、リーン・スタートアップとアジャイルサムライ−達人開発者への道−は、すごくいいで勉強させていただきました。 アイディアを整理します 実現したいアイディアが解決するユーザプロブレム、提供する価値を整理します。 例えば、 ● ユーザプロブレム: お腹いっぱい美味しいものをべたい! ● 提供する価値  : 安くて美味しくて腹持ち良いべ物屋さん アイディアの簡単なペルソナを想像します ペルソナとは提供するサービスの一番の顧客になってくれる人の人物像です。 例えば、 G太、小学1年生男児。体重40kg。 頭はおにぎりのような形をしており、10円ハゲがある。 小学校では

    俺が考える最強の新規サービス開発フロー - 小さなお城
  • スティーブ・ジョブズが1991年に語った、最強のマーケティング術 「NeXT」はいかにして革新的製品となったか?

    スティーブ・ジョブズがAppleを追い出されたあとに設立したNeXT社。1991年に社内向けに行ったプレゼンにおいて、新しい市場を“プロ市場”と定義し、競合に勝つためにどういったマーケティングを行うべきかについて語っている。 当の顧客が誰かわからない時代 スティーブ・ジョブズ氏:私の名前を知らない人たちもいると思うので、自己紹介させていただきます。スティーブ・ジョブズです。 これからやるのは、今年一緒にやろうと思っている数ある講義のうちの、1番最初のものになる。テーマはとても重要な内容で、誰が私たちの顧客なのか? なぜ顧客たちは競合他社ではなく私たちの商品を選ぶのか? 顧客に届くまでにどの流通経路を私たちは使うのか? ということについてこれから話させてもらいます。 私たちの商品を顧客がどのように使っているのか。幸運なことに、あなたたちのような同僚と一緒に多くの顧客に会って、私たちの企業の

    スティーブ・ジョブズが1991年に語った、最強のマーケティング術 「NeXT」はいかにして革新的製品となったか?
  • 広告費0円で25万DL!人気アトラクションの長い待ち時間を楽しく過ごすゲームアプリ「Helix」 | PR EDGE

    Case: The fun queue スウェーデンの遊園地・Lisebergは、年間300万人もの人が訪れる、北欧最大のアミューズメントパーク。中でもジェットコースターの「Helix」は常に長蛇の列ができるほどの人気です。 人気のアトラクションには長い待ち時間がつきものですが、Lisebergは“退屈な待ち時間”を“楽しい時間”に変えるゲームアプリ「Helix」をリリースしました。 アプリには5種類のミニゲームがあり、どれも制限時間1分間で得点を競うものです。これだけでも十分楽しめるのですが、このアプリでは列に並んでいる人たちとスコアを競うことができ、最高得点を記録したプレーヤーを15分おきに選出。 見事1位になった人には、その特典として『列の先頭に行って、ジェットコースターの最前列に座ることができる権利』をプレゼントしたのです。 このアプリはメディアでの広告は全く打ち出していないにも関

    広告費0円で25万DL!人気アトラクションの長い待ち時間を楽しく過ごすゲームアプリ「Helix」 | PR EDGE
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