私たちは、2014年から三井物産ブランド・プロジェクトを展開しています。 プロジェクト開始以降、さまざまな形態が併存していたロゴをグローバルで刷新・統一。 情報発信の統一感を高めることで、グローバルでのさらなる当社認知度とブランドイメージ向上を目指し、 三井物産オリジナル英字フォント「Mitsui and Co Sans」を作成しました。※“Sans”とは、サンセリフ体を表します。 これまでの三井物産ブランド・プロジェクト 2014年のロゴリニューアルから始まった三井物産ブランド・プロジェクト。「社員一人ひとりがメディア」をコンセプトに、当社ブランドの統一感を高める広報ツールの整備や、ブランディングへの社内意識浸透、デジタル媒体を活用した対外情報発信など、これまでさまざまな取組を展開してきました。 現在は国内20-30代ビジネスパーソンを対象とした情報発信である「志」プロジェクトを中心に展