タグ

ブックマーク / zenn.dev/micin (2)

  • クロンのデザインシステムを作っている話

    この記事は MICIN Advent Calendar 2023 の2日目の記事です。 前回はmanimotoさんの「組織の異動や退場 または私は如何にして心配するのを止めてGoogleグループを削除するようになったか」でした。 私は株式会社MICINのオンライン医療事業部でフロントエンドエンジニアをしているdoutoriと申します。 弊社で提供しているサービス、クロンのデザインシステムを現在進行形で作っています。 クロンのサービスブランド クロンのブランドとしては主に「オンライン診療クロン」「クロンお薬サポート」「クロンスマートパス」の3軸でサービスを展開しています。 これらに対して、医療機関向け・薬局向け・患者向け・管理者向けと必要に応じた数のサービスを日々開発しています。 デザインシステムを作るに至ったわけ それぞれのサービスに対して独立した体制で開発を進めてはいるのですが、開発頻度

    クロンのデザインシステムを作っている話
  • 「curon お薬サポート」のフロントエンドを1から見直そうとしている話

    この記事は MICIN Advent Calendar 2022 の21日目の記事です。 前回は水谷さんの「組織変化により初動1ヶ月で実施した5つのアクション」でした。 はじめに 私は株式会社 MICIN のオンライン医療事業部でフロントエンドエンジニアをしています。 今年の初めくらいから「curon お薬サポート」のサービスの開発に携わることになりましたが、 開発に携わっていくにつれ感じていた課題を、ちょうど今現在進行形で解決に向けて動き出せることになったので、今回はその話をさせていただきます。 まず MICIN で展開している curon のサービスブランドとしては、オンライン診療サービスの「curon (クロン)」と薬局向けサービスの「curon お薬サポート」と2つ存在し、それぞれに医療機関(薬局)向けのサービスと患者向けのサービスが存在しています。 curon curon お薬サ

    「curon お薬サポート」のフロントエンドを1から見直そうとしている話
  • 1