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c channelに関するsigのブックマーク (4)

  • 「Material Design Awards 2016」受賞!C Channelがデザイン刷新で得た「共通言語」 | SELECK [セレック]

    〜C CHANNELがマテリアルデザインにリニューアル!そのリニューアルの過程と、マテリアルデザインの「共通言語」としての効果とは?〜 女性向け動画ライフスタイルメディア「C CHANNEL」。月間再生数が5億回を突破した同サービスは、2016年7月にAndroidアプリのデザインをリニューアルした。 ▼2017年2月時点のAndroid版「C CHANNEL」のデザイン Googleが推奨するマテリアルデザインを取り入れたそのアプリは「Material Design Awards 2016」、そしてGoogle Playの「ベスト オブ 2016」ベストデザイン部門大賞を受賞。 動画の再生回数が伸びないという、ひとつの課題から始まったこのデザインリニューアル。デザインガイドにのっとりつつも、「真に使いやすいデザインはガイドだけでは生まれない」とC Channel株式会社でデザインを統括

    「Material Design Awards 2016」受賞!C Channelがデザイン刷新で得た「共通言語」 | SELECK [セレック]
  • 若い人たちが「共感」できる 日本発の世界メディアが必要だ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    を元気にするためには未来を背負う若者が元気にならなければいけないのに、日では若い人に活躍の場が少ないと感じていた。「日を良くする」というG1サミットの趣旨を実現するためにも、この問題を解決すべきだと考えていた。自分自身がテレビ局に勤めていた経験やLINE での経験を振り返ると、そこにはメディアの問題があった。若者にとって、既存のメディアはすでに共感できないものとなっていたからだ。テレビや新聞から若者はどんどん遠ざかっている。雑誌も一部の専門誌を除いて同様だ。かといって、ネットもオタクっぽいイメージが先行し共感しにくいと考える若者が増えている。 どうして若者は既存のメディアに共感できないのか。その理由のひとつは、メディアの中心になっている齢の上の層が、若者のすることをすぐに「けしからん」と批判してしまうことだろう。また、メディアが発信する価値観はいまだに「地位、名誉、金」といった古い

    若い人たちが「共感」できる 日本発の世界メディアが必要だ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
  • C Channel株式会社 に行ってきた! - 941::blog

    あ、もしもし?原宿? くしいです! いやー、暑くなってきましたね。お元気ですか。 今回は、女子のための動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を運営している、C Channel株式会社さんにお邪魔してきた。4月に始まったばかりのサービスですが業界的に何かと話題ですね。縦長動画、好きです。 「原宿の持つブランド、空気感をサービスに生かしたい」という理由で原宿にオフィスを構えたとのことで、街自体もオフィスもだいぶいい雰囲気でした。 外観はこういった雰囲気、超目立ってる ==== この日はまだついていなかったけど道路に面してデジタルサイネージが設置されていて、夜はだいぶ美しいことになっているんだとか。すごい。 ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入

    C Channel株式会社 に行ってきた! - 941::blog
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s unusual for three major AI providers to all be down at the same time, which could signal a broader infrastructure issues or internet-scale problem.

    TechCrunch | Startup and Technology News
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