〜C CHANNELがマテリアルデザインにリニューアル!そのリニューアルの過程と、マテリアルデザインの「共通言語」としての効果とは?〜 女性向け動画ライフスタイルメディア「C CHANNEL」。月間再生数が5億回を突破した同サービスは、2016年7月にAndroidアプリのデザインをリニューアルした。 ▼2017年2月時点のAndroid版「C CHANNEL」のデザイン Googleが推奨するマテリアルデザインを取り入れたそのアプリは「Material Design Awards 2016」、そしてGoogle Playの「ベスト オブ 2016」ベストデザイン部門大賞を受賞。 動画の再生回数が伸びないという、ひとつの課題から始まったこのデザインリニューアル。デザインガイドにのっとりつつも、「真に使いやすいデザインはガイドだけでは生まれない」とC Channel株式会社でデザインを統括