タグ

user testに関するsigのブックマーク (6)

  • 「ユーザーテストガイドライン VERSION 2.0」を公開しました! –

    都では、令和3年9月にユーザーテストガイドラインを公開し、「テストしないものはリリースしない」を合言葉に、都庁内でサイトやアプリ、システムなどのデジタルサービスを開発する時は、ユーザーテストを実践する取組を進めてきました。 より良いサービスを創るには、利用者の声を聴き、それを反映させるサービスデザインの取組を徹底することが大切です。この取組を更に進めるため、この度、「ユーザーテストガイドラインVERSION 2.0」としての改訂を行いました。

    「ユーザーテストガイドライン VERSION 2.0」を公開しました! –
  • ユーザーテストガイドラインを公開しました – #シン・トセイ 都政の構造改革ポータルサイト

    QOS(Quality of service)の高い、誰もが使いやすい、品質の高いデジタルサービスを提供するためには、リリースの前や後に、サービスの使い勝手をユーザーに試してもらい、問題点や改善点を発見する「ユーザーテスト」を実施し、それに基づいて改善することが重要です。 そこで都では、その具体的な手法を「ユーザーテストガイドライン」としてまとめました。 「テストしないものはリリースしない」を合言葉に、都庁内でサイトやアプリ、システムなどのデジタルサービスを開発する時は、ガイドラインに基づきユーザーテストの実践を徹底していきます。

  • 【準備編】ユーザーテストで課題を発見するための基本的な考え方と5つの準備プロセス | ナイルのマーケティング相談室

    ユーザーテストの進め方は、大きく準備・実施・分析と段階がありますが、ユーザーテストで発見を得るためにはある程度の準備が大切です。 ユーザーテストのありがちな勘違いですが「誰かにサイトを使ってもらって感想を聞き出せばいいんでしょ?」と思われている方がもしいらっしゃったら、記事を参考に5つのステップで準備をしてみてください。きっと目に見えて成果が変わってきますよ。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ ユーザーテストとは ユーザーテストとは、実際のユーザー(に近い人)にWebサイトを利用してもらい、その行動や発話を観察して、サイトの課題やユーザーの心理を抽出する調査手法のことです。 もっと簡単に言えば「ユーザーが使っている様子を観察する」調査手法と言えます。ユーザーテストを実施することで、これまで見えなかったユーザーの心理や、Webサイトの様々な課題を把握することができます。 簡易

    【準備編】ユーザーテストで課題を発見するための基本的な考え方と5つの準備プロセス | ナイルのマーケティング相談室
  • UserTesting Human Insight Platform | Improve Customer Experience (CX)

    See what your customers experience. Get a video of a real person reviewing your website.

    UserTesting Human Insight Platform | Improve Customer Experience (CX)
  • 【実践編】ユーザー心理とサイト課題を明らかに。ユーザーテストの進め方と観察のポイント | ナイルのマーケティング相談室

    Webサイトのユーザーテストは、アクセス解析やヒートマップ分析などの手法では得られないユーザー心理を把握したり、行動の観察を通したサイト課題を発見する上で、非常に有効な手法です。ハードルが高いと思われがちですが、ポイントさえ押さえれば、誰でも簡単に実施することができます。 そこで 記事では、簡易的なユーザーテストの進め方を紹介します。「WebサイトのCVRが上がらない」「離脱率が高い」「ユーザーの気持ちがわからない」等で悩まれている方などは、記事を参考に一度簡易なユーザーテストに取り組んでみてください。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ ユーザーテストの準備 ユーザーテストは、準備・設計をしっかりしておくことで成果を最大化できます。 準備の際には下記の5ステップを行います。 サイトの目的やビジネスモデルを確認する ターゲットユーザーの属性とニーズを把握する 「ユーザーの行

    【実践編】ユーザー心理とサイト課題を明らかに。ユーザーテストの進め方と観察のポイント | ナイルのマーケティング相談室
  • ユーザーテストの見学会に参加して知った、テストの一連の流れ・コツをまとめました

    先日、友人に誘われてこのイベントに行ってきました。 【5席増席】ユーザーテストLive! 2周年記念「UTライブの『舞台裏』ライブ見学会」 | Peatix イベントの趣旨はこういったものになります。(イベントページから引用) ユーザーテストLive! 見学会』は、仕事帰りに・手軽に・気軽にユーザーテストを体験できる機会を提供して、製品/サービス開発の現場にもっとテストを普及させることを目的にしています。そのため、専用の施設と特殊な機材を使った立派なテストではなく、普通のオフィス環境と身近にある機材を活用したDIY方式のテストをお見せしています。 では、どのようにして、普通の会議室をUXラボに仕立て上げ、身近な機材を使ってユーザーテストを実施しているのか?---2周年記念の今回は、普段の見学会の会場では目にすることがない、「控室」や「テスト室」で行われている『舞台裏』の活動を実際にお見せ

    ユーザーテストの見学会に参加して知った、テストの一連の流れ・コツをまとめました
  • 1