地図検索サイトを運営するマピオンは25日、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を制定し、コーポレートロゴを一新した。企業スローガンは、コピーライターの仲畑貴志氏が制作した。 同日、トップページのデザインをリニューアル。「もっと、日本に逢いましょう」をコンセプトに和のデザインを意識した。また、まだ行ったことのない場所での体験や発見のきっかけになる情報を届けるコンテンツ「道楽さんぽ」を新設した。
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地図検索サイトを運営するマピオンは25日、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を制定し、コーポレートロゴを一新した。企業スローガンは、コピーライターの仲畑貴志氏が制作した。 同日、トップページのデザインをリニューアル。「もっと、日本に逢いましょう」をコンセプトに和のデザインを意識した。また、まだ行ったことのない場所での体験や発見のきっかけになる情報を届けるコンテンツ「道楽さんぽ」を新設した。
JR博多シティ「アミュプラザ博多」「博多デイトス」は、JR博多シティ開業3周年を機に、全373店舗中の97店舗を改装、3月1日にリニューアルオープン。 開業以来の大規模改装を「ウルトラ・リニューアル」と位置付け、そのスケール感を伝えるために、世代を超えて愛され続けているウルトラマンシリーズの中から史上最大のファッションモデルとして「ウルトラの母」を起用。2月21日より福岡エリアでテレビCMを放送する。 30秒 バージョン CMでは、ウルトラの母がアミュで最新のファッションを手に入れ、美しく、スタイリッシュに進化している。 さら「集合編」ではウルトラマンの最大のライバル「バルタン星人」をはじめ、「ダダ」、「ピグモン」もモデルとしてファッショナブルな装いで登場する。 今回のCMは、ウルトラマンシリーズを手掛けてきた円谷プロダクションの特撮制作陣の全面協力のもと、制作を実施。スタイリッシュで迫力
無料通話・メッセージアプリ「LINE」がプロモーション手段として評価されている。ここ最近で面白いのが「マストバイスタンプ」というサービスだ。コンビニなどで売られている商品に個別のシリアルナンバーをつけ、LINEアプリでそのナンバーを入力すると、オリジナルスタンプがもらえるという仕組みだ。 「LINE」に関連する記事はこちら 例えば、JTが販売している清涼飲料水「桃の天然水」ではシリアルナンバー付きの商品を展開。すると4週間で20万ダウンロードを記録したという。つまり、20万本の売り上げに貢献したというわけだ。この20万本という数字はこの期間における売り上げの16%に相当する。これは驚異的な数字だろう。 LINEの出澤 剛取締役は「JTの担当者からはもっと商品を出荷しておけばよかったという話をいただいた。現在、LINEマストバイでは五つほどキャンペーンを手がけているが、すべて効果があった」と
マピオンが運営するモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」は24日、日本全国100の城を100日間で巡るスタンプラリーゲームを開始した。 「ケータイ国盗り合戦」は全国600カ所に分かれたエリアの位置情報を取得すると、その場所を制覇できるゲーム。今回は、国内にある城100カ所を巡り、達成するとゲーム内の特典のほか、抽選で純金や旅行券、寝台特急の寝台券などが当たる。 今回は、同時に全国の観光施設とコラボ―レーションしたO2O施策も展開。城付近に位置する対象店舗で、一定金額以上の買い物をすると、ゲームの特典が付いたカードが配布される。たとえば、岩手県の高田城付近では、震災の復興商店街である「陸前高田未来商店街」の店舗で500円買い物するごとにカードを配布。福井県の北ノ庄城付近では、新田義貞公を祀る藤島神社にてお守りや絵馬など500円奉納するごとにカードが渡されるといった具合だ。 スタンプラリ
株式会社スマイルラリーは、携帯電話向けオープンサイト「駅盗り鉄道」を2011年5月にOPENしました。 駅盗り鉄道は、鉄道会社の社長となり、会社を大きくしていく携帯ボードゲームです。サイコロを振り、出た目の数字分コマを進めていき、目的地を目指し、援助金や物件の収益で日本一を目指します。各地域のご当地名産物や特色に応じた物件を購入しコレクション化する楽しみと、それらを集めた収益ランキングで日本全国のユーザーと競うという2重のおもしろさを追求したゲームとなっております。またGPS機能を搭載し、レアアバターや物件を各地にちりばめており、ユーザーの外出時や旅行時でも気軽に位置情報を発信して簡単に取得できます。 各地の物件の中にはサイトのキャラクターでもある、ゆるキャラ「う~る君」のご当地キーホルダーがついてくるものもあり、コレクションする楽しさが更に増す企画を取り入れております。一般ユーザーはもち
博報堂DYホールディングスは7日、インターネットメディア事業を手掛ける新会社「Media JUMP(メディアジャンプ)」を同日付で設立したと発表した。博報堂DYグループ社員向けに2010年8月実施した新規事業アイデアの公募制度で選ばれ、事業化に向けて進められている案件のひとつ。 「メディアジャンプ」の資本金は6500万円で、博報堂DYグループとゼンリン子会社でネット上の地図情報サービスなどを手掛けるゼンリンデータコムが共同出資する。博報堂DYグループが過半を出資する。 代表には、博報堂DYメディアパートナーズでインタラクティブ領域の企画に携わっていた小林パウロ篤史氏と糸永洋三氏が共同で務める。ユーザーの嗜好や地域に合ったレジャー情報を提案するPC、スマートフォン向けWebサービスを今夏にも立ち上げる。ユーザー向けには無料で、広告やデータベースを活用したビジネスモデルの確立を目指す。 今回の
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